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NAKAGAWA’s HAYABUSA(スズキ ハヤブサ)STDエンジンで目標とした8秒台突入も目前の1台【Heritage&Legends】
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クレイジー8クラス常連が駆る2代目ドラッグBUSA
「JD-STERに出始めたのは8年前ぐらいかな」という中川拓哉さんは今やほぼ毎回、クレイジー8の決勝トーナメントに名を連ねる有力ライダーのひとりだが、エンジンはほぼノーマル。
ちなみにクレイジーエイトは、JD-STERのメインクラスであるオープントーナメントの予選で上位8人が進出して行われるクラス。スタンディングスタート0→1/4マイル(U約402.1m)の上限タイム(ET=Elapsed Time、区間タイム)は8.80秒(これ以上速いと...
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ガレージdb GSF1200S(スズキGSF1200S)トルクが厚く難しさのないGSFでドラッグを楽しむ【Heritage&Legends】
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ストックから車体に手を入れさらにエンジンへ
油冷エンジンのぐっと前に出る特性や、水冷のような補機類を必要としないパッケージは、手を入れようと思った時にも負担が少ない。このGSF1200S(GSF1200のハーフカウル追加バージョン)はJD-STERドラッグレースに参戦する小原雅昭さんの車両で、そんな特性を生かしているのだろうかと、詳細をその製作者、ガレージdbの代表・前田憲明さんに聞いてみると……。
「実はエンジンはノーマルなんですよ。GSF1200Sを街乗りで使っていた小原さんがドラッグレ...













































