ホンダは2025年11月4日にイタリア・ミラノで開催された「EICMA 2025」の会場で、欧州向けの2026年モデル「CB750 ホーネット Eクラッチ」を発表した。
▶▶▶写真はこちら|ホンダ「CB750ホーネット」欧州仕様・2026年モデル(48枚)

ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの特徴

画像: Honda CB750 HORNET / E-Clutch 欧州仕様・2026年モデル 総排気量:755cc エンジン形式:水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒 シート高:795mm 車両重量:192kg〈196kg〉 ※〈〉内はEクラッチモデル

Honda
CB750 HORNET / E-Clutch
欧州仕様・2026年モデル

総排気量:755cc
エンジン形式:水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒
シート高:795mm
車両重量:192kg〈196kg〉
※〈〉内はEクラッチモデル

ホンダ「CB750 ホーネット」にEクラッチ搭載モデルが追加

イタリア・ミラノで開催されている「EICMA 2025」の会場で、ホンダ「CB750 ホーネット」の2026年モデルが発表された。

「CB750 ホーネット」は、2025年2月から国内販売を開始しているミドルスポーツネイキッド。軽量・コンパクトな車体に、91PSを発揮する754ccの水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載し、クラストップのパワーウェイトレシオによる軽快かつ力強い走りを楽しめる1台だ。

そんな「CB750 ホーネット」の今回発表された2026年モデル最大のトピックは、「Eクラッチ」モデルが追加されたこと。

Eクラッチとは、発進から停止までクラッチレバーを使用せずに走行を行うことができる画期的なシステムで、シフトはライダーが自ら操作するもの。好みや状況に応じてマニュアルに戻すこともできる。ライダーの負担軽減だけでなく、スムーズなシフトチェンジによるライディングパフォーマンスの向上にも貢献する機構で、国内発売モデルでも「レブル250」や「CBR650R」など、すでに一部の現行車に採用されている。

画像: ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの特徴

スタイリング面においても変更があり「CB750ホーネット Eクラッチ」にはアンダーカウルが標準装備され、スタンダードモデルもオプションで選択可能になった。

2026年モデルのカラーバリエーションでは、新色の「グラファイトブラック×マットバリスティックブラックメタリック×レッドフレーム」、「ウルフシルバーメタリック×イリジウムグレーメタリック」、「ゴールドフィンチイエロー×ウルフシルバーメタリック」、「マットジーンズブルーメタリック×マットバリスティックブラックメタリック」の4色が公開された。

また、デコラティブステッカーやサイドグリップタンクパッドをはじめとした、専用のアクセサリーパーツも複数発表されている。

基本的にメカやデザインに大きな変更はないが、Eクラッチの採用に加えて、コンパクトなボディや足つき性の良さと合わせて、より親しみやすいスポーツモデルに進化している。国内販売が待ち遠しいモデルだ。

ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルのカラー・人気投票

画像: グラファイトブラック×マットバリスティックブラックメタリック×レッドフレーム

グラファイトブラック×マットバリスティックブラックメタリック×レッドフレーム

画像: ウルフシルバーメタリック×イリジウムグレーメタリック

ウルフシルバーメタリック×イリジウムグレーメタリック

画像: ゴールドフィンチイエロー×ウルフシルバーメタリック

ゴールドフィンチイエロー×ウルフシルバーメタリック

画像: マットジーンズブルーメタリック×マットバリスティックブラックメタリック

マットジーンズブルーメタリック×マットバリスティックブラックメタリック

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    グラファイトブラック×マットバリスティックブラックメタリック×レッドフレーム
  • 画像2: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    ウルフシルバーメタリック×イリジウムグレーメタリック
  • 画像3: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    ゴールドフィンチイエロー×ウルフシルバーメタリック
  • 画像4: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    マットジーンズブルーメタリック×マットバリスティックブラックメタリック
  • 画像5: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    グラファイトブラック×マットバリスティックブラックメタリック×レッドフレーム
    42
    44
  • 画像6: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    ウルフシルバーメタリック×イリジウムグレーメタリック
    12
    13
  • 画像7: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    ゴールドフィンチイエロー×ウルフシルバーメタリック
    30
    31
  • 画像8: ホンダ「CB750 ホーネット」の「Eクラッチ」モデルが発表! 国内導入に期待したい1台【2026速報】
    マットジーンズブルーメタリック×マットバリスティックブラックメタリック
    16
    17

投票ありがとうございました!

ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの主なスペック・最高速度

全長×全幅×全高2090×780×1085mm
ホイールベース1420mm
最低地上高140mm
シート高795mm
車両重量192kg(※Eクラッチは196kg)
エンジン形式水冷4ストロークSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量755cc
ボア×ストローク87×63.5mm
圧縮比11.0
最高出力67.5kW/9500rpm
最大トルク75N・m/7250rpm
燃料タンク容量15.2L
変速機形式6速リターン
キャスター角25°
トレール量99mm
ブレーキ形式(前・後)Φ296mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17M/C 58W・160/60ZR17M/C 69W
最高速度205km/h

ホンダ「CB750 ホーネット」欧州仕様・2026年モデルの動画・写真

画像: 2026 750 Series E-Clutch Closer Look | Honda Motorcycles www.youtube.com

2026 750 Series E-Clutch Closer Look | Honda Motorcycles

www.youtube.com

ホンダ「CB750 ホーネット」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.