ホーム
webオートバイについて
広告掲載について
ライター名簿
会員サービスについて
会員サービス ログイン
お問い合わせ
利用規約
運営会社|モーターマガジン社
プライバシーポリシー
ニュース
新車
試乗インプレ
用品
オートバイ女子部
絶版名車
ツーリング
カスタム
モータースポーツ
雑学
動画
モーターマガジン社新刊情報
SCOOP
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
HOME
Sites
suzukibike
suzukibike
ライター
KATANAファンの祭典『カタナミーティング2025』開催日が決定! 再び1000台オーバーのバイクが浜松に集結する!?【スズキのバイク! のイベントニュース/KATANA meeting2025】
1000台以上のバイクとカタナファンが集結するスズキ主催『カタナミーティング』の今年の日程が発表されました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
イベント
カタナミーティング2025
カタナ
KATANA
大型バイク
カタナミーティング
スズキ
SUZUKI
ライター
エンジンやフレームが同じでも別のバイクを生み出せる「共通プラットフォーム」って何? コスト面だけじゃない意外なメリットもある!【スズキ共通プラットフォーム選手権/125ccクラス 編】
いまのバイクは共通のエンジンやフレームを使っていてもアレンジ次第で全く別のバイクが作れちゃう? 現在の車体設計で主流になりつつある「共通プラットフォーム」で構成されたスズキのバイクを排気量別に見てみよう!今回は125ccクラスです!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
125cc
原付二種
スクーター
GSX-R125
GSX-S125
アドレス125
アヴェニス125
バーグマンストリート125EX
スズキ
ライター
スズキ『GSX-S1000GX』ってどんなバイク? 燃費や足つき性、スペックの他、おすすめポイントや装備を解説します!【スズキのバイク!の新車図鑑▶1000cc編/SUZUKI GSX-S1000GX(2025)】
スズキの『GSX-S1000GX』ってどんなバイク? 気になる燃費や足つき性を実際に触れてみてレポートします。 その他にもスペックや装備など基本情報を詳しくお届け!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
大型バイク
GSX-S1000GT
GSX-S1000
スズキ
SUZUKI
ライター
【強者の予感】ベテランが乗ると大型アドベンチャーもオフロードモデルに? 泥だらけの『Vストローム800DE』がむしろ活き活きとして見える⁉【SUZUKI HEROES!/スズキ乗り突撃インタビュー/V-Strom MEETING 2024編④】
2024年11月10日に浜松のスズキ本社で開催された「Vストロームミーティング2024」。その会場で今年もVストロームオーナーに突撃インタビュー!……会場でやたら泥まみれの『Vストローム800DE』をみつけたんだが、一体……?
石神邦比古@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
スズキヒーローズ
SUZUKI HEROES
800cc
Vストローム800
Vストローム800DE
スズキ
SUZUKI
ライター
125ccネイキッドバイクの『ツーリング機動力』がスゴい! そして千葉がお手軽な「洞窟絶景スポット」の宝庫だと知った……【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 後編】
高速道路に乗れないことをネガティブに感じていた125ccバイクでのツーリング。けれど実際は「制限があるからこそ」の発見が連続するのでした……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
GSX-S125
スズキのバイク
バイク
試乗インプレ
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
ライター
千葉ツーリングは何度もやってるけど『房総半島随一のおすすめビュースポット』があるらしいので125ccMTバイクで行ってみた→穴場だった【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 中編】
高速道路に乗れる250cc以上のバイクだと素通りしてしまう場所ってあるんですね……125ccで一般道ツーリングをしてみたら思わぬ発見!?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
原付二種
125cc
試乗インプレ
GSX-S125
GSX-R125
スズキ
SUZUKI
ライター
125ccバイクは高速道路に乗れないからツーリングには不向き? 6速MTネイキッドで日帰り250kmを走ってみた正直な感想【スズキ GSX-S125 / 下道ツーリングインプレ 前編】
125ccは維持費も安いし1台欲しいナァ……とは思っているんですが、やはり高速道路に乗れないのが不利に思えてしまう。そんな人、私以外にもいるのでは?
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
バイク
125cc
原付二種
スズキ
SUZUKI
GSX-S125
GSX-R125
ライター
【まだ間に合う】スズキのレース活動と『GSX-R1000R』を全力応援! 『チームスズキCNチャレンジ』コラボ腕時計で差をつけろ!?【スズキのバイク! の耳よりニュース】
スズキブルーを全力で応援したい人は注目! 今年2025年の鈴鹿8耐の前に『チームスズキCNチャレンジ』の公式コラボウォッチが数量限定で発売中です!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
用品
チームスズキCNチャレンジ
鈴鹿8耐
スズキ
SUZUKI
ライター
スズキが実験機のGSX-R1000Rで『鈴鹿8耐を勝ちにいってる説』がほぼ確定。公式テスト6秒台! 第3ライダーの人選も本気すぎ……【スズキのバイク! のイベントニュース】
今年の鈴鹿8耐の『公式テスト』が終わってみれば……こりゃもうスズキさん、本気だってことが確定ですね……
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
イベント
鈴鹿8耐
チームスズキCNチャレンジ
スズキ
SUZUKI
ライター
【動画】これが全部『GSX-8R』だとっ!? イタリアで開催されているワンメイクレース「GSX-8Rカップ」がかなり楽しそう!? 【スズキのバイク!の耳寄りニュース】
スズキの海外版YouTubeサイト「Suzuki moto Itala」で「GSX-8R」だけのワンメークレースが行われている映像が観られます!
