ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
試乗インプレ
試乗インプレ
ライター
【燃費計測】ジクサー150(2023)の燃費性能ダウンは『実測』でどう出る? 従来型の中古車のほうが“買って後悔しない”バイクなのか?【SUZUKI GIXXER(2023)/試乗インプレ・レビュー まとめ編】
限りなく日帰りツーリングに近いコースで走って、2023モデルのジクサー150の燃費を満タン法で測定してみました! さて、その結果は?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
150cc
ジクサー150
ジクサー
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
ライター
スズキ「Vストローム800DE」インプレ|峠道と林道でテスト! オフロード走行を楽しくするトラクションコントロールに注目
盛り上がりを見せているミドルアドベンチャークラスにスズキが自信を持って投入したニューモデル、Vストローム800DE。コンパクトな新作のパラレルツインンジンを備え、フロントホイールは21インチを採用。オンロード&オフロードの走行性能についてレポートする。文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
宮崎敬一郎
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
SUZUKI
大型バイク
Vストローム800DE
アドベンチャー
webオートバイ
ライター
ジクサー150が理想的! 大型バイク乗りの私が150ccバイクで峠を走りたい!と求めてやまない理由……【SUZUKI GIXXER(2023)/試乗インプレ・レビュー ワインディング編】
排気量150ccクラスでたかだか13馬力。だけど私(北岡)がチャンスがあれば『ジクサー150』でワインディングを走ろうとチャンスを伺っています。その理由、なんだと思います?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
ジクサー150
150cc
スズキ
SUZUKI
ジクサー
ライター
【インプレ】ベネリ「TRK502X」徹底解説|イタリアのベストセラーモデルが日本上陸! 2023年、日本でもヒットするか!?
ベネリのアドベンチャーモデル、TRKシリーズのフラッグシップである502Xは、イタリアで3年連続のベストセラーとなった本格派。迫力のスタイルに扱いやすい2気筒エンジンを搭載し、価格も税別で88万円(予価)という戦略的な設定だ。文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔
宮崎敬一郎
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
Benelli
TRK502X
大型バイク
アドベンチャー
webオートバイ
ライター
【要するに最高速】ジクサー150(2023)のパワーダウンは高速道路でいちばん影響が出るはず……だろっ!?【SUZUKI GIXXER(2023)/試乗インプレ・レビュー 高速道路編】
排ガス規制対応の影響は街中では体感できず。だけど150ccのバイクにとって、ある意味いちばん過酷な高速道路では、さすがに違いが感じられるんじゃないか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
ジクサー150
ジクサー
150cc
スズキ
SUZUKI
ライター
2023モデルの『ジクサー150』は最高速に影響する1馬力のダウンと燃費性能がダウン……燃費王がピンチだ!?【SUZUKI GIXXER(2023)/試乗インプレ・レビュー 街乗り編】
スズキのバイクラインアップの中でも特に異彩を放つ150ccバイク。燃費王『ジクサー150』は排ガス規制対応で弱体化してしまったのか!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
ジクサー150
試乗インプレ
150cc
スズキ
SUZUKI
ライター
ホンダ「フォルツァ」インプレ(2023年)250ccビッグスクーターの雄は進化を止めない! 新型の走行性能・使い勝手を解説
ホンダのビッグスクーターでロングセールスを記録している「フォルツァ」。2021年モデルで新エンジン「eSP+」を搭載し、2023年モデルでは排ガス規制に対応するのとともに外観を一新するなど熟成が図られた。最新型の乗り味や性能・装備について解説する。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
HONDA
250cc
フォルツァ
スクーター
webオートバイ
ライター
ホンダ「CB1300SF」インプレ&歴史解説(2023年)|ニッポンのオートバイ、ニッポンのCB
1992年に衝撃の初登場をして、姿かたちを変えながら発売30年のロングセラーに。いくつも時代が流れたというのにそれでもCB1300はスポーツバイクのド真ん中にいる。それがザ・CB。ニッポンのオートバイ。文:中村浩史/写真:松川 忍
