ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ライター
北岡博樹@スズキのバイク!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
ライター
オフロードに興味ない人が『Vストローム800DE』に乗ったらどう感じる? → たぶん最高のツーリングバイク! 【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー⑤ まとめ編】
オフロード志向が強いリアル・アドベンチャーの『Vストローム800DE』が実は「普通のツーリングバイク」としてすごく優秀だという理由はここまでお伝えしてきた通り。でもオフロードを走らなかったら「宝の持ち腐れ」になるのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
800cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム800DE
Vストローム800
ライター
【核心】Vストローム800DEが『一般道のツーリング』で疲れない理由は「前輪がアレだから」に違いない……【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー④ ハンドリング編】
前回は徹底してVストローム800DEの『足つき性』について追い込みましたが、ここで本題に戻ります。Vストローム800DEが『普通のツーリングバイク』として優秀な理由。その核心がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム800
Vストローム800DE
ライター
バイクの足つき性で『これなら大丈夫!』と思える判断の基準。Vストローム800DE「シート高855mm」を例として……買って後悔しないために!【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー③ 足つき性 編】
バイクというのは時に残酷なまでに『体格』を要求してきます。シート高855mmの『Vストローム800DE』もそういうバイクなのでしょうか……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
ライター
オフロードガチ勢っぽい『Vストローム800DE』が「GSX-8R」や「Vストローム800」よりもロングツーリングに強い理由【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー② 高速道路編】
スズキの新型800シリーズの中でいちばん『普通のツーリング向き』なのは、実のところVストローム800DEだと思っていてまして……その理由がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
ライター
新型800ccシリーズで『普通のツーリングバイク』としていちばん優秀なのって実はガチ系の『800DE』なんじゃないか?【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー① シリーズ比較編】
2024年にフルカウル『GSX-8R』が登場し、新型直列2気筒エンジンを搭載した800シリーズが出揃った感がありますが……私(北岡)はふと思いました。実はこの4モデルでいちばん『普通のツーリングバイク』ってガチ系オフロードのアレじゃないのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
ライター
【鬼教官】大型バイク乗りが『GSX-R125』にもてあそばれた話/125ccだけどバイクからの要求が高いっ!?【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 後編】
峠の気温はマイナス3度! 環境的に手も足も出ないと予想していたけれど、思わぬところでGSX-R125に助けられ……たのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
ライター
【マイナス3度の峠インプレ】いかに『GSX-R125』が本格派125ccスポーツバイクだとしても絶望しかない……と思ったが!?【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 中編】
最近バイク乗りとしてタルんでいる自分に『喝ッ!』を入れるため、真冬の早朝に「朝駆け」なるものを敢行してみた結果……流石にこれはどうにもならんのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
ライター
真冬の早朝にMTの125ccスポーツバイクで『峠の朝練』してみた結果→無の境地が見えたかもしれない【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 前編】
スポーツバイクが好きな達人たちは『朝駆け』あるいは『朝練』なるものを嗜むという。よし、最近タルんでいる自分に『喝ッ!』を入れるためにそれやってみるか!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
GSX-R125
GSX-S125
ライター
大型バイクの新車に85万円で手が届く! それでいて『10年愛せる』名作はコレだ! 【SUZUKI SV650X/試乗インプレ・レビュー まとめ編 】
今回はちょっとすったもんだありましたが……最終的にはいつも以上に『SV650X』が好きになったと思う。本当におすすめの『長く愛せる大型バイク』です!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
650cc
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
SV650X
SV650
ライター
セパレートハンドルの前傾バイクが苦手→うまく運転するためにやってみるといいかもしれないよ?【SUZUKI SV650X/試乗インプレ・レビュー 後編 】
セパレートハンドルのバイクで曲がるのって本当に難しい! スズキの大型バイク『SV650X』で苦手を克服するためにやってみたことは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
650cc
試乗インプレ
SV650X
SV650
スズキ
SUZUKI
ライター
SV650Xは『曲がらないバイク』なのか? 非常にわかりやすい「ひとつの例」がこちらです!【SUZUKI SV650X/試乗インプレ・レビュー 中編 】
伸びやかでパワフルな650ccVツインエンジンを搭載したSV650X。前傾強めの『本気セパハン』のこともあり峠はかなりスポーティにいける! と言いたいところですが、なかなかどうして難しいところもあったりするんです……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
SV650X
SV650
スズキ
SUZUKI
650cc
試乗インプレ
ライター
新車価格90万円以下の大型バイク『SV650X』が今こそ「買い!」の理由って? クルーザーやネオレトロ人気の中でかなりおすすめだと思うんだが……【SUZUKI SV650X/インプレ・レビュー 前編】
最近のバイク界隈では若年層も含めてクルーザーやネオレトロが人気なのはご存じのとおり……そんな中で『SV650X』って、けっこう良くない?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
650cc
スズキ
SUZUKI
試乗インプレ
SV650X
SV650
続きを読む
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
モーターサイクルショー2025特集
人気記事
クシタニ「ヒップバッグ K-3601L」使用レビュー|少し大きめなのがいい! ツーリングでの身の回り品を入れられる便利なバッグ
太田安治
@ webオートバイ
MG NEST KZ1000(カワサキ KZ1000)ステージを選ばない充実スペックの18インチカスタムZ【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
スズキ「GSX1300Rハヤブサ」の系譜|300km/h時代を切り拓いたマスターピース【バイクの歴史】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
夏用バイクグローブおすすめ10選! 酷暑に負けない快適なものを厳選|メッシュグローブ・レザーグローブそれぞれの特徴も紹介
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
デイトナ「ブラックカバー ウォーターレジスタント ライト/クイック」使用レビュー|ファスナー付きで脱着ラクラクなバイクカバー
太田安治
@ webオートバイ
大人気の原付二種スクーター・ホンダ「PCX」がさらに魅力をアップ! 2025年モデルはよりシャープな印象に
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【2025 MotoGP 第5戦スペインGP】A.マルケスが悲願の最高峰クラス初優勝! クアルタラロが2年ぶりの表彰台
河村大志
@ webオートバイ
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」がカラーチェンジ! 2025年モデルはメタリックブラックと艶消しのグレーを掛け合わせたシックな色合いに
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
レガーレ「CB650R LS Sopra」インプレ|35mmのローダウンをしながら走りもグレードアップ!
横田和彦
@ webオートバイ
月刊『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年6月号(Vol.72)発売! 巻頭特集は「ネオクラシックとその源流」
ヘリテイジ&レジェンズ 編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年6月号
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年5月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年6月号
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『オートバイ 250cc購入ガイド2024』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
RIDE189 ツーリングラリー
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.