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
動画
GSX-8R
800cc
大型バイク
スズキ
SUZUKI
ライター
今年の『チームスズキCNチャレンジ』は鈴鹿8耐をガチで勝ちにいってない? 試験的に参加した「全日本ロードレース世界選手権」でまさかの結果も……!?【スズキのバイク! の耳寄りニュース】
東京モーターサイクルショー2025で今年のチーム体制が発表されたチームスズキCNチャレンジ。新エンジンを搭載して更なるサステナブルマシンに仕上げたGSX-R1000Rで全日本ロードレース世界選手権にもスポット参戦しました。
岩瀬孝昌@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
レース
鈴鹿8耐
GSX-R1000R
スズキ
SUZUKI
チームスズキCNチャレンジ
ライター
スズキワールドのレンタルバイクが店舗拡大! 料金もリーズナブルに!? 250ccの『Vストローム250/SX』や『ジクサーSF250』大型バイク『GSX-8R/Vストローム800』がレンタルできます!【スズキのバイク! の耳よりニュース】
スズキのバイクをフルラインアップで取り扱う『スズキワールド』グループが『葛飾店』に続いて新たにレンタルバイク取り扱い店舗を拡大しました!
北岡博樹@スズキのバイク!
@
suzukibike
スズキのバイク
ニュース
レンタルバイク
スズキワールド
スズキ
SUZUKI
続きを読む
【PR】Honda CT125・ハンターカブ オプションクーポンキャンペーン
人気記事
車検はあるけどやっぱりパワーが違うよね! 各メーカーの排気量251cc~400ccモデルで最も優れた最高出力&最大トルクを発揮するモデルを紹介
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
横田和彦が選ぶ、激推しバイクBEST3〈2025年上半期ver.〉スポーツライディングできるバイクが一番好き‼
横田和彦
@ webオートバイ
【比較インプレ】ヤマハ「トレーサー9 GT ABS」VS ドゥカティ「ムルティストラーダ V4 S」〈ノア編〉V4Sはスーパートルクフル、ヤマハは正常熟成進化
ノア セレン
@ webオートバイ
ノア セレンが選ぶ、激推しバイクBEST3〈2025年上半期ver〉シンプルな実用車こそ俺を惹きつける!
ノア セレン
@ webオートバイ
バイク用エンジンオイル10選! 4サイクル、2サイクルそれぞれを紹介
バイク用品調査隊
@ webオートバイ
三重県のおすすめツーリングスポット|伊勢志摩の高原で気分をリフレッシュ! 鈴鹿の“激ウマ”焼き鳥屋さんを紹介【Rurikoの長旅ガイド】
Ruriko
@ webオートバイ
【注目の新型!】KTM「390 SMC R」が8月から発売開始! 最新スーパーモトの価格・スペック・装備を速攻解説!
フト松
@ webオートバイ
【CB1000Fコンセプト初走行!】鈴鹿8耐前夜祭でHonda「CBシリーズ」の新旧3台がデモラン!「Honda CB スペシャル・ラン」
フト松
@ webオートバイ
軽快な走りがウリなんです! 各メーカーの排気量126cc~250ccモデルで最も優れた最高出力&最大トルクを発揮するモデルを紹介
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
【JAPAN RIDERS 知恵袋】熱中症対策はしっかりと!
webオートバイ編集部
@ webオートバイ
キーワード
2025速報
EICMA
動画
歴史
バイク漫画
イベント
キャンペーン
ライテク
メンテナンス
最高速
ファッション
バイク用語
50cc
原付二種
150cc
250cc
400cc
大型バイク
電動モデル(EV)
HONDA
YAMAHA
SUZUKI
KAWASAKI
連載企画
世界でがんばる‼ 日本メーカーの珍車大図鑑
若林浩志のスーパー・カブカブ・ダイアリーズ
葉月美優のバイクライフ・レポート
Rurikoの長旅ガイド
メンテ企画|新橋モーター商会
神社ソムリエ・佐々木優太の開運ツーリング
関野温の絶景もとめて撮影旅
オートバイ女子部のフォトアルバム
現代バイク用語の基礎知識
比較インプレ|ライバル製品対決
月刊『オートバイ』2025年9月号
モーターマガジン社 採用情報
【PR】レースの現場で磨かれた「本物」 TSR
webオートバイのSNS一覧
オートバイ女子部の最新記事はこちら!
モーターマガジン社の雑誌
『Mr.Bike BG』2025年8月号
『ヘリテイジ&レジェンズ』2025年9月号
『頭文字D バリバリ伝説 しげの秀一 2&4大全』
『オートバイ 250cc購入ガイド2025』
『オートバイ 125cc購入ガイド2025』
スズキのファンサイト『スズキのバイク!』
おすすめ中古バイク情報局『チョイフル!』はこちら
未来の乗り物、電動モビリティに関するニュースを日々更新中
『マンガでノウハウ解説! かんたんツーリングマニュアル』
『JAPAN BIKE OF THE YEAR 2025』
『TOURING BIKE BIBLE 2024』
『YAMAHA XSR GUIDE』
『125ccカスタムパーツセレクション』
『Honda REBEL BIBLE』
東本昌平『RIDEX Final』
東本昌平『雨は これから』vol.11
【マンガで学ぶライテク上達法】『モト・シーカーズカフェへようこそ!5』
プロの技術者も絶賛!「カス虎」シリーズ最新刊
「東本昌平 Artworks PRIDE」上下巻
『馬場郁子がこよなくバイクを愛す理由3』
『バイク擬人化菌書8』
東本昌平エッセイ集『雲は おぼえてル 2』
ライテクは漫画で学べ!「Motoジム!」第6巻(完結)
月刊オートバイ「読者のひろば」への投稿はコチラ!
モーターマガジン Web Shop
クルマの情報ならWebモーターマガジン
無料で遊べる10種類以上のゲーム
ログイン
ログインすると、会員限定記事をお読みいただけます。
新規登録はこちら
This article is a sponsored article by
'
'.