ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ライター
北岡博樹@チョイフル!編集部
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
中古で買った『GSX-S1000F』を快適ツーリングバイクに! 車載工具&5分で乗り心地が変わるからかなりおすすめかも?【中古バイク選びの参考書 /SUZUKI GSX-S1000F 後編 】
スポーティな走りは一級品! 時としてスーパースポーツ顔負けの走りを見せるGSX-S1000Fですが、ツーリングシーンではちょっと足まわりが固く感じてしまいます。そこでちょっと試してみたことが、大正解だったかも!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
スズキ
GSX-S1000F
大型バイク
ツアラー
フルカウル
スズキ『GSX-S1000F』なら格上バイクに下剋上だって夢じゃない! 中古車でもその走りは本物です!【中古バイク選びの参考書 /SUZUKI GSX-S1000F 中編 】
ライディングポジションは快適だけど、めっぽう速い。スズキ『GSX-S1000F』はライダーの自由度を武器にして、ワインディングで時として、スーパースポーツ以上の速さを見せる?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
スズキ
GSX-S1000F
ツアラー
大型バイク
フルカウル
【衝撃】150馬力級の大型バイクなのに中古車価格は約60万円から!? スズキ『GSX-S1000F』ならツーリングもスポーツも思いのまま?【中古バイク選びの参考書 /SUZUKI GSX-S1000F 前編 】
バイクは速いほうが偉い!って訳じゃないけど、パワーのあるバイクに一定の魅力があることは事実。でも、そういうバイクは前傾姿勢がキツかったり、運転が難しかったりするんですが……スズキのGSX-S1000Fはちょっと事情が違うんです。▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
スズキ
GSX-S1000F
ツアラー
大型バイク
フルカウル
250ccでも『CBR250RR』は初期モデルからスポーツ性能が高すぎっ!? 中古車価格が安い「初期型」もアリかも…… 【チョイフル!中古バイク選びの参考書/HONDA CBR250RR(2018)後編 】
現行MC51型のCBR250RRは2017年~2019年の初期型に乗った感想をプレイバック!CBR250RRは初登場の時点からパフォーマンスが高すぎ!? それでいて「ツーリング」も楽しめる250ccスポーツでした!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
250cc
CBR250RR
スーパースポーツ
フルカウル
憧れの250ccバイク『CBR250RR』も「初期型の中古車」なら手が届く!? でも走りの性能は新型に比べてどうなんだ? 【チョイフル!中古バイク選びの参考書 /HONDA CBR250RR(2018)前編 】
排気量を超えた走りを披露する250ccスーパースポーツ『CBR250RR』だけど、最新2024モデルは新車で約87万円から……でも諦めるのはまだ早い! 2017年~2019年モデルの初期型はけっこう現実的かもしれませんよ?
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CBR250RR
250cc
スーパースポーツ
フルカウル
ちょい古『CB1300SF』だって“らしさ”は変わらない! 何をしてもすべてに感動する!?【人気バイクのインプレRevival/CB1300 スーパーフォア(2018)後編】
日本が世界に誇るビッグバイクの決定版 CB1300スーパーフォア。その2018年モデルのインプレッションをリバイバル。乗ると染み入る素晴らしさ。ゆっくり走っても、まっすぐでも、コーナリングしても、何をしても感動する!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1300スーパーフォア
大型バイク
ネイキッド
大型バイクの王様! 憧れ『CB1300SF』も中古車なら……買える!?【人気バイクのインプレRevival/CB1300 スーパーフォア(2018)前編】
これぞビッグバイク!という貫禄。大排気量ならではのパワー。尋常じゃない扱いやすさ。どれをとっても、まさに『ホンダらしさ』の塊。それがCB1300スーパーフォアですが……新車はなかなか手が届かない!? でも「ちょい古」の中古車なら……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1300スーパーフォア
大型バイク
ネイキッド
走りはほとんど『スーパースポーツ』だったCB1000Rの初期モデル。ツーリングは短期決戦型がおすすめ?【人気バイクのインプレRevival/CB1000R 2018~2020 ③ ツーリング編】
ワインディングで走らせたら、とんでもなくエッジが効いていたCB1000Rですが、やっぱりバイクはツーリングできないと……とボクは思います。という訳で軽く日帰りツーリングへ出発。パワフルすぎて疲れるかも? という自らの疑問に答えが出ました!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1000R
大型バイク
ネイキッド
CB1000Rはネイキッドだけど『ほぼスーパースポーツ』状態! エッジの効いた走りは初期型の頃から健在です!【人気バイクのインプレRevival/CB1000R 2018~2020 ②ツーリング編】
あまりの軽さに驚いたCB1000R(初期型)との思い出話。ライディングモードをフルパワー発揮の『SPORT』にしてみたら……▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1000R
