ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
ライター
北岡博樹@スズキのバイク!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
ライター
スズキのバイク! 編集部の『北岡博樹』が選ぶ個人的おすすめバイクBEST3はこれ! 【超個人的スズキ車ランキング2024/北岡 編】
2024年の1年間でスズキの現行バイクに実際に試乗してみて感じた『超個人的なスズキ車ベスト3』を発表します! 今回は『北岡編』です!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
スズキ
SUZUKI
ライター
【2025新車】大型アドベンチャーバイク『Vストローム1050』と『Vストローム1050DE』の印象が激変!? 価格も改定となっています!【スズキのバイク! の新車ニュース】
Vストローム1050/DEが2025モデルとしてカラーチェンジ! 大型アドベンチャーとして重厚感を重視するか、スズキらしいスポーツさを優先するか……これは悩ましい!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
新車
大型バイク
2025新車
Vストローム1050
Vストローム1050DE
ライター
新型400ccバイク『DR-Z4SM』と『DR-Z4S』の実車が!? 大阪・東京・名古屋の「モーターサイクルショー2025」は全力でスズキオシ!?【スズキのバイク! のイベントニュース】
今年3月から4月にかけて大阪・東京・名古屋の3カ所で開催される「モーターサイクルショー2025」スズキブースの情報が公開されました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
イベント
モーターサイクルショー2025
スズキ
SUZUKI
ライター
【価格改定】大型バイク『SV650』のニューカラーが攻めてるぞ! 2025モデルはブルーもいいけど『グリーン』が似合いすぎなんだが…… 【スズキのバイク! の新車ニュース】
根強い人気の大型ネイキッド『SV650』が新色でお色直しされて発表されました! スズキらしい『ブルー』も安定のカッコよさだけど、注目すべきは……!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
SV650
SV650X
新車
スズキ
SUZUKI
650cc
ライター
【価格改定】『Vストローム650』『Vストローム650XT』が2025モデルとしてお値段アップ!? でもスタンダードは100万円アンダーをキープ!【スズキのバイク! の新車ニュース】
スズキ『Vストローム』シリーズの中核モデルとも言える650の2モデルが価格改定となりました……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
大型バイク
650cc
Vストローム650
Vストローム650XT
スズキ
SUZUKI
新車
ライター
【新車】2025モデルで『SV650X』がスポーティに変身!? 現代版カフェレーサーの価格と発売日は?【スズキのバイク! の新車ニュース!】
カフェレーサースタイルの650cc大型バイク『SV650X』が一気にスポーティな雰囲気に!? これはこれでアリなのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
大型バイク
650cc
新車
スズキ
SUZUKI
SV650X
SV650
ライター
オフロードに興味ない人が『Vストローム800DE』に乗ったらどう感じる? → たぶん最高のツーリングバイク! 【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー⑤ まとめ編】
オフロード志向が強いリアル・アドベンチャーの『Vストローム800DE』が実は「普通のツーリングバイク」としてすごく優秀だという理由はここまでお伝えしてきた通り。でもオフロードを走らなかったら「宝の持ち腐れ」になるのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
800cc
スズキ
SUZUKI
Vストローム800DE
Vストローム800
ライター
【核心】Vストローム800DEが『一般道のツーリング』で疲れない理由は「前輪がアレだから」に違いない……【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー④ ハンドリング編】
前回は徹底してVストローム800DEの『足つき性』について追い込みましたが、ここで本題に戻ります。Vストローム800DEが『普通のツーリングバイク』として優秀な理由。その核心がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
Vストローム800
Vストローム800DE
ライター
バイクの足つき性で『これなら大丈夫!』と思える判断の基準。Vストローム800DE「シート高855mm」を例として……買って後悔しないために!【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー③ 足つき性 編】
バイクというのは時に残酷なまでに『体格』を要求してきます。シート高855mmの『Vストローム800DE』もそういうバイクなのでしょうか……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
ライター
