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アドベンチャーの王者が円熟の独走進化!!『BMW R1250GS/Exclusive/HP』
世界的に大ヒットしているアドベンチャーカテゴリーのモデルたちの中でも別格とも言える存在がBMWのR1200GS。
インターモト2018では、そのGSが新エンジンを搭載、新たにR1250GSとして進化、華々しいデビューを飾った。
革新的機構を搭載した、新型GSの全貌をご覧あれ!
アドベンチャーの「絶対王者」が更なる高みへとアップグレード
2000年代以降、着実にその勢力を伸ばしてきたカテゴリーのひとつがアドベンチャーモデル。
ハイウェイから未舗装まで、ステージを選ばずに駆け抜けられる高い走破性と抜群の快適性を兼ね備えたモデルが続々と登場し、いまやツアラーカテゴリーを追い込むほどの人気ぶりを...
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BMW「F750GS」試乗インプレ(2019年)
扱いやすさと優しさに優れたパッケージング
F750GSはBMWがミドルレンジに投入したオールラウンドアドベンチャー。オフ指向の強いF850GSとフレームやエンシンを共用する兄弟モデルだ。
ネーミングこそ750だが、排気量は同じ853㏄。ただ、エンジンチューンが異なりパワーは77HP。
サスペンションもESAなしで、オンロード指向のスタンダードバージョンと見ていいだろう。
ただし、誤解してはいけない。このモデルは単にプライスを抑えた「入門グレード」ではないのだ。
剛性の高いキャストホイールの採用とフロントの110幅の19インチタイヤによって、接地性は完全にオンモデル。
サスペンションセッテ...
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“GSらしさ”を一層増した魅惑の充実進化!『BMW F850GS』#試乗インプレ(2019年)
ガンガン使って楽しめる魅力満載のミドルGS
F850GSはエンジンもフレームも新設計されたニューモデル。新開発の270度クランク853㏄エンジンを搭載し、フレームも変形モノコック構造の、ツインビームを形成するダイヤモンドタイプとするなどフルモデルチェンジを受けて登場。
このF850は、スポークホイールとフロント21インチのタイヤを装備。
ESA(セミアクティブタイプではなくプリセッティングタイプ)搭載のトラベル量の多いサスも採用している。
見てのとおり、オフ指向の強いアドベンチャースポーツで、ライバルはアフリカツインあたりになる機種だ。
先代のF800GSより10㎏ほど重くなったが、パワ...
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魔法のエンジンが走りを全てにわたって進化させた!『BMW R1250 RT』#試乗インプレ
新世代“シフトカム”採用で洗練された走りの実力を検証!
新型R1250RTはGSと同時に新世代ボクサーエンジン搭載車として登場した。
従来型は高速ツアラーとして優れた乗り心地や安定性を持ちながら、ツーリングスポーツ並みの運動性能を兼ね備えていたモデルだったが、それはこの1250も同じ。
だが、今回の新しいエンジンは動力性能だけでなく、ほとんどの性能を大幅に向上させていた。
そのエンジンドライバビリティの素晴らしさから、これまで以上に俊敏な機動力やゆとりのあるのんびりとした走りまで、労せず、リラックスしてこなすことができるのだ。
そもそも、このRTは装備の充実した超高級車。
パワーモード切...
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アドベンチャーの王者が大幅進化!新世代GS、更なる高みへ『BMW R1250GS』(2019年)#試乗インプレ
ポテンシャルを高めながら優しさも増した全方位進化
クラッチを繋いだ瞬間に驚いた。
正直、トルクが薄い? という印象。
でも、決して回転が落ちることなく、ノッキングも起こさず、しっかり加速する。決してトルクがないわけじゃない。むしろトルクはかなり上がっている。
ただ、それを感じさせないのだ。
クルージングスピードの3000〜4000回転あたりでもその傾向が出る。
アクセルをパーシャルにしてその回転域を保つと、まるでエンジンのインフォメーションが消えたかのよう。
しかし、アクセルをひとたび開ければ気持ちいい加速を見せ、実にパワフルだ。
コーナリングも不思議な感覚だ。
コーナリングの最中にアク...
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IMPORT BIKE OF THE YEAR 2018最後は外国車にターゲットを絞って開催!!
1位 超軽量カーボンフレーム!BMW最高の技術を集結
BMW HP4 RACE
外車ランキングで見事1位を獲得したのはBMWのHP4RACE。
MotoGPマシンをしのぐ性能と軽さで、乾燥重量はわずか146kg。
モノコックカーボンフレームに搭載されるエンジンは999㏄の水冷4気筒で215PSを発揮。
750台の限定生産で日本での価格は1000万円!
