カワサキ「Ninja650」カラーバリエーション
現行モデルは、Ninja650は「メタリックスパークブラック×メタリックインペリアルレッド」1色設定。価格は変わらずNinja650KRTエディション(ライムグリーン×エボニー)もラインアップ。
ライムグリーン×エボニー(KRTエディション)
![画像1: カワサキ「Ninja650」を解説(2021年)|オールラウンドで楽しめる2気筒スポーツ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/16dd67cc0f5dc082be5efd1e6f1836241f730b62_xlarge.jpg)
![画像2: カワサキ「Ninja650」を解説(2021年)|オールラウンドで楽しめる2気筒スポーツ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/825995cf921bc953106c29e4aab5195c77737df8_xlarge.jpg)
![画像3: カワサキ「Ninja650」を解説(2021年)|オールラウンドで楽しめる2気筒スポーツ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/be254b567bae5d0ded0f2ad76ebb09cb3b83e8ce_xlarge.jpg)
メタリックスパークブラック×メタリックインペリアルレッド
![画像4: カワサキ「Ninja650」を解説(2021年)|オールラウンドで楽しめる2気筒スポーツ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/3132f2cf222a53755f10320e7eca403f5c48c585_xlarge.jpg)
![画像5: カワサキ「Ninja650」を解説(2021年)|オールラウンドで楽しめる2気筒スポーツ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/550a745325efd5f89f92ab8c78391687915a8697_xlarge.jpg)
![画像6: カワサキ「Ninja650」を解説(2021年)|オールラウンドで楽しめる2気筒スポーツ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/2a9e6ea4f510fcc7e4d7e0bf041b0ed79ef46b3a_xlarge.jpg)
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
カワサキ「Ninja650」各部装備・ディテール解説
![画像: 649cc水冷並列ツインは、軽快なスロットルレスポンスと低中回転域での力強いトルクが魅力。日常領域でもパワフルな加速を楽しめる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/c389a8362fb8bc8d281d965f448cfb3d2386a64b_xlarge.jpg)
649cc水冷並列ツインは、軽快なスロットルレスポンスと低中回転域での力強いトルクが魅力。日常領域でもパワフルな加速を楽しめる。
![画像: インナーチューブ径Φ41mmの正立フロントフォークは、高い路面追従性を備えながら、同時に快適性な乗り心地も実現している。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/4f881d4f5e7def3a9d95af0404e28d49a3a9e0bf_xlarge.jpg)
インナーチューブ径Φ41mmの正立フロントフォークは、高い路面追従性を備えながら、同時に快適性な乗り心地も実現している。
![画像: ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用。マスの集中化を図り、軽快なハンドリングと快適さを両立。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/2c3bdd402535ea1cb6998278b3ea58d668181380_xlarge.jpg)
ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用。マスの集中化を図り、軽快なハンドリングと快適さを両立。
![画像: ニンジャ系ならではのシャープなスタイリング。LEDヘッドライトは左右それぞれにロービーム、ハイビーム、ポジションランプを装備。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/14/b342118af57163d6fb2dfc37f7ae08bc529c97c1_xlarge.jpg)
ニンジャ系ならではのシャープなスタイリング。LEDヘッドライトは左右それぞれにロービーム、ハイビーム、ポジションランプを装備。
カワサキ「Ninja650」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2055×740×1145mm |
ホイールベース | 1410mm |
最低地上高 | 130mm |
シート高 | 790mm |
車両重量 | 194kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 649cc |
ボア×ストローク | 83.0×60.0mm |
圧縮比 | 10.8 |
最高出力 | 50kW(68PS)/8000rpm |
最大トルク | 63N・m(6.4kgf・m)/6700rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.0° |
トレール量 | 100mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・160/60ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 90万2000円(消費税10%込) |
まとめ:オートバイ編集部/写真:南 孝幸