オフロードガチ勢っぽい『Vストローム800DE』が「GSX-8R」や「Vストローム800」よりもロングツーリングに強い理由【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー② 高速道路編】
スズキの新型800シリーズの中でいちばん『普通のツーリング向き』なのは、実のところVストローム800DEだと思っていてまして……その理由がこちらです!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
ライター
新型800ccシリーズで『普通のツーリングバイク』としていちばん優秀なのって実はガチ系の『800DE』なんじゃないか?【SUZUKI Vストローム800DE インプレ・レビュー① シリーズ比較編】
2024年にフルカウル『GSX-8R』が登場し、新型直列2気筒エンジンを搭載した800シリーズが出揃った感がありますが……私(北岡)はふと思いました。実はこの4モデルでいちばん『普通のツーリングバイク』ってガチ系オフロードのアレじゃないのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
800cc
試乗インプレ
Vストローム800DE
Vストローム800
スズキ
SUZUKI
ライター
【鬼教官】大型バイク乗りが『GSX-R125』にもてあそばれた話/125ccだけどバイクからの要求が高いっ!?【SUZUKI GSX-R125 /インプレ・レビュー 後編】
峠の気温はマイナス3度! 環境的に手も足も出ないと予想していたけれど、思わぬところでGSX-R125に助けられ……たのか?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
試乗インプレ
スズキ
SUZUKI
GSX-R125
GSX-S125
続きを読む
【PR】Honda Dio110 トップボックス プレゼント キャンペーン
新型車ニュースはこちら!
EICMAやモビショー情報も掲載
人気記事
【国内仕様登場!?】スズキ「GSX-8T 」「GSX-8TT」を詳細解説! またがりも可能な話題のニューモデルを実車展示!【ジャパンモビリティショー2025】
石神 邦比古
@ webオートバイ
【世界初公開】70周年記念色を纏うヤマハ「YZF-R7」2026年モデル登場! 最高峰R1からフィードバックされた6軸IMU×電子制御で走行性能をブラッシュアップ【2026速報】
大冨 涼
@ webオートバイ
【レビュー】BMW「R1300RS」インプレ|オールラウンドスポーツのRSがパフォーマンスを大きく向上!
太田安治
@ webオートバイ
【クラッチ操作不要のERC搭載!】BMW「F450GS」市販型登場! 革新メカ搭載の“スモールGS”を詳細解説!【2026速報】
フト松
@ webオートバイ
【レビュー】スズキ「DR-Z4SM」インプレ|400ccクラスの新たな潮流 自由で爽快!胸の空く単気筒スポーツ
小川 勤
@ webオートバイ
【世界初公開!】CF MOTO「V4 SR-RR PROTOTYPE」210HPのV4エンジンに電動ウイングレット! 独創のメカが光るスーパースポーツ!【2026速報】
フト松
@ webオートバイ
欧州で大人気の125ccスクーター・ホンダ「SH125i」がモデルチェンジ! スタイリングを一新し利便性を高めて登場【2026速報】
石神 邦比古
@ webオートバイ
【ワールドプレミア】ヤマハ「PROTO BEV」ライダーの操る喜びを追求したEVスーパースポーツ!【ジャパンモビリティショー2025】
フト松
@ webオートバイ
【新型登場!】トライアンフ「Trident800」新設計798ccエンジン搭載のエキサイティングなロードスターを詳細解説!【2026速報】
フト松
@ webオートバイ
〈インタビュー〉アールズギア・樋渡 治さん|POP吉村の褒め言葉には特別な力があった【ヨシムラと駆け抜けた俺たちの青春時代】
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年12月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年11月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年11月号
『BMW MOTORRAD ALL MODEL GUIDE』
東本昌平『HAL'S MOTO RIDEX』Honda/Suzuki版
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
【PR】カワサキの公式メディアサイトがオープン
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『レーサーレプリカ伝 4ストローク編』
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『Carburetor Bible』
『All about Kawasaki W カワサキWファミリー大全』
『GRAND PRIX ARCHIVES 05 最高峰クラスを闘った日本人たち』
『日本のバイク遺産 証言 名車を創りしものたち』
『栄光のゼッケンシリーズ「74」加藤大治郎の残した言葉』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
『YAMAHA XSR GUIDE』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.