ライター
【試乗インプレ】エンジン排気量を拡大して、電子制御をさらに強化!【DUCATI Multistrada 1260/S/Pikes Peak】(2018年)
トップランナーが持つ進化した機動性を装備
プレミアムでスポーティー。ハイテクでハイパワー。そんなドゥカティのブランドイメージをそのままあてはめたようなマシンに進化したのが、今回、更なるモデルチェンジを果たしたムルティストラーダ1260シリーズである。
ドゥカティといえば真っ先にスーパーバイクやモンスターなどが浮かぶかもしれないが、ムルティストラーダは世界シェアではドゥカティの販売台数割合の1、2を誇る。
国内市場でも、BMWのGSやホンダのアフリカツイン、トライアンフのタイガーシリーズ、KTMのアドベンチャーシリーズなどがライバル車となるが、イタリアのドゥカティのマルチパーパスマシンだけ...
ライター
【試乗インプレ】スクランブラーシリーズ最強の スポーツバージョン誕生!【DUCATI SCRAMBLER 1100 SPORT】(2018年)
オシャレで走りのレベルも高いシリーズ一番のスポーツ仕様
ドゥカティのスクランブラーシリーズに、トップモデルの1100、3モデルが追加された。いまやスクランブラーのシリーズラインアップはモンスターやディアベルよりも多く、ストリートスポーツの主役たらんとする存在感を誇っている。
今回試乗したのは最もスポーティな「スポーツ」。前後ショックにオーリンズを採用しているのが特徴で、スポーティな走りを追求した仕様になっている。
そして、フロントの18インチタイヤ、銘柄までシリーズ共通。標準装着タイヤはピレリのMT60という、ダートトラッカー的なトレッドパターンを持つタイヤだ。「スポーツ」とは言いながら...













































