アクティブが東京モーターサイクルショー2025で展示したホンダ「CT125・ハンターカブ」のカスタムデモ車を見ていこう。
文:オートバイ編集部/写真:赤松 孝
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「CT125・ハンターカブ」アクティブ・カスタムの特徴

画像: ACTIVE customized by CT125・HUNTER CUB

ACTIVE customized by CT125・HUNTER CUB

CT125カスタムに新時代が到来!

発売から人気継続中のCT125に新たなカスタムパーツ、ゲイルスピード製ホイールが新登場。四駆のホイールをイメージさせるX(クロス)メッシュスポークデザインで、重量も純正より軽く、オフロード走行も可能とする強度も確保。その他にもエラボレート製前後キャリパーやハイパープロ製のツインショックなどにも大注目だ!

「CT125・ハンターカブ」アクティブ・カスタムの注目ポイント

画像: 遠心クラッチなのにレバー⁉ と疑問に思った人もいるだろうが、コチラはリアブレーキ。手・足の両方でリアブレーキの操作を可能とする。

遠心クラッチなのにレバー⁉ と疑問に思った人もいるだろうが、コチラはリアブレーキ。手・足の両方でリアブレーキの操作を可能とする。

画像: ラウンドしたオイルクーラーをダウンチューブに装着した新しい試み。奥にはハイパープロのステダンも装備される。

ラウンドしたオイルクーラーをダウンチューブに装着した新しい試み。奥にはハイパープロのステダンも装備される。

画像: 前後のブレーキキャリパーもゲイルスピードのエラボレートに換装。キャリパーに合わせてサポートもアクティブからリリースされる。

前後のブレーキキャリパーもゲイルスピードのエラボレートに換装。キャリパーに合わせてサポートもアクティブからリリースされる。

画像: ツインショックでは珍しいホース付タンクタイプのハイパープロ製リアショック。プリロード、伸・圧側の減衰もHIGH/LOWそれぞれでセッティング可能。

ツインショックでは珍しいホース付タンクタイプのハイパープロ製リアショック。プリロード、伸・圧側の減衰もHIGH/LOWそれぞれでセッティング可能。

文:オートバイ編集部/写真:赤松 孝

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