2位 ドゥカティのV4マシン、ついに登場!
DUCATI Panigale V4/S/SPECIAL
MotoGPマシンのデスモセディチ直系とも言える90度 V型4気筒エンジンを搭載したドゥカティ初のV4スーパーバイクが初登場で2位にランク...
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2月13日発売開始! 新型「BMW F 850 GS Adventure」は550kmの航続走行が可能!?
BMWは、スポーティな運動性能とオフロード性能を備えた、新型BMW F 850 GS(エフ・ハチゴーマル・ジーエス)をベースに、よりオフロード性能を高めた新型BMW F 850 GS Adventure(アドベンチャー)を発表しました。
メーカー希望小売価格は税込212万2,000円、全国のBMW Motorrad正規ディーラーで、2月13日(水)から販売されます。
エンジンは、新型BMW F 750 GS / F 850 GSで初めて採用された853ccの新しい水冷並列2気筒。
欧州仕様の参考値で最高出力70kW(95ps)/8,250rpm、最大トルク92Nm/6,250rpmという...
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【BMW G310R】ついに登場!BMW初のライトウエイトスポーツ!【試乗インプレ】(2017年)
スタイル、走り、質感に加え価格も魅力的な注目株!
BMW=大排気量の高級車というイメージが強いだけに、このG310Rの登場に驚いた人も多いはずだが、新興国市場へ国際的企業が積極進出するのは時代の流れだし、市場開拓のためには、BMWを手の届くブランドとして認知させることも重要。G310Rをインド生産としたのは、低価格実現とブランド周知には手っ取り早い手段と言える。
日本国内では普通二輪免許で乗れる唯一のBMWとなるので、ブランドに敏感な若いライダーや女性ライダーに注目されることは間違いないし、重量車の取り回しに疲れたベテランライダーも、BMWなら抵抗なくダウンサイジングできるはずだ。
この...
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BMW「C 400 X」「C 400 GT」が、いよいよ日本市場で発売されます!
普通二輪免許で乗れる待望のミドルスクーターがついに上陸
BMWは、BMW Motorrad初のミドルサイズ・スクーター「新型BMW C 400 X」を1月26日(土)、「新型BMW C400 GT」を2月8日(金)より全国のBMW Motorrad正規ディーラーにおいて販売開始することを発表しました!
すでに本国ドイツでは2017年11月に発表されていましたが、いよいよ日本市場へ投入される運びとなったわけです。
エンジンは、どちらも新開発の350cc単気筒エンジンを搭載し、最高出力34ps(25kW)を発揮。
そのエンジンの駆動を効率よく伝達するために、CVT(無段変速機)ギヤ・ボックス...
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梅本まどかの試乗ひと言コメント【BMW G310R】(2018年)
カッコいい! このG310Rはすごくスタイルがいいですね! 私はカウル付きのバイクよりネイキッド派なので、このデザインは気に入っちゃいました。ボディカラーも好きな色ですし、特に横から見たアングルがカッコいいと思います。でも、撮影後にしゃがんで正面から見てみたら、そこからのアングルもなかなかでしたけど(笑)。
乗ってみた感想は、車体が落ち着いていて、特にフロント周りがしっかりしている感じ。このしっかり感のおかげで、最初から安心して走ることができました。ボディサイズも私にはちょうどよくて、ハンドルやステップの位置もちょうどいい感じ。ポジションも自然で、バイクがフィットしてくれる感じでした。
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BMW【R 1250 GS Adventure】1月11日(金)から国内販売開始!!
GSシリーズのフラッグシップに、ビッグタンクのアドベンチャー仕様が追加ラインナップ!
昨年12月に国内販売が開始されたBMW「R 1250 GS」に、早くも「Adventure」が加わった!
ベースとなるR 1250 GSは、1,254ccの水冷2気筒水平対向ボクサー・エンジンを搭載し、BMW ShiftCam(シフトカム)テクノロジーを量産二輪車として初めて採用された。幅広い回転域での安定した駆動力と、燃費の良好さも魅力となっている。
今回、全国のBMW Motorrad正規ディーラーで1月11日(金)から販売開始される「R 1250 GS Adventure」は、30Lの大容量燃料タ...












































