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カワサキW800ストリート&カフェは荷物の積みやすさナンバーワン!? ツーリングバイクとしてすこぶる優秀!【積載インプレ】
日本の旅を楽しむのにベストマッチ!
2019年5月、カワサキが国内外のプレスを信州に招いて行なったWシリーズの歴史と日本の文化を堪能する「Heritage Press Introduction in NAGANO 2019」に西野も参加してきました。
W800ストリートとW800カフェを乗り換えながら、信州の名道を走り、和の雰囲気満点のスポットを巡った3日間。
下道メインで高速も走ったのですが、日本をツーリングにするのに過不足ないちょうどいいバイクだなぁ、と思った次第です。
分かりやすい加速性能とハンドリング、ゆっくり走っていても心地よく、目を三角にする気すら起きずに、心は終始穏やか。
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ライター
ようやく帰って来た新生W【KAWASAKI W800 STREET/CAFE】 #ベストヒット番付2019
まだまだその魅力は色褪せない
青木タカオ
W1SA(1971年式)を25年間愛車とする熱烈「W」ファンとしては、カワサキの由緒正しきブランドがラインアップにないのは許せないこと! まずは「よく帰ってきてくれた‼」と言いたい。そしてなにより嬉しいのが、美しい冷却フィンの刻まれたバーチカルツインに大きな手を加えず、空冷・ロングストロークのまま受け継いでいること。
ストリートとカフェの2本立てだが、オールドファンも惹かれること間違いなしなのがストリートのアップハンドル。その堂々たるライポジはさぞかし爽快だろう。また、スワローハンドルを装着し、前傾姿勢でW800に乗るというカフェの新しい提案も、...
ライター
もう観ました? カワサキW800シリーズのオフィシャルムービーがグッとくる!
W800 STREETとW800 CAFEの揃って走るシーンが観られます!!
2019年3月1日から発売されたカワサキのW800ストリートとW800カフェ、かっこいいですよね。
そのルーツは1965年に生まれた「カワサキ500メグロK2」です。そこから、W1シリーズ、W3、W400、W650などを経て現在まで歴史を刻んできました。
そんな伝統の車種ということで、W800の復活には、カワサキも並々ならぬ気合いが入っているようです。
歴代のWシリーズを解説するオフィシャルサイトを新たに作ったり、映像作品を次々公開したりと、ファンを飽きさせません。
特におすすめの公式動画があります。
昨年末に...
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新型W800シリーズ、3月1日発売! 新たなる「W」伝説が幕を開ける!
今回は、専用装備盛りだくさんでスポーティな「W800 CAFE」を中心にご紹介!
新型W800はビキニカウルやスワローバー、カフェシートを備えた「カフェ」と、アップハンドルでカウルなし、ブラックアウトされたデザインに仕上げられている標準仕様「ストリート」の2種がラインナップされます。
「W800 CAFE」のカラー設定は「メタリックマグネシウムグレー×ギャラクシーシルバー」のみ。「W800 STREET」とともに、いよいよ2019年3月1日(金)から発売開始!
「W800 CAFE」のメーカー希望小売価格は税込111万2400円です。
【W800 CAFE 主なスペック】《 》内はW80...
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専用フロントカウル装備の「W800 CAFE」は、グリップヒーターも標準装備!
専用装備盛りだくさん! ライディングポジションは、よりスポーティに!
先日、秋葉原で行なわれた、カワサキのイベントブースに突如展示された「W800 CAFE」。その完成度から発売直前では? という噂があったが、ついに正式発表が行なわれた。
このW800の新型はビキニカウルやスワローバー、カフェシートを備えた「カフェ」と、アップハンドルでカウルなし、ブラックアウトされたデザインに仕上げられている標準仕様「ストリート」の2本立て。「CAFE」のカラー設定は「メタリックマグネシウムグレー×ギャラクシーシルバー」のみで、発売日は2019年3月1日、税込価格は111万2400円となっている。
W8...
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カワサキの新生「W800」は「STREET」と「CAFE」の2バージョンが登場! まずは王道スタイルの「STREET」をチェック!
シャシーと足回りを強化! 新たなW伝説の始まり
先代のW800も、その前のW650もロングセラーモデルとして多くのファンに愛された「W」シリーズだが、その最新モデル「W800 STREET」と「W800 CAFE」が発表になった。
ルックスだけではなく、走りのポテンシャルも向上した新型W。排出ガス規制に適合しながら、その鼓動感と力強さにも期待が持てそうだ。
また、完全リニューアルされたダブルクレードルフレームは、パイプ径をそのままに肉厚を最適化し剛性を見直した新作で、フロントフォークはφ39→41㎜に大径化。フロント19インチだった足回りは前後18インチとなり、前輪ブレーキはディスク径を...