ライター
トリニティガレージ ナカガワ ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)フルR-Shot#Mで高出力をスムーズに生かすエンジンが軸【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
いいエンジンを元に軽量&強化した車体を自在に楽しむ
ZRX最終型となるZRX1200DAEGが2016年に生産終了してから10年近く。これはZRXだけでなく、GPZ900R系エンジン搭載車としての歴史が終了したことを意味する。純正パーツはだんだん供給終了していくが、ZRX用シリンダーもそんなひとつ。トリニティガレージナカガワではこれに対してZRX1200R/DAEG、ZZR1200に使えるハイパフォーマンスシリンダー、「TGN HPC#1164」[TGN HPC#1224」を’25年初頭に発...
ライター
トリニティガレージ ナカガワ ZRX1200R(カワサキ ZRX1200R)気に入った内容のフルカスタムをO/H時に進化させる【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
エンジン内部にR-Shot#Mを加え操作系もアップデート
’24年後半にトレーディングガレージ ナカガワから改称したトリニティガレージ ナカガワ。このZRX1200Rは同店で10年ほど前に仕立てて、このほどエンジンオーバーホールのために入庫していた車両だ。ただそのO/Hに際して、製作時点からの環境や技術変化に応じた内容が込められている。
先に製作当時の内容を見ておくと、エンジンから車体に至るまで、ほぼすべてに手が入った走り系フルカスタムという1台で作られていた。レース経験もあるオーナーのために...