軽量コンパクトなボディと並列2気筒エンジンで人気のミドルスポーツ「CB750ホーネット」に、待望のEクラッチ仕様が登場。クラッチ操作なしで発進·停止ができる先進機構により、軽快な走りはそのままに、さらに扱いやすく、快適なスポーツライドを実現している。
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「CB750ホーネット」欧州仕様・2026年モデル(8枚)
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「CB750ホーネット」欧州仕様・2026年モデル(8枚)
ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの各部装備・ディテール解説

▲2025年モデルで刷新され、2眼式の高輝度LEDプロジェクターヘッドライトユニットを採用。スポーツネイキッドらしい力強さと軽快さを両立。

▲5インチTFT液晶ディスプレイの画面表示パターンは4種類から選択可能。スマートフォンとの接続機能「Honda RoadSync」も採用される。

▲排気量755cc、新設計の水冷並列OHC並列2気筒エンジンは、91PS/9500rpmを発生。ライディングモードはスポーツ/スタンダード/レインを設定。
ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの動画・写真
2026 750 Series E-Clutch Closer Look | Honda Motorcycles
www.youtube.comホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの主なスペック
| 全長×全幅×全高 | 2090×780×1085mm |
| ホイールベース | 1420mm |
| 最低地上高 | 140mm |
| シート高 | 795mm |
| 車両重量 | 192kg(※Eクラッチは196kg) |
| エンジン形式 | 水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒 |
| 総排気量 | 755cc |
| ボア×ストローク | 87×63.5mm |
| 圧縮比 | 11.0 |
| 最高出力 | 67.5kW/9500rpm |
| 最大トルク | 75N・m/7250rpm |
| 燃料タンク容量 | 15.2L |
| 変速機形式 | 6速リターン |
| キャスター角 | 25° |
| トレール量 | 99mm |
| ブレーキ形式(前・後) | Φ296mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク |
| タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C 58W・160/60ZR17M/C 69W |
まとめ:オートバイ編集部




