モーターサイクルショーでの登場から市販化が待たれていたCB1000Fがついに公道デビュー! オールラウンドに楽しめるロードスターというコンセプトだが、その完成度は相当高いものだった。早速試乗レポートをお届けしよう!
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、赤松 孝
▶▶▶写真はこちら|「CB1000F」の全体・各部・走行シーン

ホンダ「CB1000F」カラー・人気投票

画像: ホンダ「CB1000F」カラー・人気投票

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    ウルフシルバーメタリック(ブルー)
  • 画像2: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    ウルフシルバーメタリック(グレー)
  • 画像3: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    グラファイトブラック
  • 画像4: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    ウルフシルバーメタリック(SE)
  • 画像5: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    ウルフシルバーメタリック(ブルー)
    37
    129
  • 画像6: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    ウルフシルバーメタリック(グレー)
    13
    45
  • 画像7: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    グラファイトブラック
    29
    102
  • 画像8: 【レビュー】ホンダ「CB1000F」インプレ|国内初試乗! 新世代のフラッグシップCBの実力を速攻試乗で徹底検証!
    ウルフシルバーメタリック(SE)
    21
    72

投票ありがとうございました。

ホンダ「CB1000F」ライディングポジション・足つき性

シート高:795mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg

画像1: ホンダ「CB1000F」ライディングポジション・足つき性

ハンドルの質感と形状には賛否両論ありそうだが、試乗前に気になっていたグリップの振動はない。上体がほぼ直立するライディングポジションで、ストリートライディングは実に快適。乗車時のサスの沈み込み量が大きめで、足つき性もいい。

画像2: ホンダ「CB1000F」ライディングポジション・足つき性

This article is a sponsored article by
''.