ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
インプレ
インプレ
中古が狙い目の250ccアドベンチャーバイク『ヴェルシス-X 250』はオン・オフを跨いで楽しめるクラスを超えた走りが魅力!【チョイフル!中古バイク選びの参考書/KAWASAKI VERSYS-X 250(2017)】
2017年に登場したカワサキの250ccアドベンチャーモデル『ヴェルシス-X 250』の2019年のインプレッションをお届け!250ccアドベンチャーバイク選びの参考にどうぞ!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
カワサキ
ヴェルシス-X250
ヴェルシス
アドベンチャー
250cc
2025モデルの新型『NC750X』は絶対良いバイクだろうけど……従来型を中古で買うのも間違いじゃないのでは?【中古バイク選びの参考書 /Honda NC750X(2018) 後編 】
2018年モデル以降は熟成が進み、ツアラーとして盤石の性能を身に着けているNC750X。価格重視で中古を狙うのはアリか、ナシか?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
NC750X
大型バイク
クロスオーバー
アドベンチャー
総額100万円以下で狙う大型ツーリングバイクならコレ! NC750Xの中古車は2018年モデル以降がおすすめです!【中古バイク選びの参考書 /Honda NC750X(2018) 前編 】
750ccで大型免許クラスなのにコスパ抜群。だけど熟成を重ねて進化してきたNC750Xは性能も文句なし!もはや神コスパのツーリングバイクといっても良いような?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
NC750X
大型バイク
クロスオーバー
アドベンチャー
250ccでも『CBR250RR』は初期モデルからスポーツ性能が高すぎっ!? 中古車価格が安い「初期型」もアリかも…… 【チョイフル!中古バイク選びの参考書/HONDA CBR250RR(2018)後編 】
現行MC51型のCBR250RRは2017年~2019年の初期型に乗った感想をプレイバック!CBR250RRは初登場の時点からパフォーマンスが高すぎ!? それでいて「ツーリング」も楽しめる250ccスポーツでした!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
250cc
CBR250RR
スーパースポーツ
フルカウル
憧れの250ccバイク『CBR250RR』も「初期型の中古車」なら手が届く!? でも走りの性能は新型に比べてどうなんだ? 【チョイフル!中古バイク選びの参考書 /HONDA CBR250RR(2018)前編 】
排気量を超えた走りを披露する250ccスーパースポーツ『CBR250RR』だけど、最新2024モデルは新車で約87万円から……でも諦めるのはまだ早い! 2017年~2019年モデルの初期型はけっこう現実的かもしれませんよ?
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CBR250RR
250cc
スーパースポーツ
フルカウル
ちょい古『CB1300SF』だって“らしさ”は変わらない! 何をしてもすべてに感動する!?【人気バイクのインプレRevival/CB1300 スーパーフォア(2018)後編】
日本が世界に誇るビッグバイクの決定版 CB1300スーパーフォア。その2018年モデルのインプレッションをリバイバル。乗ると染み入る素晴らしさ。ゆっくり走っても、まっすぐでも、コーナリングしても、何をしても感動する!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1300スーパーフォア
大型バイク
ネイキッド
大型バイクの王様! 憧れ『CB1300SF』も中古車なら……買える!?【人気バイクのインプレRevival/CB1300 スーパーフォア(2018)前編】
これぞビッグバイク!という貫禄。大排気量ならではのパワー。尋常じゃない扱いやすさ。どれをとっても、まさに『ホンダらしさ』の塊。それがCB1300スーパーフォアですが……新車はなかなか手が届かない!? でも「ちょい古」の中古車なら……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1300スーパーフォア
大型バイク
ネイキッド
人気の海外メーカーKTMの250ccネイキッドバイク『250デューク』なら国産車とは違ったスタイリング&スポーツ性能を楽しめる!【チョイフル!中古選びの参考書/KTM 250 DUKE(2019)】
2015年に国内販売された海外メーカー「KTM」の『250デューク』。2017年に仕様変更を受けた250デュークの2019年のインプレを振り返る!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
KTM
250DUKE
250デューク
250cc
ネイキッド
走りはほとんど『スーパースポーツ』だったCB1000Rの初期モデル。ツーリングは短期決戦型がおすすめ?【人気バイクのインプレRevival/CB1000R 2018~2020 ③ ツーリング編】
ワインディングで走らせたら、とんでもなくエッジが効いていたCB1000Rですが、やっぱりバイクはツーリングできないと……とボクは思います。という訳で軽く日帰りツーリングへ出発。パワフルすぎて疲れるかも? という自らの疑問に答えが出ました!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1000R
大型バイク
ネイキッド
CB1000Rはネイキッドだけど『ほぼスーパースポーツ』状態! エッジの効いた走りは初期型の頃から健在です!【人気バイクのインプレRevival/CB1000R 2018~2020 ②ツーリング編】
あまりの軽さに驚いたCB1000R(初期型)との思い出話。ライディングモードをフルパワー発揮の『SPORT』にしてみたら……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1000R
ネイキッド
大型バイク
ホンダ『CB1000R』は初期モデルの中古車も狙い目!? 走りの性能は今でも一級品!【人気バイクのインプレRevival/CB1000R 2018~2020 ① ワインディング編】
スーパースポーツ譲りの最高出力145馬力エンジンと軽量な車体。新世代CBシリーズとして2018年に誕生したCB1000Rですが……このバイク、初期モデル(2018~2020)はかなり狙い目かもしれません!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1000R
ネイキッド
大型バイク
足つき抜群で街乗りも快適!中古でも人気のオフロードバイク・ヤマハ『セロー250』は初心者からベテランまで楽しめる不朽の名車!【チョイフル!中古バイク選びの参考書/YAMAHA SEROW 250 FINAL EDITION(2020)】
1985年に登場し2004年まで販売された人気オフロードモデル『セロー225』から進化し2005年に登場した『セロー250』。2020年に販売された最終モデル『セロー250 ファイナルエディション』でその実力を振り返る!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ヤマハ
セロー250
250cc
オフロード
続きを読む
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
新型車ニュースはこちら!
EICMAやモビショー情報も掲載
人気記事
バイク用ネックウォーマーおすすめ10選! 選び方のコツとおすすめアイテムを紹介
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
「火の玉グラフィック」のスペシャルモデル! カワサキ×Araiのコラボヘルメット「RAPIDE NEO Z900RS SEモデル」が登場!
石神 邦比古
@ webオートバイ
TSRからホンダCB1000F用パーツが発売開始!【ホイール、ステップバー、シフトサポートプレートなどが続々ラインナップ】
小川 勤
@ webオートバイ
【レビュー】スズキ「アドレス125」インプレ|国内初試乗! ゆとりのトルクが生み出すスムーズで上質な走り!
横田和彦
@ webオートバイ
アライヘルメットの「TX-ストラーダ」「ラパイド・ネオ」に創業90周年を迎えたカドヤとのコラボレーションモデルが登場!
大冨 涼
@ webオートバイ
スズキ「GSX-R400R(GK73A)」(1989年)リア17インチ&ワイドタイヤ化、高レベルで素直なハンドリングを得た5代目は“RR”に進化
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ホンダ「CBR400RR(NC23)」(1988年)|エアロボディのCBR400R/NC23を元に車体を主に改良しRRを初めて名乗ったレプリカ
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
冬ツーリングでお腹を守ってくれる、防寒に超効果的なライディング腹巻2撰〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.352〉
若林浩志
@ webオートバイ
SHIMOMURA’s BUSA(スズキ ハヤブサ)派手な外装カラーリングの中に質実な手を入れる【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
【先行予約開始】あえて機能性を捨てたBMCの挑戦! 育てる喜びを追求したオートバイ専用赤耳デニム「俺のジーンズ」登場
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2026速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2026年1月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年12月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2026年1月号
『SUZUKI GSX-R』
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
東本昌平『HAL'S MOTO RIDEX』Yamaha/Kawasaki版
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『レーサーレプリカ伝 4ストローク編』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『Carburetor Bible』
『All about Kawasaki W カワサキWファミリー大全』
『GRAND PRIX ARCHIVES 05 最高峰クラスを闘った日本人たち』
『日本のバイク遺産 証言 名車を創りしものたち』
『栄光のゼッケンシリーズ「74」加藤大治郎の残した言葉』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
『YAMAHA XSR GUIDE』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.