125スポーツなら「誰もが扱い切れる」気軽さと、エキサイトできる面白さがある! 125DUKEに、GSX-R、そしてCB-Rも楽しそう!サーキットバトルの開幕だ!
談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド
談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド
125スポーツ3台 人気投票
【アンケート】あなたはどのバイクが好きですか?
お好きなバイクをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
各車両の主なスペック・価格
SUZUKI GSX-R125 ABS
| 全長×全幅×全高 | 2000×700×1070mm |
| ホイールベース | 1300mm |
| 最低地上高 | 160mm |
| シート高 | 785mm |
| 車両重量 | 134kg |
| エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
| 総排気量 | 124cc |
| ボア×ストローク | 62.0×41.2mm |
| 圧縮比 | 11.0 |
| 最高出力 | 11kW(15PS)/10000rpm |
| 最大トルク | 11N・m(1.1kgf・m)/8000rpm |
| 燃料タンク容量 | 11L |
| 変速機形式 | 6速リターン |
| キャスター角 | 25°30' |
| トレール量 | 93.3mm |
| タイヤサイズ(前・後) | 90/80-17・130/70-17 |
| ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
| メーカー希望小売価格 | 41万5800円(消費税10%込) |
KTM 125 DUKE
| ホイールベース | 1357 mm |
| 最低地上高 | 175mm |
| シート高 | 830mm |
| 乾燥重量 | 139kg |
| エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
| 総排気量 | 124.7cc |
| ボア×ストローク | 58.0×47.2mm |
| 最高出力 | 11kW(15hp)/10000rpm |
| 最大トルク | 12N・m/7500rpm |
| 燃料タンク容量 | 13.4L |
| 変速機形式 | 6速リターン |
| ステアリングヘッド角 | 65° |
| タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
| ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
| メーカー希望小売価格 | 58万9000円(消費税10%込) |
Honda CB125R
| 全長×全幅×全高 | 2040×820×1055mm |
| ホイールベース | 1345mm |
| 最低地上高 | 140mm |
| シート高 | 815mm |
| 車両重量 | 130kg |
| エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
| 総排気量 | 124cc |
| ボア×ストローク | 57.3×48.4mm |
| 圧縮比 | 11.3 |
| 最高出力 | 11kW(15PS)/10000rpm |
| 最大トルク | 12N・m(1.2kgf・m)/8000rpm |
| 燃料タンク容量 | 10L |
| 変速機形式 | 6速リターン |
| キャスター角 | 24° 12′ |
| トレール量 | 90mm |
| タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
| ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
| メーカー希望小売価格 | 47万3000円(消費税10%込) |
談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド







