ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
GSV-R
GSV-R
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.04>「990㏄最終型を継承し、完成度を維持した800cc GSV-R」
完全新設計の2006年型は好走し、第14戦オーストラリアGPでクリス・バーミューレンが2位入賞。800ccとなってさらに開発が進められた2007年には、ついに第5戦フランスGPでバーミューレンによって初優勝。ランキングでも、J.ホプキンス:4位、C.バーミューレン:6位と、2名ともがベスト6に入った。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
SUZUKI
GSV-R
スーパースポーツ
MotoGP
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.03>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
絶版名車
スーパースポーツ
SUZUKI
GSV-R
MotoGP
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.02>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
SUZUKI
GSV-R
スーパースポーツ
MotoGP
ライター
【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.01>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
オートバイ
バイク
モータースポーツ
SUZUKI
GSV-R
MotoGP
スーパースポーツ
ライター
【MotoGP創成期③】WGPからMotoGPへ「4サイクル990㏄時代の初代GPマシンたち」<SUZUKI GSV-R 編>-2002年-
2サイクル500ccマシンとの混走となった初年度2002年にフルエントリーした4メーカーに加え、全車4サイクルとなった2003年には、ドゥカティ/カワサキ/プロトンKRがフル参戦を開始。2007年の800cc化までの5シーズンを走った990ccモトGPマシン達を紹介。今回はSUZUKI GSV-R(2002)をご覧いただこう。
webオートバイ編集部
@
webオートバイ
webオートバイ
モータースポーツ
スーパースポーツ
MOTORCYCLE
MotoGP
SUZUKI
GSV-R
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
【PR】Honda Dream 秋の乗り換えキャンペーン
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
人気記事
NSR250Rの登場でメーカー同士の主導権争いが激化! 加速する2ストブームに生き残りをかけて名高いマシンたちが誕生【80年2スト黄金時代/前編】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
よりスタイリッシュに、より便利に!! 大人(おじさん)が好むSP武川製パーツでスーパーカブC125をカスタム
山ノ井敦司
@ webオートバイ
カワサキ「Z650RS」2026年モデルは初の“赤ホイール”を採用! カラー&グラフィックが一新され深みのあるシックなスタイルに
大冨 涼
@ webオートバイ
バイク ツーリングネットおすすめ10選! 荷物の悩みを解決する便利アイテム
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
ACサンクチュアリー Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)全身フルスペックで作られた最新版17インチコンプリート【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
チェーンルブのおすすめ7選! バイクのメンテナンスの必須アイテムの選び方を解説
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
【栄光の大記録から40年!】フレディ・スペンサーが語るWGP250cc&500ccクラス・ダブルタイトル達成秘話!
フト松
@ webオートバイ
ノーブレスト「Z1-R REPLACE FUEL TANK」Z1-Rファンなら歓喜モノ!ノーマルタンクを完全再現したオリジナルリプレイスタンク
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
デイトナがオフロードヘルメット「DN-008OF」を販売中! バイザーは取り外しOK&シールド全開でゴーグルの装着も可能
大冨 涼
@ webオートバイ
KADOYA創業90周年記念モデルが3種類発売!ネーム部分のプリントやロゴワッペンなど特別感ある仕上がりに
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年11月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年11月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年11月号
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.