125スポーツなら「誰もが扱い切れる」気軽さと、エキサイトできる面白さがある! 125DUKEに、GSX-R、そしてCB-Rも楽しそう!サーキットバトルの開幕だ!
談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド

125スポーツ3台 人気投票

【アンケート】あなたはどのバイクが好きですか?

お好きなバイクをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: チュートリアル福田充徳さんが原付二種スポーツバイクを比較|スズキ「GSX-R125」KTM「125 DUKE」ホンダ「CB125R」
    GSX-R125 ABS
  • 画像2: チュートリアル福田充徳さんが原付二種スポーツバイクを比較|スズキ「GSX-R125」KTM「125 DUKE」ホンダ「CB125R」
    125 DUKE
  • 画像3: チュートリアル福田充徳さんが原付二種スポーツバイクを比較|スズキ「GSX-R125」KTM「125 DUKE」ホンダ「CB125R」
    CB125R
  • 画像4: チュートリアル福田充徳さんが原付二種スポーツバイクを比較|スズキ「GSX-R125」KTM「125 DUKE」ホンダ「CB125R」
    GSX-R125 ABS
    45
    713
  • 画像5: チュートリアル福田充徳さんが原付二種スポーツバイクを比較|スズキ「GSX-R125」KTM「125 DUKE」ホンダ「CB125R」
    125 DUKE
    21
    327
  • 画像6: チュートリアル福田充徳さんが原付二種スポーツバイクを比較|スズキ「GSX-R125」KTM「125 DUKE」ホンダ「CB125R」
    CB125R
    35
    548

投票ありがとうございました。

各車両の主なスペック・価格

SUZUKI GSX-R125 ABS

全長×全幅×全高2000×700×1070mm
ホイールベース1300mm
最低地上高160mm
シート高785mm
車両重量134kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量124cc
ボア×ストローク62.0×41.2mm
圧縮比11.0
最高出力11kW(15PS)/10000rpm
最大トルク11N・m(1.1kgf・m)/8000rpm
燃料タンク容量11L
変速機形式6速リターン
キャスター角25°30'
トレール量93.3mm
タイヤサイズ(前・後)90/80-17・130/70-17
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格41万5800円(消費税10%込)

KTM 125 DUKE

ホイールベース1357 mm
最低地上高175mm
シート高830mm
乾燥重量139kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量124.7cc
ボア×ストローク58.0×47.2mm
最高出力11kW(15hp)/10000rpm
最大トルク12N・m/7500rpm
燃料タンク容量13.4L
変速機形式6速リターン
ステアリングヘッド角65°
タイヤサイズ(前・後)110/70R17・150/60R17
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格58万9000円(消費税10%込)

Honda CB125R

全長×全幅×全高2040×820×1055mm
ホイールベース1345mm
最低地上高140mm
シート高815mm
車両重量130kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量124cc
ボア×ストローク57.3×48.4mm
圧縮比11.3
最高出力11kW(15PS)/10000rpm
最大トルク12N・m(1.2kgf・m)/8000rpm
燃料タンク容量10L
変速機形式6速リターン
キャスター角24° 12′
トレール量90mm
タイヤサイズ(前・後)110/70R17・150/60R17
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格47万3000円(消費税10%込)

談:福田充徳/まとめ:中村浩史/写真:森 浩輔/撮影協力:テルル桶川スポーツランド

This article is a sponsored article by
''.