オフロードモデル初の電子制御「Eクラッチ」を搭載した新型トランザルプ。滑らかな変速と快適な走行性を両立し、足まわりや装備も進化した次世代アドベンチャーだ。
まとめ:オートバイ編集部
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「XL750トランザルプ」欧州仕様・2026年モデル(8枚)

ホンダ「XL750トランザルプ」欧州仕様・2026年モデルの各部装備・ディテール解説

画像: ▲電子制御には、スポーツ/スタンダード/レイン/グラベルの4種類のライディングモードに加え、好みに応じて設定できるUSER1/USER2モードも設定。

▲電子制御には、スポーツ/スタンダード/レイン/グラベルの4種類のライディングモードに加え、好みに応じて設定できるUSER1/USER2モードも設定。

画像: ▲ショーワ製Φ43mm SFF-CA倒立フロントフォークとリアショックの双方に、圧側・伸側のダンピング調整機能が新たに加えられた。

▲ショーワ製Φ43mm SFF-CA倒立フロントフォークとリアショックの双方に、圧側・伸側のダンピング調整機能が新たに加えられた。

画像: ▲エンジンパワーは4段階、エンジンブレーキは3段階、HSTCは5段階(OFF選択可)、ABSは2段階から選択可能。さらにUSER設定では後輪ABSをOFFにすることもできる。

▲エンジンパワーは4段階、エンジンブレーキは3段階、HSTCは5段階(OFF選択可)、ABSは2段階から選択可能。さらにUSER設定では後輪ABSをOFFにすることもできる。

ホンダ「XL750 トランザルプ」欧州仕様・2026年モデルの動画・写真

画像: 2026 XL750 Transalp | Honda Motorcycles www.youtube.com

2026 XL750 Transalp | Honda Motorcycles

www.youtube.com

ホンダ「XL750 トランザルプ」欧州仕様・2026年モデルの主なスペック

全長×全幅×全高2325×838×1455mm
ホイールベース1560mm
最低地上高210mm
シート高850mm
車両重量210kg(Eクラッチ搭載車は216kg)
エンジン形式水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量755cc
ボア×ストローク87×63.5mm
圧縮比11.0
最高出力67.5kW/9500rpm
最大トルク75N・m/7250rpm
燃料タンク容量16.9L
変速機形式6速リターン
キャスター角27°
トレール量111mm
ブレーキ形式(前・後)Φ310mmダブルディスク・Φ256mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)90/90-21M/C 54H・150/70R18M/C 70H

まとめ:オートバイ編集部

関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.