ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
スズキのバイク
スズキのバイク
ライター
【急げ】見納めか? リンスとミルが伝説のGPマシン『RM62』に跨る“温故知新”な映像がカッコ良すぎる!【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
スズキの海外版YouTubeサイト「Suzuki Racing News」はご存じでしょうか? MotoGPやEWCに参戦しているスズキのレースシーンが見られるオススメコンテンツなんですが、今回はリンスとミルの2人が新型カタナに乗ってどこかへ向かっているようなんです……
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
RM62
MotoGP
スズキ
SUZUKI
ライター
弱点なんて関係ないぜ! 新型『アヴェニス125』は「見た目」で選べる原付二種スクーターだ!【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI Avenis 125(2022) ⑤ 番外編】
前回までで『アヴェニス125』に乗ってみたレポートは一通りまとめたつもりですが、話したりないことがまだあります。それは、その超カッコいいデザインについてです! 『アヴェニス125』で私が気に入っているポイントにフィーチャーして番外編をお送りします!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
スクーター
試乗インプレ
アヴェニス125
ライター
【国内予想】新型『GSX-8S』が英国価格が発表! 気になる日本仕様のお値段はどうなる?【スズキのバイク! の新車ニュース/SUZUKI GSX-8S】
新型『Vストローム800DE』と共に発表されたスズキの新型スポーツネイキッド『GSX-8S』の海外価格が発表されていました! それを元に未発表の国内価格を予想してみます!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
Vote
スズキのバイク
ニュース
GSX-8S
新車
ライター
【決着】新型『GSX-8S』は2気筒エンジンの『SV650』の延長線上にあるのか、4気筒『GSX-S750』の後継機なのか?【スズキのバイク! の新車ニュース】
2022年のミラノショー(EICMA)で発表された新設計800cc並列2気筒エンジンを搭載する新型『GSX-8S』。注目バイクの気になる部分……ここに決着!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
大型バイク
2023速報
GSX-8S
SV650
GSX-S750
スズキ
SUZUKI
新車
ライター
毎日乗れる250ccスポーツバイク! それでも『GSX250R』がスズキのGSXを名乗る理由【SUZUKI GSX250R / 試乗インプレ⑤ まとめ編】
ピークパワーは24馬力。乗ってみても優しいフィーリングで、なんなら街乗りだけじゃなくツーリングが得意分野。だけどやっぱりGSX250Rはスズキ『GSX』なんです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
GSX250R
スズキ
SUZUKI
250cc
ライター
【殿堂入り】スズキの誇るレジェンドバイク『GSX1100S KATANA』と『GSX750S』が日本自動車殿堂の「歴史遺産車」に登録されました!【スズキのバイク! の耳よりニュース/カタナ歴史遺産車登録】
『GSX1100S KATANA』と『GSX750S』が2022日本自動車殿堂の「歴史遺産車」に登録されました!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
GSX1100S
GSX750S
KATANA
カタナ
ライター
街乗り快適な「原付二種スクーター」だけど『アヴェニス125』はそれだけじゃもったいなさそう⁉【20代バイクインプレ修行中/SUZUKI Avenis125 ④ 可能性編】
街乗りで楽しく装備も充実して快適そのものな原付二種スクーター『アヴェニス125』。でも個人的には、街乗りではおさまらないポテンシャルを秘めているような予感がするのです……。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
試乗インプレ
新車
アヴェニス125
スクーター
ライター
原付二種スクーターってこんなに便利で燃費いいのか! 万能選手に思える 『アヴェニス125』にも意外な弱点が……?【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI Avenis 125 ③ 装備&燃費編】
『アヴェニス125』は軽快でスポーティーな市街地走行を得意とするスポーツスクーターですが、スクーターが活躍するシーンといえば通勤や通学などの普段使いですよね。今回は「原付二種スクーター」としての使い勝手に焦点をあてていきますよ!
