カワサキ「エリミネーター」「エリミネーターSE」注目ポイント

画像: Z400譲りの398cc DOHCツインユニットは48PSを発揮。ラジエターカバーは熱風が足に当たりにくい新作となっている。

Z400譲りの398cc DOHCツインユニットは48PSを発揮。ラジエターカバーは熱風が足に当たりにくい新作となっている。

画像: 往年のエリミネーターを思わせるヘッドライトカウルとフォークブーツはSEに標準。ライト下にはドラレコのカメラを装備。

往年のエリミネーターを思わせるヘッドライトカウルとフォークブーツはSEに標準。ライト下にはドラレコのカメラを装備。

画像: 丸型の液晶デジタルメーターは左側にオフセットマウントされる。バーグラフ式タコメーターを備え、ギアポジションも表示可能。

丸型の液晶デジタルメーターは左側にオフセットマウントされる。バーグラフ式タコメーターを備え、ギアポジションも表示可能。

画像: シートは前端部を絞り込んだ形状。シート下にゴムダンパーを備え、不快な振動を低減し。内部にはETC2.0車載器も標準装備される。

シートは前端部を絞り込んだ形状。シート下にゴムダンパーを備え、不快な振動を低減し。内部にはETC2.0車載器も標準装備される。

画像: ドライブレコーダーのリアカメラとGPSユニットは、専用のステーを介してマウントされる。純正だけに仕上がりも文句なし。

ドライブレコーダーのリアカメラとGPSユニットは、専用のステーを介してマウントされる。純正だけに仕上がりも文句なし。

カワサキ「エリミネーター」「エリミネーターSE」主なスペック・製造国・価格

全長×全幅×全高2250×785×1100《1140》mm
ホイールベース1520mm
最低地上高150mm
シート高735mm
車両重量176《178》kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量398cc
ボア×ストローク70.0mm×51.8mm
圧縮比11.5
最高出力35kW(48PS)/10000rpm
最大トルク37N・m(3.8kgf・m)/8000rpm
燃料タンク容量12L
変速機形式6速リターン
キャスター角30゜
トレール量121mm
ブレーキ形式(前・後)Φ310mmディスク・Φ240mmディスク
タイヤサイズ(前・後)130/70-18M/C 63H ・150/80-16M/C 71H
乗車定員2人
製造国タイ
メーカー希望小売価格75万9000円《85万8000円》(消費税10%込)
※諸元・価格は2024年モデル|《 》内はSE

まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

カワサキ「エリミネーター」「エリミネーターSE」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.