ライター
葉月美優視点の「motoGP日本グランプリレポート」予選編:なんと! アンブレラガールを初体験!
葉月美優です。
この週末は、熱い熱いMotoGPの日本グランプリですよ! みなさんは、ロードレース世界選手権MotoGPは好きですか?
私はMotoGP日本グランプリの会場、モビリティリゾートもてぎに来ています!
私と同じ千葉テレビのバイク番組、「週刊バイク」に出演している木村亜美さんと、モーターサイクルジャーナリストのノア・セレンさんと一緒に、aprilia RACINGを応援しながら昨日からモビリティリゾートもてぎを回っています。
aprilia RACING TEAMと言ったら今とても熱いですよね!
#41 アレイシ・アスパルガロ選手は、現在160ポイントで5位
#12 マーベリッ...
ライター
スズキ「Vストローム250」インプレ(2023年)疲れ知らずで、どこまでも! オンロードでの走破性と快適性を追求
GSR250Sの基本メカニズムをベースにアドベンチャーツアラーモデルとして開発されたVストローム250。大型スクリーンやクチバシ状のフロントノーズ、積載性に優れるシートを装着したボディは、優れた快適性と使い勝手の良い装備も備えており扱いやすく、長距離ツーリングも快適にこなせる。インテークバルブのステム部をウエスト化し、吸入抵抗を少なくすることで、燃焼効率を向上。エンジンの性能向上だけでなく排ガス低減にも貢献している。またABSの装着義務化に伴って車名は従来の「Vストローム250ABS」から「Vストローム250」に統一されている。文:山口銀次郎、アドベンチャーズ編集部/写真:アドベンチャー...
ライター
ホンダ「CL250」レビュー|新型250ccスクランブラーは、冒険を身近に感じさせてくれる存在!
「ExpressYourself」という開発キーワードのもと、さまざまなシーンで気軽に楽しむことのできるモデルとして開発されたCL250。小気味よい鼓動感が味わえる水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒250ccエンジンは、低回転域からトルクフルでレスポンスよく立ち上がり、高回転域までスムーズに吹け上がるフィーリングを実現。シンプルな佇まいが特徴的で、最適なサイズ感と扱いやすさが魅力。ライディングポジションは、街中の狭い道での切り返しがしやすく、視界の良さにも貢献するアップライトなポジションになっている。また、フラットな形状のシートが採用されたことにより、ポジションの自由度をもたせ、アグ...
ライター
アプリリア「SR GTスポーツ125」レビュー|街乗りで冴えるアーバンアドベンチャーの魅力
2022年の新型車としてアプリリアから登場したスクーター「SR GT 200」のバリエーションモデル。SR GT 200と同一の車体に、欧州での125ccの最高出力規制上限である15HPを発揮する水冷SOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載。ホイール径は前14・後13インチで、タイヤはアドベンチャータイプを標準装備。多機能液晶メーターはスマホとのBluetooth接続機能を備え、スクーターには欠かせないシート下収納スペースの容量は約25Lとヘルメットも収納可能。お馴染みのアプリリアロゴや「a」の文字が目立つ、鮮やかな印象の「SPORTグラフィック」が採用され、特徴的なカラーリングがラインナッ...
ライター
葉月美優の桃も絶景も山梨満喫ーリング!
今回は、昨年12月に購入したaprilia TUONO660で山梨県をツーリングしました!
暑い夏でも山を走れば涼しいかなぁと思って。だいぶ見当違いでめっちゃ暑かったですが(笑)。
この日は30度後半。今までGSR250、CBR250RRを乗ってきたのでTUONO660は比にならないくらいエンジンが熱く感じます! リッタークラスに乗ってる方々尊敬します。
最初は桃狩りを目指して一宮へ!
美里農園というぶどうと桃の農園。
ここは桃直売所+ぶどう狩り 桃狩り もも食べ放題などもできます!
桃狩り♡と思って行ったのですが、桃狩りの桃はかたいので2日くらいたたないと食べられないらしく……。こんな...