ライター
ホンダ「X-ADV」【1分で読める!現行バイク特徴紹介 2020】
ホンダ「X-ADV」/税込価格:126万3900円(マットビュレットシルバー)・129万6900円(マットアーマードグリーンメタリック/グランプリレッド)
NC750系の車体、力強いトルク特性で燃費性能にも優れるDCT仕様のエンジンがベース。
オフロード車的なディテールを取り入れたスポーティスタイリングでアドベンチャーイメージをを演出しながら、スクーターのような着座感を取り入れ、高い利便性を実現。2019年2月のマイナーチェンジで、標準装備のETC車載器をETC2.0にバージョンアップ。
主なスペック
●水冷4ストOHC4バルブ並列2気筒
●総排気量:745cc
●内径×行程:77×80...
ライター
ホンダ「ADV」に待望の小排気量モデルが登場!? インドネシアで発表された「ADV 150」に大注目!!
待ってました! ワイルドな小排気量スクーター!
インドネシアの「P.T. Astra Honda Motor」から、7月18日に、ニューモデル「ADV 150」が発表されました。
車名からわかるように、デザイン、カラーリングなど、兄貴分となるATアドベンチャーモデルの「X-ADV」を彷彿されるもので、弟分と言ってよさそうです。
150、という排気量でピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、このADV150のエンジンは大ヒットモデル、PCX150のエンジンと同系統となる「eSP」ユニット。パワーは14.5PSと発表されています。
カラーバリエーションは全6色!
ADV150のカラーは全...
ライター
【試乗インプレ】Gスイッチ+トルクコントロールでますます“遊べる”ATアドベンチャー! 【HONDA X-ADV】(2018年)
タフなルックスに見合ったオフロード性能を獲得!
XーADVはスクータールックのアドベンチャー。昨年登場したばかりだが、この2018年モデルで早くも小変更を受け、効き具合をセレクトできる(2段階とオフ)トルクコントロール機構・HSTCと、クラッチ制御でオフロードでダイレクトにトルクを伝える「Gスイッチ」が追加された。
基本的にはDCTミッション+270度クランクのパラツインを搭載する「NC750ファミリー」の1バリエーション。遥か遠くには「ご先祖」のインテグラが見えるが、XーADVはシート下の収納が大型スクーター並みだし、最新のDCTセッティングのおかげで、スポーツランでもストリートでも使...