ライター
葉月美優のSUGOサーキット初走行&優勝!「2023 SUGO MINIBIKE6時間耐久レース」に挑戦
葉月美優です!
少しずつ過ごしやすい気温になってきて、長時間ツーリングも行きやすいですね。
私は真夏のお盆もバイクで遊んできました♫
2023年8月13日に開催された「2023 SUGO MINIBIKE6時間耐久レース」のHRC GROM CUPクラスにエントリーしてきました
実は、私はSUPER GTのGT500クラス3号車NDDP RACINGのレースクイーンをしています。
レースクイーンとしてSUPER GTの魅力を伝えるために、まず自分がコースのポイントを知っておきたいと思い、SUPER GTが開催されるサーキットの1つである、スポーツランドSUGOを今回初走行してきました。
...
ライター
メロン大好き・葉月美優が行ってみた! 渥美半島「メロン」堪能スタンプラリー『メロめろスタンプラリー2023』:後編
葉月美優です。前回に引き続きaprilia SRGT200で、渥美半島メロンロード メロめろスタンプラリー2023のレポートです♫
愛知県田原市は、ただいまメロンの収穫が真っ盛り! メロンが特産品なんです。メロめろスタンプラリーの参加方法は前回の記事をチェックしてください。
メロン大好き・葉月美優が行ってみた! 渥美半島「メロン」堪能スタンプラリー『メロめろスタンプラリー2023』:前編 - webオートバイ
WASHAGANCHI田原店
店内は席の間隔が広く取られていて、ゆったりした空間を楽しむことができます。ランチはワッフル、ディナーはパスタだそう。
パチパタメロンソーダワッフル(9...
ライター
メロン大好き・葉月美優が行ってみた! 渥美半島「メロン」堪能スタンプラリー『メロめろスタンプラリー2023』:前編
こんにちは! 葉月美優です☆
今年もやってきました、渥美半島メロンロード・メロめろスタンプラリー2023!
昨年はホンダのアフリカツインで回りましたね。今年の車両はapriliaのSRGT200! スクーターなので暑い夏でも楽々♫ トップボックスやメットインにはメロンも入っちゃいます!
【メロめろスタンプラリーとは】
田原市 渥美半島の特産品であるメロンやメロン商品を扱うスタンプラリー参加店にて、商品を購入しスタンプを押してもらいます。メロめろスタンプラリーに参加するには、参加店舗や道の駅にて“メロめろスタンプラリー2023チラシ”を入手します。チラシが応募用紙になっています。スタンプを...
ライター
NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース、JSB1000クラスにエントリーの#15:SDG Honda RACINGに、NGKスパークガールが突撃インタビュー!
22日(土曜日)、レース1の予選と決勝の間に葉月美優突撃!
4月22日ー23日の両日に、鈴鹿サーキットにて開催される『NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース』は、国内トップカテゴリーである四輪の「全日本スーパーフォーミュラ選手権」と、二輪の「全日本ロードレース選手権」を同時に楽しめるイベントとなっている。
そんな激熱イベントで、全日本ロードレース選手権・第2戦、JSB1000クラスにエントリーしている#15:SDG Honda RACINGに、2023SUPER GT/GT500クラスで戦う#3:Niterra MOTUL Zを応援するNGKスパークガールの葉月美優が突撃インタビューを決行...
ライター
「SSやビッグバイクだけじゃない!」250ccクラスにも対応する『DUNLOP SPORTMAX Q5』をサーキット&公道でテストしてみた!
2022年の7月にデビューしたDUNLOPのSPORTMAX Q5は、サーキットコースの走行会やジムカーナの参加者から好感触だと、デビューから半年も経たずしてサーキット走行仲間や雑誌編集仲間といったライダー間でなにかと話題に上がっていた。個人的にとても興味がある上に、先代のSPORTMAX Q4には設定のなかった250ccクラス対応のサイズが用意されているというのだ! しかも、Zレンジで統一された規格でというのだ。今回、250ccのCBR250RRを所有するモデルの葉月美優さんに御協力いただき、サーキットから公道と幅広く走行テストをしてみた。文:山口銀次郎/モデル・車両協力:葉月美優/協...
ライター
アプリリア「トゥアレグ660」インプレ(2022年)アッパーミドルクラスの優位性を最大限に活かす!【アドベンチャーバイク・レビュー】
2022年モデルで新登場したアプリリアのアドベンチャーツアラー「トゥアレグ660」。最新ミドルスーパースポーツ・RS660などに採用された、659cc並列2気筒エンジンを中心とする新世代プラットフォームをベースにしながら、ロングツーリングでの快適さとファンなライディング感覚を楽しめて、そして過酷なオフロード走行にも耐えうるように開発された。 専用フレームにフロント21・リア18インチ径のスポークホイールとストロークの長いサスペンションを与え、ライディングモードやトラクションコントロールなどの電子制御デバイスを統合したAPRCも搭載。徹底してシンプルさを追求してデザインされた、スポーティで...
ライター
BMW新型「K 1600 GT」を徹底解説|葉月美優の試乗レビュー&各部装備を細かくチェック(2022年)
極めてスムーズなフィーリングと強力なパワーを両立させる、二輪車としては珍しい並列6気筒エンジンを搭載したグランドツアラーであるK1600GT。 排気量1648㏄でDOHC4バルブ、160PSを発揮するエンジンを横置きし、駆動系はシャフトドライブを採用。モダンなデザインのフルカウルは、Kシリーズらしいスポーティさも感じさせながら、ラグジュアリーな雰囲気も表現した魅力的なデザインだ。 しかも最新の空力技術を積極的に活かすことで高いレベルの防風性能も実現。ABS、ESAといったライディングを支援するデバイスや、300kgを超える巨体の取り回しをサポートするリバース・アシストをはじめとする充実し...