ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ライター
北岡博樹@チョイフル!編集部
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
中古の『スーパーカブ110』なら遠慮なく使い倒せる!? 最強コスパの原付二種バイクを「釣り」で攻める!【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/Super Cub 110(2018)後編】
バイク免許の取得がスピーディかつ費用が抑えられるAT限定小型普通二輪免許。125ccまでのバイクで「いちばんコスパが良いのでは?」と思えるスーパーカブ110で釣りに行ってみたところ……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
スーパーカブ
125cc
110cc
原付二種
カブ
中古でも頑丈だし!最強の原付二種『スーパーカブ110』の中古車を趣味(釣り)やバイク通勤・通学に使い倒すのは超おすすめかも? 【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/Super Cub 110(2018)前編】
AT限定の原付二種バイク免許は最短2日で取れる! しかもスーパーカブ110って実は「AT限定小型普通二輪免許」で乗れるんですよ。今回はそんなカブ110で釣りに行ってみたら……やっぱりカブってスゴすぎでした!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
スーパーカブ110
原付二種
125cc
ビジネスバイク
カブ
『NC750S』の中古を安く狙って、浮いた予算でカスタムしたら最強ツーリングバイクになるのでは?【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/HONDA NC750S(2018)後編】
人気なのはNC750Xだろうけど、あえて『NC750S』を狙って自分なりにカスタムしたら……理想のツアラーにできるかも?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
NC750S
大型バイク
ネイキッド
コスパ大王『NC750S』の中古車は総合的に見るとお買い得!? ETCもグリップヒーターも標準装備! 750cc大型ネイキッドバイクなのに燃費もいいぞ!【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/HONDA NC750S(2018)前編】
排気量750ccの大型バイクなのに当時の新車価格は約75万円。それでいてETC2.0とグリップヒーター標準装備……NC750Sの中古車は今どうなってる!?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
NC750S
大型バイク
ネイキッド
素性が良いから中古車でも安心! はじめての大型バイクに『中古のニンジャ650』は俄然おすすめだ!【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/カワサキ Ninja650(2018)後編】
高級装備や魔法のような最新の電子制御はない。でも2018年モデルのニンジャ650なら『素の完成度が高い』から大丈夫! ライダーも一緒に成長できます!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
カワサキ
ニンジャ650
大型バイク
フルカウル
中古車なら60万円台で狙えるカワサキ『ニンジャ650』の走りはどう? 大型バイク初心者に最適かも!【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/カワサキ Ninja650(2018)中編】
はじめての大型バイクとして『カッコよさ』『扱いやすさ』『ブランド』で満足できるカワサキのニンジャ650(2018)を中古で狙う! その走りやパワーはどんな感じ?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ニンジャ650
カワサキ
大型バイク
フルカウル
はじめての大型バイクに中古の『ニンジャ650』はいかが? 価格60万円台が豊富でスタイル&乗りやすさも抜群です!【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/カワサキ ニンジャ650(2018)前編】
大型二輪免許を手に入れたら、やっぱり1000ccオーバーの大排気量車が欲しくなるものですが……大型バイク最初の1台には『中古のミドルクラス』を選んだほうが、あとで後悔しないかもしれません。その理由は何だと思う?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
カワサキ
ニンジャ650
大型バイク
フルカウル
はじめてのスポーツバイクに125ccの『グロム』が最高!? バイク初心者の人には「ひとつ型落ちの中古」がおすすめできる理由【人気バイクのインプレRevival/GROM(2018)後編】
最新モデルとは違う「4速ギア」時代のグロムはトルクが強くてエキサイティングな走りが魅力! これひょっとして『スポーツバイク入門』に最適なのでは?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
人気125ccバイク『グロム』の中古ってどうなの? 1世代前でも本質的な楽しさは変わらない! 【人気バイクのインプレRevival/GROM(2018)前編】
ちっちゃくてかわいいボディのくせに走らせると本格的!? レジャーからスポーツまで楽しめる125ccの人気バイク『グロム』は一世代前の中古でも楽しめる?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
グロム
GROM
125cc
原付二種
ミニバイク
ネイキッド
アフリカツインの中古を1000ccモデルで狙うなら『フルパニア装備』がお買い得に思えて仕方ない!?【人気バイクのインプレRevival/CRF1000L アフリカツイン(2018) 後編】
1100ccモデルのアフリカツインにはちょっと手が届かない……新しいほうが良いのは当然だけど、1000ccモデルだって負けてないんだからね!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CRF1000Lアフリカツイン
アドベンチャー
大型バイク
大人気『アフリカツイン』も中古の1000ccモデルなら現実的! 憧れバイクに手が届く!?【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/ CRF1000L アフリカツイン(2018) 前編】
世界を駆け抜けるアドベンチャーバイクをコスパで語るのもどうかと思うけれど……でも新車はちょっと手が届かない。だけど初期型1000ccモデルなら……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CRF1000Lアフリカツイン
アドベンチャー
大型バイク
いま中古の『ニンジャ250』がお買い得すぎる……ZX-25Rもいいけど250ccバイクの中古車では最高コスパか!?【人気バイクのインプレRevival/Ninja250(2018)後編】
2008年登場のNinja250Rの後継モデルとして登場したニンジャ250は、今の250ccフルカウルスポーツ人気の中核にあるバイクでした。そんなモデルの2018年当時の印象はと言うと……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
カワサキ
ニンジャ250
フルカウル
250cc
続きを読む
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
モーターサイクルショー2025特集
人気記事
バイク用メッシュジャケットのおすすめ10選! 選び方のコツや種類も紹介
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ新型「NT1100」インプレ|2025年モデルは電子制御サスペンション採用で走りの質が大きくアップデート!
宮崎敬一郎
@ webオートバイ
バイク用ライディングシューズ10選! 足を守って操作もしやすいのはどれ?
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ「レブル250 Sエディション Eクラッチ」インプレ(2025年)ライダーにより優しくなった新型レブル250シリーズ
太田安治
@ webオートバイ
MotoGPとスーパーバイク世界選手権(WSBK)のちがいとは? マシンからレギュレーション、歴史、運営コストまで徹底比較
河村大志
@ webオートバイ
カワサキ「Ninja7ハイブリッド」インプレ(2025年)先進技術満載のハイブリッドニンジャを徹底レビュー
太田安治
@ webオートバイ
カンナム「スパイダー RT リミテッド」に試乗|想像の100倍乗りやすかった! とってもクイックに曲がる楽しい乗り物です【葉月美優のちょい乗りレビュー】
葉月美優
@ webオートバイ
【カスタムガイド】ダートフリーク CL250(ホンダ CL250)CLで本気の走りを楽しみたい人必見! ワイルドさ満点のスタイル
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
北米で2026年モデル登場! 新グレードの“S”はシート高825mm、リアはチューブレス! カワサキ「KLX230 シェルパS」
フト松
@ webオートバイ
K-2プロジェクト ZRX1200ダエグ(カワサキ ZRX1200ダエグ)入手後のセットアップで新オーナーへフィッティング【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年7月号
ジャパン バイク オブ ザ イヤー 2025 投票受付中
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年7月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年7月号
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.