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
スクーター
試乗インプレ
アヴェニス125
新車
ライター
原付二種スクーター『アヴェニス125』に自分の中のスクーター常識がひっくり返された!【20代バイクインプレ修行中! SUZUKI Avenis125 ② 街乗り編】
通勤や街乗り、ひいてはツーリングバイクとしても大人気の125cc「原付二種」モデル。ですが、私の中ではその排気量にちょっと疑問符が。50ccじゃダメなの? 250ccでいいのでは? そんな固定観念が今、崩れ去ろうとしています……。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
アヴェニス125
原付二種
125cc
スクーター
試乗インプレ
新車
ライター
スズキ『アヴェニス125』で125ccバイクデビュー! でも「原付二種スクーター」って実際のところどうなんだ?【20代バイクインプレ修行中!/SUZUKI Avenis125 ① 懐疑編】
日本のバイク界隈全体で「125cc」、もとい「原付二種」クラスが盛り上がりを見せるなか発表されたスズキの新型スクーター『アヴェニス125』。見た目は大好物だけど、「125cc」に少し懐疑的で……
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
スクーター
試乗インプレ
アヴェニス125
新車
ライター
50ccスクーターでもツーリングはできる? スズキ『レッツ』で三浦半島ひとり旅をしてみた結果……【SUZUKI Let's 通勤インプレ③/一人旅 編】
スズキの原付スクーター「レッツ」でショートツーリングをしてみて、50ccの原付ならではの魅力をレポート! 今回はいつものスズキのバイク! とはちょっと違ったテイストでお届けします。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
50cc
スクーター
レッツ
試乗インプレ
ライター
計算したらガソリン1Lで約57kmも走るほど燃費がいい!? スズキの50ccスクーター『レッツ』って原付バイクとして理想的なのでは?【SUZUKI Let's 通勤インプレ②/装備・燃費編】
通勤・通学や街乗りといったシーンでの走行性面における機能は満足のいくもの。するとやはり、原付一種スクーターに求めるものって、アクセサリー等の利便性ですよね。スズキ「レッツ」の装備や実測燃費を紹介します。
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
レッツ
50cc
試乗インプレ
原付
続きを読む
【PR】Honda CT125・ハンターカブ オプションクーポンキャンペーン
【PR】Honda Dream 秋の乗り換えキャンペーン
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
人気記事
【世界初公開!】ホンダ「CB500 Super Four」「CBR500R FOUR」登場! 倒立フォークにモノショック採用、国内向け400にも期待!!
フト松
@ webオートバイ
愛車の写真や動画を撮るときに活躍するナンバープレートカバー|「NUMBER-TACK(ナンバータック)」使用レビュー
太田安治
@ webオートバイ
パワーアーク「冷却ベスト」使用レビュー|ベスト内側を冷却水が循環! 35℃超の猛暑日でも冷たさ持続で真夏のバイク通勤に便利
太田安治
@ webオートバイ
【レビュー】ドゥカティ「ムルティストラーダV2S」インプレ|「アドベンチャー=重厚かつ巨大」そんな常識を覆す、超軽量ミドルモデル
小川 勤
@ webオートバイ
【ついに登場!】ホンダ「CL250」に「Honda E-Clutch」搭載モデルが追加!新メーターも採用、足つき性も向上してより快適に!
フト松
@ webオートバイ
アンダーフレームで簡単リフト! 収納など捌きの良さも注目|J・TRIP「CRADLE FRAME STAND」
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
〈インタビュー〉株式会社デイトナ 代表取締役社長 織田哲司さん|専門がないからこそ、時流の変化をキャッチできる
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ホンダ・NSRシリーズ最終型(MC28)の派生モデル「NSR250R SE」「NSR250R SP」(MC28)を解説! 1993-1996年までのカタログも掲載
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
アライヘルメット「TXストラーダ」着用レビュー|安全性はもちろん、優れたベンチレーションシステムでツーリングが快適に
太田安治
@ webオートバイ
鈴鹿8耐観戦をもっと楽しく快適に! ホンダ好きのための特別席・Honda Dream Viewing Seat の魅力をご紹介
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年10月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年10月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年10月号
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.