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【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.04>「990㏄最終型を継承し、完成度を維持した800cc GSV-R」
完全新設計の2006年型は好走し、第14戦オーストラリアGPでクリス・バーミューレンが2位入賞。800ccとなってさらに開発が進められた2007年には、ついに第5戦フランスGPでバーミューレンによって初優勝。ランキングでも、J.ホプキンス:4位、C.バーミューレン:6位と、2名ともがベスト6に入った。
webオートバイ編集部
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【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.03>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
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【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.02>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
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【MotoGP創成期】SUZUKI GSV-R(2006)徹底解剖<No.01>「990㏄時代最後の2006年型GSV-R」
800cc化されて2シーズン目を迎えようとしているモトGPでは、ホンダの採用により、日本製4車がニューマチックバルブに足並みを揃えた。この技術の流れをリードし、いち早く実戦投入したのはスズキだった。そして、800cc初年度には、前年型の排気量を縮小したといえるマシーンでついに優勝。ターニングポイントにおける先進と抑制のバランスが見事である。
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【MotoGP創成期③】WGPからMotoGPへ「4サイクル990㏄時代の初代GPマシンたち」<SUZUKI GSV-R 編>-2002年-
2サイクル500ccマシンとの混走となった初年度2002年にフルエントリーした4メーカーに加え、全車4サイクルとなった2003年には、ドゥカティ/カワサキ/プロトンKRがフル参戦を開始。2007年の800cc化までの5シーズンを走った990ccモトGPマシン達を紹介。今回はSUZUKI GSV-R(2002)をご覧いただこう。
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