ネイキッド
大型バイク
ホンダ『CB1000R』は初期モデルの中古車も狙い目!? 走りの性能は今でも一級品!【人気バイクのインプレRevival/CB1000R 2018~2020 ① ワインディング編】
スーパースポーツ譲りの最高出力145馬力エンジンと軽量な車体。新世代CBシリーズとして2018年に誕生したCB1000Rですが……このバイク、初期モデル(2018~2020)はかなり狙い目かもしれません!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
CB1000R
ネイキッド
大型バイク
初期型『レブル250』も走りの楽しさは変わらない!? 中古車でもおすすめできる250ccバイクです!【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/ レブル250 前期型②】
超人気の250ccバイク『レブル250』の初期型(2017~2019)モデルはどんなバイクだった? 中古車購入の参考に当時のインプレをリバイバル!▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
レブル250
250cc
クルーザー
中古車で狙う『レブル250』は安い? 高い? ヘッドライトなどのLEDにこだわらないのであれば……【チョイフル!人気バイクのインプレRevival/ レブル250 前期型①】
大人気250ccクルーザー『レブル250』を中古車で狙うとしたら……レブル250の初期型(前期型/2017~2019)はお買い得?▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!
北岡博樹@チョイフル!編集部
@
choifull
インプレ
ホンダ
レブル250
250cc
クルーザー
続きを読む
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
新型車ニュースはこちら!
EICMAやモビショー情報も掲載
人気記事
SHOEIの“電子調光シールド”が製品化! 自動で明るさを調整する「e:DRYLENS」はX-FifteenやZ-8に対応
大冨 涼
@ webオートバイ
ダウンの弱点を解消した最強防寒素材プリマロフトで冬ライディングを乗り切るのだ〈若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ Vol.353〉
若林浩志
@ webオートバイ
レプリカのモチーフとなったマシン(1983-1993年)をご紹介|「速さ」を突き詰めた究極のバイクが次々に登場! レーサーは憧れの的だった
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
ヤマハ「FZ400R(46X)」(1984年)高い基本性能とレーシーなデザインで高人気を得たヤマハ初のF3レーサーレプリカ
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
AYU.SPL Z900RS(カワサキ Z900RS)純正らしい印象の中に軽さやこだわりの作りを込める【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
ホンダ「ドリームCB400FOUR」から「CBX400F」へと続く、デザインの進化を辿る【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
『ミスター・バイクBG』2026年1月号は、BG40周年記念イベントの模様をお届け! 懐かしいのに新しい? ファミリーバイクやレジャーバイクを特集!
ミスター・バイクBG編集部
@ webオートバイ
【レビュー】ビモータ「KB998 Rimini」インプレ|国内初試乗! ZX-10RRのエンジンを持つ唯一無二のスーパースポーツ
小川 勤
@ webオートバイ
ホンダ「CBR400F」(1983年)回転数に応じてバルブを切り替えるREV機構を新たに採用【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
カワサキ「Z400FX」(1979年)カワサキ初の4気筒400ccエンジンを搭載して登場【空冷4発ヨンヒャク回顧録】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2026速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2026年1月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2026年1月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2026年1月号
『SUZUKI GSX-R』
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
東本昌平『HAL'S MOTO RIDEX』Yamaha/Kawasaki版
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『レーサーレプリカ伝 4ストローク編』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『Carburetor Bible』
『All about Kawasaki W カワサキWファミリー大全』
『GRAND PRIX ARCHIVES 05 最高峰クラスを闘った日本人たち』
『日本のバイク遺産 証言 名車を創りしものたち』
『栄光のゼッケンシリーズ「74」加藤大治郎の残した言葉』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
『YAMAHA XSR GUIDE』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.