ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Hayabusa
Hayabusa
ライター
最高速300km/hの新型『隼』で超のんびり峠道を走った結果→大型バイク初心者にもマジでおすすめできると思った話【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座⑬/SUZUKI HAYABUSA ツーリングインプレ・レビュー ワインディング編】
最高速300kmのアルティメットスポーツ『隼』で高速道路は100km/以下、一般道は50km/hで淡々と走る! そのゆったりペースでワインディングも走ってみたのですが……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
スズキ
大型バイク
SUZUKI
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
ライター
【試練】新型『隼(ハヤブサ)』は時速50kmでダラダラ走り続けることができるのか?【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座⑬/SUZUKI HAYABUSA ツーリングインプレ・レビュー 一般道編】
隼で徹底してのんびり走る! エンジン回転数は4000回転まで! その縛りで一般道に降りてみると、スポーティに走る時とは、全然違うものが見えてきました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
ライター
【歴代『隼』の苦悩】新型ハヤブサもやっぱり『速すぎ&難しいバイク』だと思われているんでしょうか?【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座⑬/SUZUKI HAYABUSA ツーリングインプレ・レビュー 逆に風評被害 編】
ふと気づいてみれば3代目の『隼』様が発売になってから、もう9カ月くらい経ってるんですね。私が新型様に触れたのも発売当時に1度だけ。あ、そうだ。大事なこと忘れてた!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
SUZUKI
スズキ
試乗インプレ
大型バイク
ライター
【4000回転まで】新型『隼(ハヤブサ)』で徹底してゆっくり走ったら……とりあえずアレが最高すぎた!【Re:ゼロからはじめるアルティメットスポーツ講座⑬/SUZUKI HAYABUSA ツーリングインプレ・レビュー 高速道路編】
排気量1300ccオーバーで最高出力188馬力。新型に限らず、そのスペックを聞いて『隼はヤバいやつだ』と誤解されることが多いのが悩みのひとつ。 でも、ゆっくり走ったほうが『隼』っていうバイクは楽しかったりもするんです。
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
スズキ
SUZUKI
ライター
デカいバイクは曲がりにくい……っていう“常識”が消し飛ぶレベルで新型『隼(ハヤブサ)』のコーナリングが楽しいのはなぜだ?【個人的スズキ最強説 / SUZUKI HAYABUSA 試乗インプレ・レビュー⑦ コーナリング編】
一般道も高速道路も快適なうえ、大きな荷物を積んだロングツーリングも快適だった新型「隼」。ではバイクライディングの楽しさの要でもある「コーナリング」性能は? ワインディングを走って検証します。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
試乗インプレ
大型バイク
スズキ
SUZUKI
ライター
新型『隼(ハヤブサ)』は電子制御の設定が複雑そう……と思ったら超わかりやすくて逆に驚いた【個人的スズキ最強説 / SUZUKI HAYABUSA 試乗インプレ・レビュー⑧ 設定 編】
スズキ最新の“電子制御システムが全部入り”と言っても過言ではないほど高性能な新型「隼」は、その分、システム操作も複雑になってしまうのでしょうか?今回は電子制御システムの操作などに重点を絞ってお届けします!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
隼
ハヤブサ
HAYABUSA
スズキ
SUZUKI
ライター
【数量限定】新型『隼(ハヤブサ)』に進化したフレーム切手の2021年Verが発売! ネットで買えるし、激レアのステッカーもついてくるぞ!【スズキのバイク! の耳寄りニュース/SUZUKI HAYABUSA】
朗報です! 2019年と2020年は発売が無かった隼駅まつりの定番アイテム『オリジナル フレーム切手セット』が今年は発売されます! 切手も新型『隼』に進化してるぞ!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
用品
隼駅まつり
ライター
WEB開催だった2021『隼駅まつり』の集大成! ギャザリングアートがもはや『ウォーリーを探せ』状態で笑うしかなかった【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
昨年に引き続き集合型の大規模イベントとしての開催は見送られた『隼駅まつり』ですが、WEB開催と並行して行われたギャザリングアートが完成。誰でもダウンロードできますよ!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
イベント
隼駅まつり
2021
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
ライター
【重箱の隅】新型『隼(ハヤブサ)』を「実用性&利便性」からガチ検証してみます!【個人的スズキ最強説 / SUZUKI HAYABUSA レビュー⑥ 便利装備編】
一般道も高速道路も想像以上に快適だった新型「隼」。積載性や燃費性能も旅バイクとして申し分ないけれど、「ユーティリティ」などの利便性はどうでしょうか?
