ライター
スズキ「Vストローム1050」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
SUZUKI「V-STROM 1050」
税込価格:143万円
上級バージョンであるVストローム1050XTに対して、スタンダードモデルという位置付けになるのがVストローム1050。個性的なスタイリングはもちろん、フレームやエンジンなどメカニズムは基本的に同じもの。
ボディカラーがXTでは4色なのに対してスタンダードは2色、用意されるカラー自体も異なっていることと、XTの特徴であるスポークホイールがスタンダードはキャストホイールとなっているのが目につく相違点。
その他、XTのアンダーガードやエンジンガード、センタースタンドといった装備は備えておらず、電子制御デバイスも、トラクションコント...
ライター
スズキ「Vストローム 1050 / XT」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
スズキ「V-Strom 1050 / XT」
税込価格:143万円 / 151万8000円(XT)
「冒険の達人」をコンセプトに、どんな状況でも快適なツーリングを楽しめるように開発。熟成を重ねた1036cc水冷Vツインは電子制御スロットルも新採用、さらに吸排気系の見直しも受けてパワーアップしながら良好な燃費性能も維持し、最新の排ガス規制・ユーロ5にも対応した最新仕様。加えてドライブモードやトラクションコントロールを統合した電子制御システム・S.I.R.Sによって、幅広い状況での扱いやすさも得ている。
スタイリングは従来型をベースに、往年のパリダカマシンを想わせる精悍さを強調したものだ。バ...
ライター
スズキ「Vストローム1050」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
スズキ「V-STROM 1050」
税込価格:143万円
2020年モデルでVストローム1000がモデルチェンジし、車名もVストローム1050へ変更された。「冒険の達人」をコンセプトに、どんな状況でも快適にツーリングをしたいという要望に応えて開発されている。
完成度の高い1036cc水冷Vツインは電子制御スロットルを新採用、さらに吸排気系も見直してパワーアップしながら良好な燃費性能を維持し、最新の排ガス規制・ユーロ5にも対応。ドライブモードやトラクションコントロールを統合した電子制御システム・S.I.R.Sによって扱いやすさもさらに向上している。
スタイリングはかつての従来型をベースに、...












































