ライター
ヤマハ「YZF-R25」と「MT-25」はどこが同じでどこが別物? 各部装備を比較しながら見てみよう!
2020年モデルのヤマハ「YZF-R25」「MT-25」をディテールをチェック
「YZF-R25」と「MT-25」。見た目は全然違うけど、プラットフォームは共有しているこの2台。具体的にどこが一緒で、どこが違うのか見比べてみましょう!
走りの違いに関してはこちらの記事でご覧ください!
《比較検証》ヤマハ「YZF-R25」と「MT-25」は何がどう違う? 新連載〈パイセンとコーハイの掛け合いインプレ〉 - webオートバイ
以下、写真の左側がYZF-R25、右側がMT-25となります。
【エンジン】
エンジンはともに水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒。排気量は249cc。ボア×ストローク...
ライター
ヤマハ新型「MT-25」も倒立フォークを新採用、MTシリーズ兄貴分と同じく鋭い顔つきに一変! インドネシアで先行発売
新型2020年モデルのMT-03は欧州で発表、MT-25はインドネシアで発表された
MT-03の弟分となるMT-25もモデルチェンジ、新型が10月にインドネシアで発表された。
MT-03同様、先に登場したフルカウルスポーツのYZF−R25をベースとしたモデルで、待望の倒立フォークを装備、合わせてリアサスもセッティングが変更されている。
アナログとデジタルのコンビメーターは最新の多機能オールデジタルに変更され、ヘッドライトは先にデビューしたアジア市場向けのMT-15同様のアグレッシブなデザインのものに変更されている。
MT-03同様、来年の国内導入の可能性が高いモデルだ。
写真はインドネシ...
ライター
「MT-03」「MT-25」にも2019年カラーが登場、兄弟車「MT-07 ABS」と揃えた3色で展開!
新色2色と既存色のブラック、計3バリエーションでラインナップ
ヤマハ発動機株式会社は、水冷・直列2気筒320㏄エンジンを搭載する「MT-03」と、水冷・直列2気筒249㏄エンジンを搭載する「MT-25」のカラーリングとグラフィックを変更し、2019年カラーとして3月1日より発売します。
新色は、同時に発表されたMT-07ABSの新色と同じく、マットライトグレーのボディに、アクセントとして鮮やかなバーミリオン(朱色)のホイールを装着。落ち着きとアグレッシブさを共存させています。
さらにブルーも新色。カラー名「ディープパープリッシュブルーメタリックC」は、ホイールやタンクカバーにブルーを配し...