ライター
ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」vol.34 HONDA GB350S
今回はホンダGB350Sに少し乗らせて頂く機会を頂きました! プチツーリングとも言えないくらいの距離しか走ることが出来なかったのですが、念願のGB350Sに乗ることができて嬉しかったです♪
GB350が発売され、月刊オートバイ誌で見た時「めちゃくちゃカッコイイ!」と一目惚れ!
GB350SとGB350。正直雑誌で見た時はGB350
一択でした。でも、試乗会に行き実際に両方の車両を見て「え?!間近で見るとSの方がいいな」と思ったのですが、試乗会ではGB350しか乗れず、ずっとGB350Sが気になっていたのです。
ホンダが「GB350」「GB350S」を正式発表! 国内モデルの価格/発売日/...
ライター
DUCATI MULTISTRADA V4Sで愛知県の名所をツーリング!(梅本まどか)
まずはムルティストラーダV4Sの印象から!
日本各地をリレー形式で走る「Multistrada V4 Discover Japan Trip」、webオートバイの担当地域が東海圏! ということで、3日間ある中の1日を私、梅本まどかが地元愛知県のオススメスポットを走らせて頂きました!
今回走った車両はDUCATI MULTISTRADA V4S。
見た目はとてもかっこよく、走らせて頂けると聞いてから凄く楽しみにしていました。
乗った率直な感想は「セッティングの差を凄く感じられて、これがボタンで操作できるって凄い! 乗っていると快適だし、ホント楽しかった♪」です。
このムルティストラーダV4...
ライター
【観戦レポ/鈴鹿2&4】イベントブースでのステキな出会いと、個人的観戦ポイントを紹介させて頂きます!(梅本まどか)
前回レースのお話しを書いたのですが、今回はレース以外の2&4のお話
【観戦レポ】20年ぶりの雨のレース! 鈴鹿2&4で感動のバトルを目撃!(梅本まどか) - webオートバイ
4月23、24日に鈴鹿サーキットで行われた
「全日本ロードレース第2戦 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」
いきなりですが「レース2」の雨の中で、こんな素晴らしいバトルが観られるとは思ってもいなかったし、思い出すだけで胸が熱くなるレース展開。ホントに感動でした!
1LAP目のS字。
追いかける渡辺選手。
スタートからワクワクする走りに「このタイミングで?!」と思う所でセーフティーカーが入ったり...最後の最後...
ライター
【観戦レポ】20年ぶりの雨のレース! 鈴鹿2&4で感動のバトルを目撃!(梅本まどか)
4月23、24日に鈴鹿サーキットで行われた
「全日本ロードレース第2戦 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」
いきなりですが「レース2」の雨の中で、こんな素晴らしいバトルが観られるとは思ってもいなかったし、思い出すだけで胸が熱くなるレース展開。ホントに感動でした!
スタートからワクワクする走りに「このタイミングで?!」と思う所でセーフティーカーが入ったり...最後の最後まで熱い戦いで、最後には拍手が起こるほど!!!
中須賀選手と渡辺一樹選手によって繰り広げられたこのバトルは、個人的な歴史に刻まれるくらい面白かったのですが、中でも印象に残っているのは、このレース後の中須賀選手の記者会見...
ライター
【参加者&イベント写真公開!】ステージイベント復活♪ 雨のアップガレージライダースBIKE!BIKE!BIKE2022(梅本まどか)
サーキット走行にトークショー、ブースも沢山まわりました!
「土砂降りの雨だったけど、凄くいい思い出だったな(*´ー`*)」そんな余韻に浸るくらい楽しめた、イベント"アップガレージライダースBIKE!BIKE!BIKE2022"!!
4月29日、鈴鹿サーキットで行なわれました!!
去年もオートバイ女子部からなっちゃん(平嶋夏海)とRurikoさんと3人で参加させて頂いたのですが、その時はステージイベントが出来ず、代わりに放送席からお話しする形でした。他にも試乗車に乗ったり、愛車で走るサーキットクルージングにも参加させていただきましたが、やはりステージイベントが出来なかったのは寂しかったです...
ライター
ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」vol.33 YAMAHA MT-25
「やっぱり乗りやすいなぁ」そう感じたMT-25!!
何度か試乗した事のあるこのバイク。
凄く足つきがいい、凄くパワーがあるとかそういうのではないのですが、何度乗っても「乗りやすい、いいバイクだな」という印象が強く残ります。
今回は新橋から横浜までのプチツーリング。
走っていて一番「いいな!」と感じた所はUターンがしやすいこと。見た目の大きさもコンパクトって訳ではないし、特別軽いっていう印象もないのですが、曲がる時の軽さやブレーキの利き方、アクセルの感覚など扱いやすいと思いました。
身長164cmの私の足つきは両足下ろすと指が全部着くくらいでかかとが少し浮いています。
片足だけだとベッタリ...
ライター
ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」vol.32 Aprilia SR GT 200
え⁈ 私サイズじゃない!こんなピッタリな事あるの⁇ と、初めて思ったスクーターでした。
何がピッタリって一番驚いたのは運転姿勢をとると、足先がフットスペースにピタッと収まり、手も凄く楽な位置に置けること。
ビッグスクーターって大きいイメージがあるし、足を前に伸ばしても乗れる事が多く、そのスペースがあるからか走行中、足を前に出してみたり、膝を曲げてみたり、フロアステップに置いてみたり、いろいろ試したくなります。
以前、ホンダのフォルツァに乗った時はフロアに足を乗せて走行すると楽しかったという印象が強かったし、いろんな場所に足を置けるから長時間でもいいなと思っていた所がありました。 でも、今...