ヤマハのアドベンチャーモデル「テネレ700」がモデルチェンジし2025年3月31に発売された。電子制御システムを実装し、さまざまな機能を搭載した。
まとめ:オートバイ編集部

ヤマハ「テネレ700」2025年モデルの注目ポイント

画像: ヘッドライトは取り付け位置の変更とともに従来の丸型からシャープな印象の四角型に変更。ヘッドライトの新調に合わせて外装も一新されている。

ヘッドライトは取り付け位置の変更とともに従来の丸型からシャープな印象の四角型に変更。ヘッドライトの新調に合わせて外装も一新されている。

画像: 新たに6.3インチフルカラーTFT縦型メーターを採用。また電子制御スロットルや切り替え可能なトラクションコントロールシステムの採用により走りの幅が向上した。

新たに6.3インチフルカラーTFT縦型メーターを採用。また電子制御スロットルや切り替え可能なトラクションコントロールシステムの採用により走りの幅が向上した。

画像: 新たに一体型フラットシートを採用し、燃料タンク形状も変更。ライダーの着座位置の移動が容易になり、運転の自由度が向上した。

新たに一体型フラットシートを採用し、燃料タンク形状も変更。ライダーの着座位置の移動が容易になり、運転の自由度が向上した。

画像: サスペンションはフロントのセッティング変更と合わせ、新たにプリロードアジャスターを追加。リアのストローク量を増やしオフロード志向の足まわりに。

サスペンションはフロントのセッティング変更と合わせ、新たにプリロードアジャスターを追加。リアのストローク量を増やしオフロード志向の足まわりに。

ヤマハ「テネレ700」2025年モデルの動画・写真

画像: 2025 Yamaha Ténéré 700: Chase the Next Horizon www.youtube.com

2025 Yamaha Ténéré 700: Chase the Next Horizon

www.youtube.com

ヤマハ「テネレ700」2025年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格

全長×全幅×全高2370×935×1455mm
ホイールベース1595mm
最低地上高240mm
シート高875mm
車両重量208kg
エンジン形式水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量688cc
ボア×ストローク80.0×68.5mm
圧縮比11.5
最高出力54kW(73PS)/9000rpm
最大トルク68N・m(6.9kgf・m)/6500rpm
燃料タンク容量16L
変速機形式6速リターン
キャスター角27゜00'
トレール量105mm
ブレーキ形式(前・後)ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ(前・後)90/90-21M/C 54V・150/70R18M/C 70V
乗車定員2人
燃料消費率 WMTCモード値24.6km/L(クラス3・サブクラス3-2)1名乗車時
製造国日本
メーカー希望小売価格145万2000円(消費税10%込)

まとめ:オートバイ編集部

ヤマハ「テネレ700」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.