先にXSR900GPが登場し、新装備に注目が集まったが、兄弟モデルのMT-09もアップデートを果たした。しかも走行性能を高めた上級グレードの「SP」も登場! どんなアップデートを受けたのかチェックだ!
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
ヤマハ新型「MT-09」「MT-09 SP」各部装備・ディテール解説
ヤマハ新型「MT-09」「MT-09 SP」動画・写真
ヤマハ新型「MT-09」「MT-09 SP」主なスペック
※諸元は欧州仕様車
全長×全幅×全高 | 2090×820×1145mm |
ホイールベース | 1430mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 825mm |
車両重量 | 193kg(SPは194kg) |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒 |
総排気量 | 890cc |
ボア×ストローク | 78.0×62.1mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 87.5kW(119PS)/10000rpm |
最大トルク | 93N・m(9.5kgf・m)/7000rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24°40′ |
トレール量 | 108mm |
ブレーキ形式(前・後) | Φ298mmダブルディスク・Φ245mmシングルディスク |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W) |
まとめ:オートバイ編集部