ライター
ヤマハ「ツーリングセロー」【1分で読める!現行バイク紹介 2020】
ヤマハ 「TOURING SEROW」/税込価格:64万4600円
オフロードのベストセラー・セロー250。排ガス規制クリアのための最新FIや蒸発ガソリンの外気行排出を低減するキャニスターを採用、さらに新デザインのリアフェンダー、LEDテールランプを採用した2017年モデルが2019年に生産終了。
2020年1月に発売したファイナルエディションは、35年の歴史に幕を閉じたセローの記念モデル。こちらもすでに生産終了が発表され、店頭在庫のみとなる。
ツーリングセローは、大型のスクリーンやリアキャリア、アンダーガードを装着したアドベンチャーモデルとなっている。
主なスペック
●水冷4ストOHC...
ライター
カワサキ「ヴェルシスX 250 ツアラー」【1分で読める!現行バイク紹介 2020】
カワサキ 「VERSYS-X 250 TOURER」/価格(税込):70万4000円/72万500円
アドベンチャースタイルに大型のスクリーン、さらにサイドケースを標準装備したヴェルシス X250ツアラー。
最高出力33PSという、パワフルな旧ニンジャ250ベースの水冷並列2気筒エンジンを搭載。さらにストロークの長いサスとフロント19インチ、リア17インチホイールを組み合わせることで、舗装路からダートまで快適な走りが楽しめる。価格の差は車体色の違いのみ。
主なスペック
●水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
●総排気量:248cc
●内径×行程:62×41.2mm
●圧縮比:11.3
●...
ライター
スズキ「Vストローム 250/ABS」【1分で読める!現行バイク特徴紹介 2020】
スズキ 「V-STROM 250/ABS」/価格(税込):58万800円/61万3800円
Vストロームシリーズのエントリーモデル。低中速域の扱いやすさを重視した250cc水冷並列ツインエンジン、低シート高や専用サスの採用で良好な足つき性と取り回しやすさを実現。ツーリングでの快適性と街乗りでの扱いやすさを両立させている。
2019年にABS標準装備モデルを追加、2020年にはABS非搭載モデルは生産終了となった。
主なスペック
●水冷4ストOHC2バルブ並列2気筒
●総排気量:248cc
●内径×行程:53.5×55.2㎜
●圧縮比:11.5
●最高出力:24PS/8000rpm
●最大...
ライター
【2021速報】ホンダが新型「CRF250L」「CRF250ラリー」を発表! シリーズ初のフルモデルチェンジ
※11月13日【追記】
新型「CRF250L」「CRF250ラリー」の詳細が発表されました!
【2021速報】ホンダ新型「CRF250ラリー」の実車をチェック! フレーム、足回り一新!エンジン熟成!タンク容量アップ! - webオートバイ
【2021速報】ホンダ新型「CRF250L」の詳細判明! フルモデルチェンジを遂げた2021年モデルを撮りおろし写真とともに解説 - webオートバイ
公式サイトで先行公開、一部の情報が発表された!
2020年11月2日、ホンダが公式サイトで250ccオン・オフロードモデル「CRF250L」およびアドベンチャーモデル「CRF250 RALLY」の新型を...
ライター
デイトナREBEL(ホンダ レブル250)独自パーツで高めるジャンルレスの自由度【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage & Legends
ローダウンとミニマル化を全身で進める
2017年から展開し、先頃マイナーチェンジしたホンダ・レブル。’85年登場の初代以来のコンセプトであるロング&ロースタイルは、アメリカンを思わせながらもそこにとどまらず、ジャンルレスとでも言うべきポジションを獲得している。
一方で690mm(現行)という超低シート高も、跨がることや乗ることを苦にしない気軽さを身につけた。バイクという趣味やジャンルさえも取っ払ってしまったとも言えるほど。
こうした背景からか老若男女、あらゆる世代から大きな支持を得ているが、まさにレブル(REBEL)=反逆、勝...