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
ライター
【積載テスト】新型『隼(ハヤブサ)』にキャンプできるくらいのデカいバッグ積んでみた! 「積載能力」や「燃費」からわかったツーリングバイクとしての適性は?【個人的スズキ最強説 / SUZUKI HAYABUSA レビュー⑤ 実用編】
高速道路を使ったロングツーリングでは非の打ちどころがないほど快適だった新型「隼」。では、旅バイクとして大事な「荷物の積載」や「燃費性能」は? 旅好き編集部のイワセが「隼」の旅バイクとしての性能を検証します。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
ライター
空力性能がケタ違い!高速域でもスピード感を感じさせない新型『隼(ハヤブサ)』の快適さって?【個人的スズキ最強説 / SUZUKI HAYABUSA 試乗インプレ・レビュー④ 高速道路編】
新型「隼」は見た目以上に取り回しや足つき性に優れ、街乗りでも快適なマシンでした。では主戦場とも言える高速走行はどうなのか? 小排気量好きの編集部イワセが「隼」の高速性能を検証します。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
試乗インプレ
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
スズキ
SUZUKI
ライター
アルティメットスポーツは『街乗り』でも楽しめる?下道ツーリング好きのライダーが新型『隼(ハヤブサ)』実走検証!【個人的スズキ最強説 / SUZUKI HAYABUSA レビュー③ 街乗り編】
新型「隼」は見た目以上に取り回しや足つき性に優れた扱いやすいバイクでした。でも、最高出力188馬力を誇るアルティメットスポーツは、さすがに街乗りでは持て余すんじゃないの? 小排気量バイク好きの編集部イワセが「隼」の街乗り性能を検証します。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
大型バイク
隼
HAYABUSA
ハヤブサ
SUZUKI
スズキ
続きを読む
【PR】Honda 春のEVバイク デビューキャンペーン
モーターサイクルショー2025特集
人気記事
バイク用メッシュジャケットのおすすめ10選! 選び方のコツや種類も紹介
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
バイク用ライディングシューズ10選! 足を守って操作もしやすいのはどれ?
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
【レビュー】ホンダ新型「NT1100」インプレ|2025年モデルは電子制御サスペンション採用で走りの質が大きくアップデート!
宮崎敬一郎
@ webオートバイ
ヘルメットスピーカーのおすすめ10選。インカム通話で移動をもっと楽しもう
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
MotoGPとスーパーバイク世界選手権(WSBK)のちがいとは? マシンからレギュレーション、歴史、運営コストまで徹底比較
河村大志
@ webオートバイ
【カスタムガイド】ヨシムラジャパン Z1(カワサキ Z1)往年の名車に乗り続けるためのサポートを展開
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
カワサキ「Ninja7ハイブリッド」インプレ(2025年)先進技術満載のハイブリッドニンジャを徹底レビュー
太田安治
@ webオートバイ
北米で2026年モデル登場! 新グレードの“S”はシート高825mm、リアはチューブレス! カワサキ「KLX230 シェルパS」
フト松
@ webオートバイ
航続距離80kmの電動原付一種「VMOTO CUX Lite」をXEAMが先行販売開始! 最高出力2.1kWのスタイリッシュスクーター
スマートモビリティJP編集部
@ webオートバイ
【試乗】デイトナの電動キックボード「DK01」に乗ってみた! 仁王立ちスタイルで乗車し、バイク用品の取付も可能な特定小型原付
スマートモビリティJP編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
太田安治の雑学コラム
関野温の絶景もとめて撮影旅
ライテク・マンガ図解『モトシーカーズ・カフェへようこそ!』
梅本まどかとオートバイ|コラム梅日和
オートバイ女子部のフォトアルバム
オートバイ男士部 活動レポート
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
燃費計測|実測燃費をチェック
積載インプレ|ノーマル車に荷物を積む
月刊『オートバイ』2025年7月号
ジャパン バイク オブ ザ イヤー 2025 投票受付中
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
モーターマガジン社 採用情報
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年7月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年7月号
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.