軽量コンパクトなボディと並列2気筒エンジンで人気のミドルスポーツ「CB750ホーネット」に、待望のEクラッチ仕様が登場。クラッチ操作なしで発進·停止ができる先進機構により、軽快な走りはそのままに、さらに扱いやすく、快適なスポーツライドを実現している。
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「CB750ホーネット」欧州仕様・2026年モデル(8枚)

ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの各部装備・ディテール解説

画像: ▲2025年モデルで刷新され、2眼式の高輝度LEDプロジェクターヘッドライトユニットを採用。スポーツネイキッドらしい力強さと軽快さを両立。

▲2025年モデルで刷新され、2眼式の高輝度LEDプロジェクターヘッドライトユニットを採用。スポーツネイキッドらしい力強さと軽快さを両立。

画像: ▲5インチTFT液晶ディスプレイの画面表示パターンは4種類から選択可能。スマートフォンとの接続機能「Honda RoadSync」も採用される。

▲5インチTFT液晶ディスプレイの画面表示パターンは4種類から選択可能。スマートフォンとの接続機能「Honda RoadSync」も採用される。

画像: ▲排気量755cc、新設計の水冷並列OHC並列2気筒エンジンは、91PS/9500rpmを発生。ライディングモードはスポーツ/スタンダード/レインを設定。

▲排気量755cc、新設計の水冷並列OHC並列2気筒エンジンは、91PS/9500rpmを発生。ライディングモードはスポーツ/スタンダード/レインを設定。

ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの動画・写真

画像: 2026 750 Series E-Clutch Closer Look | Honda Motorcycles www.youtube.com

2026 750 Series E-Clutch Closer Look | Honda Motorcycles

www.youtube.com

ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの主なスペック

全長×全幅×全高2090×780×1085mm
ホイールベース1420mm
最低地上高140mm
シート高795mm
車両重量192kg(※Eクラッチは196kg)
エンジン形式水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量755cc
ボア×ストローク87×63.5mm
圧縮比11.0
最高出力67.5kW/9500rpm
最大トルク75N・m/7250rpm
燃料タンク容量15.2L
変速機形式6速リターン
キャスター角25°
トレール量99mm
ブレーキ形式(前・後)Φ296mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17M/C 58W・160/60ZR17M/C 69W

まとめ:オートバイ編集部

関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.