オフロードモデル初の電子制御「Eクラッチ」を搭載した新型トランザルプ。滑らかな変速と快適な走行性を両立し、足まわりや装備も進化した次世代アドベンチャーだ。
まとめ:オートバイ編集部
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「XL750トランザルプ」欧州仕様・2026年モデル(8枚)
まとめ:オートバイ編集部
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「XL750トランザルプ」欧州仕様・2026年モデル(8枚)
ホンダ「XL750トランザルプ」欧州仕様・2026年モデルの各部装備・ディテール解説

▲電子制御には、スポーツ/スタンダード/レイン/グラベルの4種類のライディングモードに加え、好みに応じて設定できるUSER1/USER2モードも設定。

▲ショーワ製Φ43mm SFF-CA倒立フロントフォークとリアショックの双方に、圧側・伸側のダンピング調整機能が新たに加えられた。

▲エンジンパワーは4段階、エンジンブレーキは3段階、HSTCは5段階(OFF選択可)、ABSは2段階から選択可能。さらにUSER設定では後輪ABSをOFFにすることもできる。
ホンダ「XL750 トランザルプ」欧州仕様・2026年モデルの動画・写真
2026 XL750 Transalp | Honda Motorcycles
www.youtube.comホンダ「XL750 トランザルプ」欧州仕様・2026年モデルの主なスペック
| 全長×全幅×全高 | 2325×838×1455mm |
| ホイールベース | 1560mm |
| 最低地上高 | 210mm |
| シート高 | 850mm |
| 車両重量 | 210kg(Eクラッチ搭載車は216kg) |
| エンジン形式 | 水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒 |
| 総排気量 | 755cc |
| ボア×ストローク | 87×63.5mm |
| 圧縮比 | 11.0 |
| 最高出力 | 67.5kW/9500rpm |
| 最大トルク | 75N・m/7250rpm |
| 燃料タンク容量 | 16.9L |
| 変速機形式 | 6速リターン |
| キャスター角 | 27° |
| トレール量 | 111mm |
| ブレーキ形式(前・後) | Φ310mmダブルディスク・Φ256mmシングルディスク |
| タイヤサイズ(前・後) | 90/90-21M/C 54H・150/70R18M/C 70H |
まとめ:オートバイ編集部




