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2024モデルには待望の電子制御サスつき「ES」が追加に!CRF1100L アフリカツイン【2024速報】
欲しかった装備が揃う充実のアップデート!
先にご紹介したアドベンチャースポーツと同時に、スタンダードのアフリカツインもアップデートを受け新型になりました! スタンダードもエンジン、DCT、装備と様々なパートで見直しを受けており、従来型オーナーが欲しがる装備をしっかり備えた「充実進化」となっています。
まずはボディ関連から見ていきましょう。一見すると「あれ? アドベンチャースポーツ?」と思う人もいるかもしれませんが、これはれっきとしたスタンダード。新型は5段階の高さ調整が可能なロングスクリーンを標準装備しているのです! 従来型オーナーにはちょっと羨ましいアイテムと言えるでしょう。ちなみに、...
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フロント19インチでオン・オフ問わない万能ツアラーに進化!CRF1100L アフリカツイン アドベンチャースポーツ【2024速報】
オンロードで威力を発揮する、フロントの19インチワイドタイヤ
いまや日本を代表するアドベンチャーツアラーのひとつである、ホンダのアフリカツイン アドベンチャースポーツ。長距離も快適に走破できるこのアドベンチャースポーツが、2024年モデルで大幅なアップデートを受けました!
パッと見て、新型は何が違うかおわかりでしょうか? そう! 新型のアドベンチャースポーツは、フロントホイールを19インチ化し、ワイドタイヤを装着したのです! これはよりフロントのグリップ力を増強し、オンロードでのパフォーマンスを向上させることで、本来の「あらゆる道を走破できるアドベンチャーツアラー」というコンセプトをより...
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ホンダ「CRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツES」レビュー(2023年)先進技術でオフロード走行も日常に!
スタンダードモデルCRF1100Lアフリカツインのバリエーションモデルがアドベンチャースポーツだ。コーナリングヘッドライトや大容量タンクなどで、より長く過酷なツーリングに対応させたモデルとなっている。また、電子制御サスのEERAを標準装備したモデルがアドベンチャースポーツESだ。2022年には、エンジンの排ガス規制対応、DCTの制御プログラムの見直し、ウインドスクリーン形状の変更といった改良を受け、さらにアドベンチャーツアラーとしての完成度が高められている。文:濱矢文夫、アドベンチャーズ編集部/写真:柴田直行
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ホンダ「CRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツ ES DCT」インプレ(2022年)オン&オフロードを存分に楽しめる!
現行のアフリカツインは、2016年に登場したCRF1000Lアフリカツインが、2019年のモデルチェンジでエンジンの排気量アップ、軽量化、各部の熟成といった大幅な改良を受けCRF1100Lアフリカツインへと発展したものだ。 このモデルチェンジで追加されたバリエーションモデルがアドベンチャースポーツで、コーナリングヘッドライトや大容量タンクなどで、より長く過酷なツーリングに対応させたモデルという位置付け。さらに電子制御サスのEERAを標準装備したモデルがアドベンチャースポーツESだ。 2022年には、エンジンの排ガス規制対応、DCTの制御プログラムの見直し、ウインドスクリーン形状の変更とい...
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ホンダ「CRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツ ES / DCT」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
Honda「CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES / DCT」
税込価格:194万7000円 / 205万7000円(DCT)
スタンダードなアフリカツインより6リットル容量の大きいビッグタンクと電子制御サスペンションを装備した、アフリカツインの上級モデル。
2022年に仕様変更を受け、スロットル小開度領域でのFIセッティングの最適化や、ウインドスクリーンの形状変更による走行風の巻き込み低減など、更なる扱いやすさ・快適性の向上が図られた。DCTタイプは変速タイミングを調整し、制御プログラムの熟成を図ることで、より上質なシフトフィーリングを実現し...