スズキ二輪は2024年2月16日、スポーツアドベンチャーツアラー「Vストローム800DE」の2024年モデルを発表した。2月22日に全国の正規販売店で発売される。
						
					
					
					
				
				
				
				
				
				
				
				
スズキ「Vストローム800DE」2024年モデルの特徴

SUZUKI V-STROM 800DE
2024年モデル
総排気量:775cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:855mm
車両重量:230kg
発売日:2024年2月22日(木)
税込価格:132万円
2024年モデルは、仕様や価格は変わらずカラーラインナップをチェンジ
2022年11月のEICMA(ミラノショー)で発表され、2023年3月に国内で発売された「Vストローム800DE」。本格的なオフロード走行も見据えた車体に、新開発の775cc水冷並列2気筒エンジンを搭載するミドルアドベンチャーだ。
2024年モデルでの変更点は、ボディカラーのみとなる。既存色の「チャンピオンイエローNo.2」を残し、新色の「マットスティールグリーンメタリック」と「パールテックホワイト」をラインナップ。
車両価格も据え置きの税込132万円。2024年モデルの発売日は2月22日。
スズキ「Vストローム800DE」2024年モデルのカラーバリエーション

新色|パールテックホワイト

新色|パールテックホワイト

新色|マットスティールグリーンメタリック

新色|マットスティールグリーンメタリック

継続色|チャンピオンイエローNo.2

継続色|チャンピオンイエローNo.2
【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
スズキ「Vストローム800DE」2024年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
| 全長×全幅×全高 | 2345×975×1310mm | 
| ホイールベース | 1570mm | 
| 最低地上高 | 220mm | 
| シート高 | 855mm | 
| 車両重量 | 230kg | 
| エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 | 
| 総排気量 | 775cc | 
| ボア×ストローク | 84.0×70.0mm | 
| 圧縮比 | 12.8 | 
| 最高出力 | 60kW(82PS)/8500rpm | 
| 最大トルク | 76N・m(7.7kgf・m)/6800rpm | 
| 燃料タンク容量 | 20L | 
| 変速機形式 | 6速リターン | 
| キャスター角 | 28゜ | 
| トレール量 | 114mm | 
| タイヤサイズ(前・後) | 90/90-21M/C 54H・150/70R17M/C 69H | 
| ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク | 
| 乗車定員 | 2人 | 
| 燃料消費率(WMTCモード値) | 22.6km/L(クラス3、サブクラス3-2)1名乗車時 | 
| 製造国 | 日本 | 
| メーカー希望小売価格 | 132万円(消費税10%込) | 
まとめ:西野鉄兵
 
				
				
 
						
						














 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							 
							