ライター
カワサキ「ヴェルシスX 250ツアラー」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
カワサキ「VERSYS-X 250 TOURER」
税込価格:70万4000円~72万500円
ヴェルシスX250ツアラーは、大型のスクリーンやハンドガードを備え、ゆったりしたポジション設定による快適性を備える車体に、最高出力33PSというパワフルさに加え、低回転域での粘り強さも備える旧ニンジャ250ベースの水冷並列2気筒エンジンを搭載。
ストロークの長い前後サスペンションに安定性の高いフロント19インチ・リア17インチサイズのスポークホイールとマルチパーパスタイヤを組み合わせることで、舗装路からダートまで、路面を選ばすスポーティで快適な走りが楽しめるのが特徴。
さらにパニアケースやハン...
ライター
カワサキ「ヴェルシス1000 SE」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
カワサキ「VERSYS 1000 SE」
税込価格:190万3000円
1043cc水冷直4エンジンをはじめ、ニンジャ1000の基本メカニズムをベースに開発されたアドベンチャーツアラー。
軽量かつ高剛性のアルミツインチューブフレームに、ストロークの長い電子制御サスペンションを装着し、ソロ/タンデムや路面コンディションを問わずに、快適さとライディングの楽しさを実現した。優れた防風性能を備える個性的スタイル、 リラックスできて操作性も良好なアップライトなポジション設定で長時間のライディングも苦にならない。
ボッシュ社製IMUを活用して高制度でコントロールされる多彩な電子制御デバイスなど、ツー...
ライター
スズキ「Vストローム250 ABS」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介】
スズキ「V-Strom250 ABS」
税込価格:61万3800円
アドベンチャーツアラー・Vストロームシリーズのエントリーモデルとなる250ccバージョン。低中速域での扱いやすさを重視したパワー特性と極めてスムーズなフィーリングを合わせ持つ、燃費も良好な250cc水冷並列ツインエンジンを、やや大柄なサイズを活かした快適で安定感の高い車体へ搭載。
低く設定されたシート高や専用サスペンションの採用によって、良好な足つき性と取り回しやすさも実現していて、ツーリングでの快適性・実用性と街乗りでの扱いやすさも両立されている。
以前はABS搭載モデルと非搭載モデルがラインアップされていたが、非搭載...
ライター
スズキ「Vストローム650」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なバイク紹介
スズキ「V-STROM 650 ABS」
税込価格:92万4000円
スズキのアドベンチャーツアラー・Vストローム650は、街中から高速道路、山岳路にいたるまで、走る道を選ばず長距離ツーリングを快適に楽しむことをコンセプトに開発されたミドルクラスのオールラウンドモデル。
低回転域での鼓動感や、中回転域の力強い立ち上がりから高回転域までのスムーズな出力特性が特徴の645cc水冷Vツインエンジンを、アルミ製のツインスパーフレームに搭載。
スタイリングは、パリダカレーサーの血を受け継ぐ1988年発売のDR-BIGのDNAを継承した個性的デザイン。2021年3月12日には、新色となった2021年...