ライター
カワサキ W800は「バイクは一台派」にとって最強か? お散歩インプレッション
〈試乗インプレ〉カワサキ「W800」/スタイル、走りともに「原点回帰」したWの王道 - webオートバイ
詳しい試乗インプレ記事はこちらです!
バイクに乗る機会が増えること間違いなし、街乗りもロングツーリングも楽しめる装備と心地よさ
東京モーターショー2019でのサプライズ発表から約5週間後、12月1日にW800が発売されました!
詳細インプレは月刊オートバイのテスター陣が行ないますが、合間に「ちょっと乗ってきていいよ」ということで、私西野もお散歩試乗してきました。
すでにW800ストリートとW800カフェが人気を博している中、この復活を遂げた「無印」のW800は、どういった需要にマッチ...
ライター
1ヵ月前に開催された「東京モーターショー2019」を振り返ります!(梅本まどか)
10月23日〜11月4日まで東京ビッグサイト お台場周辺エリアで行なわれた「東京モーターショー2019」♪
私が行ったのはプレスデーの10月23日・24日。
どんな発表や展示があるのか、どんな体験できるのか、とても楽しみでした。
梅本まどかの注目した車両は...
各メーカーさんそれぞれブースの雰囲気が違って、どこも面白かったのですが、私が注目したのはカワサキブースさん。
大注目の4気筒250ccモデル、「ZX-25R」は今回のモーターショーで発表されてから、いろんなメディアに出ていますが、個人的にはそこではなく、、、
もうひとつ、今回発表されたW800。(生産終了していたんですよね)
す...
ライター
新型W800の発売日は12月1日、カワサキの特設ウェブサイトがリニューアルされています!
W800の世界観が分かり、魅力を感じられる特設サイトがいい!
W800の発売までいよいよ半月を切りました。東京モーターショーでのサプライズ発表から、わずか38日で市販されるわけです。
待ち遠しいと思う間もなく発売されるのは珍しいこと。ただ、復活を遂げるW800のため、カワサキは特設ウェブサイトを公開しています。
W800ストリート&カフェのときもテイスティな特設ページを開設しましたが、今回リニューアル。
ヴィンテージ感のある味わい深いつくりとなっています。
サイト内では、エンジンサウンドの視聴ができ、スペシャルコラムも掲載。コラム内にはオートバイ女子部としてもおなじみの平嶋夏海さんが登場...
ライター
カワサキが世界初公開した「Z H2」「W800」の走行イメージ映像は、すでにオフィシャルで上げられている!
カワサキの気になるニューモデルの公式映像をまとめました!
今回の東京モーターショーで、隠し玉をいくつも用意していたカワサキ、本当に楽しませてくれていますね。
このサプライズが、世界的な計画によるものだったということは、複数あるカワサキのYouTubeチャンネルを見るとよくわかります。
公開と同時に順次アップされた公式動画をまとめてご紹介します!
2020 Kawasaki Z H2 - Action Video(1分18秒)
2020 Kawasaki Z H2 - Studio Video(1分13秒)
「Z H2」の記事はこちら
カワサキ「Z H2」が新登場! 走行写真&各部カッ...
ライター
【動画あり】カワサキ 新型「W800」がモーターショーで突如発表!“フロント19インチ”で復活!画像も盛りだくさんです!!
再びフロントが19インチになり、往年の名車を彷彿とさせる!
NEW W800(2020)
【KAWASAKI W800 [2020]】主要諸元
■全長:2190✖️全幅790✖️全高1075mm
■軸距:1465mm
■シート:高790mm
■車重:226kg
■エンジン:空冷4ストローク並列2気筒 SOHC4バルブ
■排気量:773cc
■最高出力:52ps/6500rpm
■最大トルク:6.3kg-m/4800rpm
■変速機:5段
■燃料タンク容量:15L
■タイヤサイズ:F=100/90-19 R=130/80-18
■価格:110万円(10%税込)
■カラー:メタリックダークグ...
ライター
「ヘプコ&ベッカー」から、カワサキW800ストリート・カフェ用のツーリング性能を上げるパーツが続々とリリース
ドイツの老舗が手掛けたW800シリーズ専用パーツ
ハードケースやリアキャリアの名門「ヘプコ&ベッカー」から、カワサキW800ストリート/カフェ用のパーツが続々と発表されました。
W800シリーズは、もともとバッグを積載しやすい車両ですが、よりツーリング性能を高めたい方におすすめです。
リアキャリア(トップケース不可)
トップケースキャリア リアラック
グラブバー
エンジンガード
パーツ装着例(カワサキ W800ストリート)
上の写真のW800ストリートが装着しているトップケースは「ジャーニーTC42」です。
ヘプコ&ベッカー webサイト(プロト)
ヘプコ&ベッカー ケース&バッグについ...
ライター
カワサキ「W800ストリート」「W800カフェ」試乗インプレッション! 高回転まで回すと速いが、流して楽しいWの世界
W800には、振動とは違うパルス、力強い鼓動がある。これこそが存在理由。
新基準の排気ガス&騒音規制対応のため、一時的にカタログ落ちしていたカワサキ「W800」。
リニューアルした2019年モデルは、ストリート/カフェの2バージョンがラインアップされている。
2011年の初代W800と、今回の新型は、大きな違いがないように見えるが、エンジンよりも車体面の変化が大きく、大まかに言うと、Wらしいフィーリングを、シャキッと味わえるようになったのだ。
エンジンは、相変わらず「何にも似ていない」空冷バーチカルツインらしいもので、一貫してドンという強い押し出し、カドのある回転がないかわりに、トップ5...