GSX-Rのエンジンを搭載するスズキ自慢の快速スポーツネイキッド「GSX-S1000」が大胆に進化した。新型はなんとウイングレットを備えた斬新スタイル! パフォーマンスにも一層の磨きをかけ電子制御も投入。まさに全身アップデートでのデビューだ!
まとめ:オートバイ編集部
まとめ:オートバイ編集部
スズキ新型「GSX-S1000」のカラーバリエーション
欧州でボディカラーは3色発表された。MotoGPマシンを思わせるメタリックトリトンブルー、つや消しのグラスマットメカニカルグレー、そして定番のグラススパークルブラックだ。
メタリックトリトンブルー

グラスマットメカニカルグレー

グラススパークルブラック

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか⁉
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果がご覧いただけます!
投票ありがとうございました!
【動画】GSX-S1000 | official promotional video
www.youtube.comスズキ新型「GSX-S1000」の主なスペック
※諸元は欧州仕様車
| 全長×全幅×全高 | 2115×810×1080mm |
| ホイールベース | 1460mm |
| 最低地上高 | 140mm |
| シート高 | 810mm |
| 車両重量 | 214kg |
| エンジン形式 | 水冷4ストDOHC並列4気筒 |
| 総排気量 | 999cc |
| ボア×ストローク | 73.4×59.0mm |
| 圧縮比 | 12.2 |
| 最高出力 | 112kW/11000rpm |
| 最大トルク | 106N・m/9250rpm |
| 燃料タンク容量 | 19.0L |
| 変速機形式 | 6速リターン |
| キャスター角 | 25゜ |
| トレール量 | 100mm |
| タイヤサイズ(前・後) | 120/70 ZR17M/C・190/50 ZR17M/C |
| ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
まとめ:オートバイ編集部