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
HONDA
大型バイク
CB1300
CB1300SF
CB1000SF
ネイキッド
歴史
燃費
ライター
ロイヤルエンフィールド「ハンター350」インプレ|2023年日本上陸したニューモデルを徹底解説
空冷シングルを搭載するクラシックロードスター、ロイヤルエンフィールドのハンター350が国内でも2023年3月に発売された。コンパクトでスタイリッシュなボディに、味わい深い空冷シングルの組み合わせは、日本でも大ヒットしそうだ。文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
太田安治
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
400cc
350cc
RoyalEnfield
ハンター350
ネイキッド
ライター
月刊『オートバイ』2023年7月号はニューモデルとライバル車を徹底比較! 別冊付録は「RIDE」&「国産車総図鑑 2023」
月刊『オートバイ』2023年7月号は6月1日(木)発売です。全国の書店・オンライン書店でお買い求めいただけます。▶▶▶無料の試し読みはこちら 『オートバイ』7月号
大冨 涼
@
webオートバイ
モーターマガジン社新刊情報
ニュース
新車
試乗インプレ
オートバイ
ライター
サクマエンジニアリング「R1100RS+アルファサイドカー」インプレ|前後15インチの足回りが生み出すクイックでキレのいいハンドリング!
サイドカーの名門・サクマエンジニアリングが手がけた限定モデル。コストを抑えたリーズナブルな価格も魅力だが、このマシンは前後ホイールを15インチにして、クイックな走りを楽しめるのもポイントだ。文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
宮崎敬一郎
@
webオートバイ
バイク
試乗インプレ
ニュース
サイドカー
サクマエンジニアリング
BMW
R1100RS
webオートバイ
ライター
ハーレーダビッドソン「ナイトスタースペシャル」インプレ(2023年)精悍なビキニカウルをまとってナイトスターが進化!
新世代の水冷Vツインを搭載するスポーツファミリーの新作モデル・ナイトスタースペシャル。小ぶりのビキニカウルを備え、精悍なスタイルにまとめたスポーティなモデルだ。ハーレーダビッドソンの2023年モデルの中でも注目度の高いこの一台の試乗記をお届けする。文:宮崎敬一郎/写真:南 孝幸
宮崎敬一郎
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
Harley-Davidson
ナイトスター
ナイトスタースペシャル
大型バイク
クルーザー
続きを読む
人気記事
ダウンの弱点を解消した最強防寒素材プリマロフトで冬ライディングを乗り切るのだ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.353〉
若林浩志
@ webオートバイ
カワサキ「Z400FX」(1979年)カワサキ初の4気筒400ccエンジンを搭載して登場【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【レビュー】QJモーター「SRV400VS」インプレ|国内初試乗! 細部にまでこだわった上質さと滑らかな走りが光る!
太田安治
@ webオートバイ
ヤマハが新型車「WR125R」の国内導入を発表! VVA搭載のオン・オフ両刀仕様で2026年1月30日に発売
大冨 涼
@ webオートバイ
スズキ「GSX400FS インパルス」(1982年)高性能エンジン・新機構・装備が採用されたスズキ初の4気筒400ccモデル【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【2025年12月24日発売】スズキ「ハヤブサ」に新型登場! 注目は特別色を纏う「スペシャルエディション」、カラーオーダープランも設定!
フト松
@ webオートバイ
〈インタビュー〉アライヘルメット代表取締役 新井理夫さん|「ライダーの護り」を最優先することがアライの理念【ブランドの歴史】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【強力なライバルを狙い撃ち!】ヤマハ「スナイパー155」はYZF-R15譲りの心臓を持つアンダーボーンスポーツ【世界でがんばる!! 日本メーカーの珍車大図鑑 Vol.24】
フト松
@ webオートバイ
カワサキ「ゼファーχ」解説|ネイキッドブームの嚆矢となったゼファーの第二世代【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
カワサキ「GPz400」(1983年)旗艦1100と共通のスタリングで登場した400【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.