ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Vストローム650
Vストローム650
ライター
スズキ『Vストローム800/DE』は“普通”じゃ物足りない人におすすめ! 逆に生産終了の『Vストローム650』を今のうちに買っておくべき人とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー④ ワインディング 編】
生産終了の『Vストローム650』と新型『Vストローム800』のどちらを買うべきか。そんな風に迷っている人がいたら、ひとつの参考までにどうぞ。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
Vストローム650
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
ライター
新型『Vストローム800』は条件が悪くなるほど強くなる!? 800の走りを650では真似できない理由。【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー③ ワインディング 編】
生産終了を迎える奇跡のバイク『Vストローム650』と新型『Vストローム800』のツーリング快適性は同等レベル。だけどワインディングでは……ちょっと話が違うんです……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
Vストローム800
Vストローム650
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ライター
『Vストローム800』のツーリング性能は名車『Vストローム650』と同等か? でもその先に「大きな違い」が待っていた!【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー② 一般道 編】
Vストローム650で往復1400kmのツーリングをした後に間髪いれず新型『Vストローム800』に乗り換え! 高速道路での差も大きかったけど、一般道ではそれ以上に「違うこと」があったんです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
Vストローム800
Vストローム650
スズキ
SUZUKI
ライター
乗り換え1分でわかった『Vストローム800』と『Vストローム650』の違い。根本的に“別種”だと感じた部分とは?【スズキ Vストローム800 / ツーリングインプレ・レビュー① 高速道路編】
Vストローム650XTで1400kmを走った直後に、後継機と見なされる『Vストローム800』に乗り換えてみたところ……そこにあったのは『隔世の感』でした。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム800
Vストローム650
Vストローム650XT
試乗インプレ
ライター
Vストローム650XTで1400km走った直後に『Vストローム800』に乗ったらどう感じる?【スズキ Vストローム650XT / ツーリングインプレ・レビュー 引継ぎ編】
生産終了を迎える希代の名車とのラストランは秋田県・男鹿半島。今回も最高の体験をさせてくれた『Vストローム650XT』には感謝! そしてだからこそ……やってみたいことがあるんです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム650
Vストローム650XT
Vストローム800
試乗インプレ
ライター
本州に『ミニチュア北海道』みたいな場所を発見!? Vストローム650XTはやっぱり“ツーリング好きの神バイク”だった……【スズキ Vストローム650XT / ツーリングインプレ・レビュー 後編】
Vストローム650XTと出かけた『目的地を決めないツーリング』で、朝から600kmを走った結果……本州なのに北海道みたいな場所に辿り着きました。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
650cc
大型バイク
Vストローム650
Vストローム650XT
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
ライター
【やりすぎた】Vストローム650XTで雨から逃げ続けた結果→気が付いたら600km走っていた件【スズキ Vストローム650XT ツーリングインプレ・レビュー 中編】
生産終了を迎える『Vストローム650XT』とのラストランは残念すぎる雨。とにかく『晴れ』を求めて走り続けた結果……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
Vストローム650
Vストローム650XT
650cc
スズキ
SUZUKI
ライター
旅人っぽいので『目的地を決めないツーリング』を実践してみた→バイクによっては恐ろしいことになるので要注意!【スズキ Vストローム650XT ツーリングインプレ・レビュー】
あてのない旅。なんとも『ロマンのある響き』で、なんかカッコいい気がするぜ! だから実際にやってみたんだけど……えらいことになった!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
650cc
Vストローム650XT
Vストローム650
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ライター
生産終了となっても『Vストローム650』はツーリングバイクの永遠のベンチマークだ! 【SUZUKI Vストローム650/ツーリングインプレ・レビュー まとめ編】
ロングツーリングの快適性だけじゃなく、ワインディングが奇跡レベルにスポーティ。信じられない二面性を完璧に両立するVストローム650は「旅バイクのベンチマーク」だと言いたい……けれど……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Vストローム650
Vストローム650XT
ライター
【信じてもらえない話】650ccバイク『Vストローム650』の真に恐るべきは“ツーリングのラクさ”ではないという事実について【SUZUKI Vストローム650/ツーリングインプレ・レビュー 後編】
高速道路が快適すぎて1日1000kmくらい余裕で走れそう! Vストローム650に乗ると誰もがそう感じるのですが……でもそれはVスト650の魅力の『片鱗』でしかないのです……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム650
Vストローム650XT
試乗インプレ
ライター
650ccでも『Vストローム650/XT』なら“1日1000km”を走れる! というか多分それ以上も……【SUZUKI Vストローム650/ツーリングインプレ・レビュー 中編】
生産終了を控えたスズキの名車『Vストローム650/XT』を全力で讃えます! 我々がこのバイクを『奇跡のバイク』と呼ぶ、その理由のひとつめがコレ!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
650cc
Vストローム650
Vストローム650XT
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ライター
【消えゆく傑作】生産終了を迎える『Vストローム650/XT』を全力で讃える! これほどの650ccツーリングバイクはもう出てこないかもしれないのだから……【SUZUKI Vストローム650/試乗インプレ・レビュー 前編】
我々『スズキのバイク!』編集部において「奇跡のバイク」と謳い続けてきた名車Vストローム650。もう一度、原点に立ち返って乗ってみることにしたんだが……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
650cc
Vストローム650
Vストローム650XT
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
続きを読む
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
新型車ニュースはこちら!
EICMAやモビショー情報も掲載
人気記事
SHOEIの“電子調光シールド”が製品化! 自動で明るさを調整する「e:DRYLENS」はX-FifteenやZ-8に対応
大冨 涼
@ webオートバイ
ダウンの弱点を解消した最強防寒素材プリマロフトで冬ライディングを乗り切るのだ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.353〉
若林浩志
@ webオートバイ
バイク 冬用グローブ選び方ガイド:極寒の冬を快適に乗り切るためのポイント
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
レプリカのモチーフとなったマシン(1983-1993年)をご紹介|「速さ」を突き詰めた究極のバイクが次々に登場! レーサーは憧れの的だった
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ヤマハ「FZ400R(46X)」(1984年)高い基本性能とレーシーなデザインで高人気を得たヤマハ初のF3レーサーレプリカ
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
AYU.SPL Z900RS(カワサキ Z900RS)純正らしい印象の中に軽さやこだわりの作りを込める【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
ホンダ「ドリームCB400FOUR」から「CBX400F」へと続く、デザインの進化を辿る【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
『ミスター・バイクBG』2026年1月号は、BG40周年記念イベントの模様をお届け! 懐かしいのに新しい? ファミリーバイクやレジャーバイクを特集!
ミスター・バイクBG編集部
@ webオートバイ
ホンダ「CBR400F」(1983年)回転数に応じてバルブを切り替えるREV機構を新たに採用【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
〈インタビュー〉ミニマムに宿る美学が生んだヨンフォア|ホンダデザイナー・佐藤充弥氏が振り返る40年【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2026速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2026年1月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2026年1月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2026年1月号
『SUZUKI GSX-R』
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
東本昌平『HAL'S MOTO RIDEX』Yamaha/Kawasaki版
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『レーサーレプリカ伝 4ストローク編』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『Carburetor Bible』
『All about Kawasaki W カワサキWファミリー大全』
『GRAND PRIX ARCHIVES 05 最高峰クラスを闘った日本人たち』
『日本のバイク遺産 証言 名車を創りしものたち』
『栄光のゼッケンシリーズ「74」加藤大治郎の残した言葉』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
『YAMAHA XSR GUIDE』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.