ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Vストローム250SX
Vストローム250SX
ライター
スズキ「Vストローム250SX」インプレ|高速道路・街中・峠道・ダートでテスト! オン&オフロードの走行性能を徹底レビュー
油冷エンジン搭載、フロント19インチ採用、オフロードでの走破性も備えたオールラウンドアドベンチャー・スズキ「Vストローム250SX」の実力を、さまざまなステージで検証してみたぞ!文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
試乗インプレ
新車
ニュース
SUZUKI
Vストローム250SX
250cc
アドベンチャー
webオートバイ
ライター
結局どっちがおすすめ? 新型『Vストローム250SX』と『Vストローム250』との違いをロングツーリング後に考えてみた【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー⑤ 比較編】
じっくり600km乗ってみて、ちょっとだけVストローム250SXのことがわかってきた気がする。Vストローム250とSX、この選択は……実に悩ましい!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
250cc
Vストローム250SX
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
ライター
Vストローム250SXはどこまでオフロードを楽しめる? 250ccバイクで林道チャレンジしたい初心者にはおすすめです!【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー④ ダート編】
峠道を真面目に走らせようとしたら、思った以上に『スポーツバイク』してたVストローム250SX。これは……林道での操作がけっこうシビアになるのかも?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
250cc
Vストローム250
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
ライター
え? 峠で『Vストローム250SX』がガチ系スポーツバイクみたいに“高回転キープ”を要求してくるんだけど……!?【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー③ ワインディング編】
街乗りから高速道路を経て『Vストローム250SX』の新しい一面を見つけ、バイク自体の扱いにも慣れてきた頃合い。ワインディングに突撃してみたら、これまた試乗会の時とは大きく印象が違うんだがっ!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
250cc
試乗インプレ
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
ライター
高速道路で『Vストローム250SX』の意外な事実に直面!? 逆に『Vストローム250』の実力を思い知ることになった件【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー② 高速道路編】
Vストローム250SXは見ての通りのアドベンチャースタイル。私だけじゃなく、誰だって高速道路を使ったロングツーリングをイメージすると思うんですが……これがまた、思ってたのとはちょっと違う印象だったんです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
250cc
Vストローム250SX
Vストローム250
スズキ
SUZUKI
ライター
新型『Vストローム250SX』で500kmツーリングしてみたら、試乗会で乗った時とかなり印象が変わったんだけど……【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー① 街乗り編】
9月に行われた試乗会で新型『Vストローム250SX』に初乗り! でもほんのちょっとしか乗れてないので改めてスズキさんからお借りして、今回はきっちりツーリングしてみました。そしたら試乗会の時の印象とぜんぜん違うバイクになっちゃったんだけど……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
250cc
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
ライター
スズキ「Vストローム250SX」解説|油冷単気筒エンジンを搭載! ダート走行も楽しめる250cc軽量アドベンチャー
今秋と噂されていたVストローム250SXの国内仕様の発売が、ちょっと早めの2023年8月24日から開始になった。ジクサー譲りの油冷ユニットを採用し、ダートも楽しめるクロスオーバーモデルとして期待の集まる注目モデルだ!文:オートバイ編集部
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
SUZUKI
Vストローム250SX
250cc
アドベンチャー
ニュース
webオートバイ
ライター
Vストローム250SXはオフロードもガチでいけるぞ! ただし乗っていると心のブレーキが効かなくなるので……【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー オフロード編】
エンジンの低~中速域のトルク増強から、ワインディングでの感じた安定感。これはオフロードもけっこう楽しめそうだな……と思ってたけど、結果は予想以上でした。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
250cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Vストローム250SX
ライター
