ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
GSV-R
GSV-R
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.04>「990㏄最終型を継承し、完成度を維持した800cc GSV-R」
完全新設計の2006年型は好走し、第14戦オーストラリアGPでクリス・バーミューレンが2位入賞。800ccとなってさらに開発が進められた2007年には、ついに第5戦フランスGPでバーミューレンによって初優勝。ランキングでも、J.ホプキンス:4位、C.バーミューレン:6位と、2名ともがベスト6に入った。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
SUZUKI
GSV-R
スーパースポーツ
MotoGP
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.03>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
絶版名車
スーパースポーツ
SUZUKI
GSV-R
MotoGP
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.02>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
SUZUKI
GSV-R
スーパースポーツ
MotoGP
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.01>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
SUZUKI
GSV-R
MotoGP
スーパースポーツ
ライター
【MotoGP創成期③】WGPからMotoGPへ「4サイクル990㏄時代の初代GPマシンたち」<SUZUKI GSV-R 編>-2002年-
2サイクル500ccマシンとの混走となった初年度2002年にフルエントリーした4メーカーに加え、全車4サイクルとなった2003年には、ドゥカティ/カワサキ/プロトンKRがフル参戦を開始。2007年の800cc化までの5シーズンを走った990ccモトGPマシン達を紹介。今回はSUZUKI GSV-R(2002)をご覧いただこう。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
モータースポーツ
スーパースポーツ
MOTORCYCLE
MotoGP
SUZUKI
GSV-R
【PR】HondaGO
キーワード
2024速報
EICMA2023
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
人気記事
カワサキ「Ninja(ニンジャ)」40周年記念モデルの4台をまとめて紹介! あなたはどのモデルが一番好き?
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【Q&A】バイクの「ブレーキディスク」について知っておきたい9つのこと|種類・交換時期・メンテナンス方法などをプロに訊いてみた!
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
トレーラーの活用で実現する、快適! 愛車移動のススメ|キャリッジベース【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
サーキット走行会でトラブル発生! 何だかパワーが出ないと思ったら意外なパーツが原因だった【葉月美優のライディングレポート】
葉月美優
@ webオートバイ
ZETAアジャスタブルマウントバーを使って、ハンターカブにバーパッドを装着してみる〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.267〉
若林浩志
@ webオートバイ
【コラム】400ccクラスの輸入車がいま面白い! ハーレー、トライアンフが新規参入、KTM、ハスク、ロイヤルエンフィールドもあり
太田安治
@ webオートバイ
rain meister SPL. RVF/RC45(ホンダ RVF/RC45)'90年代スーパーバイクの雰囲気を活かした垂涎の1台【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
キジマ「スマートディスプレイSD01」使用レビュー|現実的な機能に絞ってシンプル操作を実現したバイク用ディスプレイ
太田安治
@ webオートバイ
アラブル CB750F(ホンダ CB750F)カスタム車を元に整備と仕様変更を行って長く楽しむ【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
KTM新型「390 DUKE」インプレ|2024年モデルでエンジンと車体を一新、走りを磨いた新世代デューク!
横田和彦
@ webオートバイ
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
葉月美優のバイクライフ・レポート
太田安治の絶版車回想録
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
ハチ黒の愉快爽快キャブ車三昧
現代バイク用語の基礎知識
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
大阪・東京・名古屋モーターサイクルショー2024 記事一覧
月刊『オートバイ』2024年5月号は「RIDE」と2冊セット!
注目の関連ニュース
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
モーターマガジン社の雑誌
『ゴーグル』2024年5月号
『オートバイ 125cc購入ガイド2024』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2024』
『アドベンチャーズ 2023』
『オートバイ 250cc購入ガイド2023』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平人気シリーズ最新刊『RIDEX 21』
『Mr.Bike BG』の人気連載漫画「雨は これから」vol.10
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!4』
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
RIDE189 ツーリングラリー
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.