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カワサキ「W230」|Wシリーズの一員として新たに生まれたロードスター
カワサキ「W230」特徴
エレガントなフォルムの空冷シングルスポーツ
伝統のクラシックロードスター、Wシリーズに新たに加わる弟分がW230。かつて2017年まで販売されていたエストレヤは、国内販売終了後に「W250」として海外で販売されていたが、今回のW230はそれに続く空冷シングルエンジンを搭載する「W」ということになる。
このモデルは同時発表のメグロS1の兄弟車で、エンジンはKLX230系の空冷SOHCシングル。これをエストレヤに似たスリムな車体に搭載する。
各部のパーツ構成もメグロS1と同様だが、こちらは「W」バッジをあしらったタンクを採用、メーターやシートなどの仕様も異なっている...
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カワサキ「メグロ S1」|メグロブランド100周年の記念の年に誕生する250モデル
カワサキ「メグロ S1」特徴
メグロブランドらしい優美なフォルムが魅力
2024年に迎えるメグロ100周年を記念する意味合いもあって、カワサキがジャパンモビリティショー2023で発表したのがメグロS1。W800をベースとしたメグロK3に続くプレミアムモデル第二弾として発表されたこのS1は、かつて1960年代に軽二輪クラスにメグロがラインアップしていた、メグロSGの後継モデルにあたる。
エンジンはKLX230系の空冷シングルで、クランクケースはメグロらしい、丸みを帯びたもの。車体は2017年まで国内販売されていたエストレヤに似た構成で、外装はメグロらしく、ブラックを基調に一部にメッキをあし...
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ブランニューモデル!! ロイヤルエンフィールドから並列2気筒エンジンを搭載した「コンチネンタルGT650」と「INT650」が登場!
648㏄の二気筒エンジンは、日本の道路環境にもマッチする!
2018年のミラノショー(EICMA)で発表されたロイヤルエンフィールドの新型モデルが日本市場でも発売されることになりました!
機種名は「コンチネンタルGT650」と「INT650」。
いずれも空冷並列2気筒SOHC270度クランクのエンジンを採用。排気量は648㏄になります。
2018年までの日本市場でのラインナップは、最大でも500㏄程度の単気筒モデルのみだったため、新たなフラッグシップモデルと言えそうです。
ロイヤルエンフィールドは、英国を起源とするインドのブランドで、世界の車両メーカーの中でもトップレベルに長い歴史を持っ...