Vストローム250SXのエンジンフィーリングがジクサーSF250とは『かなり違う』ことについて。ツーリング仕様もしくはオフロード仕様なのか?【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー ツーリング編】
エンジンフィーリングがジクサーSF250と『同じではない』と教えられ、実際に走ってみたら予想以上にフィーリングが違ってまして……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
250cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
Vストローム250SX
ライター
【初インプレ】新型『Vストローム250SX』の第一印象は足つき性から……スズキ虎の子の250ccバイクは本当に“Vストローム250”とは違うのか?【SUZUKI V-STROM250SX 試乗インプレ・レビュー 足つき性編】
スズキさんよりVストローム250SXの試乗会にお招きいただきまして! 期待しかない新型Vストローム250SXに乗ることができました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
250cc
試乗インプレ
Vストローム250SX
スズキ
SUZUKI
ライター
スズキ「Vストローム 250SX」国内モデル発表! 油冷単気筒エンジンを搭載した軽量スポーツアドベンチャーツアラー
2023年8月8日、スズキは新型車「Vストローム 250SX」の国内仕様に関する詳細情報を発表した。8月24日に発売される。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
Vote
バイク
新車
ニュース
2023速報
SUZUKI
Vストローム250SX
250cc
アドベンチャー
webオートバイ
ライター
スズキの250cc新型車「VストロームSX」がインドで登場! 油冷単気筒エンジンを搭載したライトウェイト・アドベンチャー
スズキ・モーターサイクル・インディアが2022年4月7日、インド向けの新たな250ccモデル「VストロームSX」を発表した。
小松信夫
@
webオートバイ
Vote
バイク
ニュース
新車
2022速報
SUZUKI
250cc
Vストローム250SX
動画
webオートバイ
【PR】HondaGO
キーワード
2024速報
EICMA2023
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
人気記事
サーキット走行会でトラブル発生! 何だかパワーが出ないと思ったら意外なパーツが原因だった【葉月美優のライディングレポート】
葉月美優
@ webオートバイ
タイ限定のホンダ「ダックス125」タミヤリミテッドエディションを誰でも気軽に購入できる!?
山ノ井敦司
@ webオートバイ
ホンダ新型「グロム」撮影レポート|2024年型はスタイリング一新! 4ミニスポーツの雄がアップデート
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【コラム】400ccクラスの輸入車がいま面白い! ハーレー、トライアンフが新規参入、KTM、ハスク、ロイヤルエンフィールドもあり
太田安治
@ webオートバイ
キジマ「スマートディスプレイSD01」使用レビュー|現実的な機能に絞ってシンプル操作を実現したバイク用ディスプレイ
太田安治
@ webオートバイ
カドヤ「ライト エア ブルゾン」を紹介|この夏はKADOYAのLITE AIRシリーズで軽快に走る!
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
オートバイ&RIDE初の合同イベント!! キャンプ&コーヒーブレイクMEETINGを2024年5月25日・26日に開催
松下尚司
@ webオートバイ
ヤマハ新型「MT-09」撮影レポート|ライポジ変更、外観・装備も充実して魅力を高めたビッグチェンジ!
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ「CT125・ハンターカブ」インプレ(2024年)タフに遊べて使い勝手もいい大人気のハンターカブ!
太田安治
@ webオートバイ
ホンダ「CB125R」2024年モデル発売! フルカラーTFTメーターを新たに採用、ボディカラーは新色を含む2色
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
葉月美優のバイクライフ・レポート
太田安治の絶版車回想録
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
ハチ黒の愉快爽快キャブ車三昧
現代バイク用語の基礎知識
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
大阪・東京・名古屋モーターサイクルショー2024 記事一覧
月刊『オートバイ』2024年5月号は「RIDE」と2冊セット!
注目の関連ニュース
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
モーターマガジン社の雑誌
『ゴーグル』2024年5月号
『オートバイ 125cc購入ガイド2024』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2024』
『アドベンチャーズ 2023』
『オートバイ 250cc購入ガイド2023』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平人気シリーズ最新刊『RIDEX 21』
『Mr.Bike BG』の人気連載漫画「雨は これから」vol.10
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!4』
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
RIDE189 ツーリングラリー
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.