ホンダ「CBR650R」カラーバリエーション
グランプリレッド
![画像1: ホンダ「CBR650R」カラーバリエーション](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/13/98f072e3a0f6032aa2403084b4ea19901752fdfe_xlarge.jpg)
マットバリスティックブラックメタリック
![画像2: ホンダ「CBR650R」カラーバリエーション](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/13/3edc2a94c9f801346a6991c21f887609d5b86459_xlarge.jpg)
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ホンダ「CBR650R」各部装備・ディテール解説
![画像: 動作性に優れるショーワ製SFF-BP倒立フロントフォーク。フロントブレーキはΦ310mmローターとラジアルマウントキャリパーの組み合わせ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/07/a44d5156323b71d36703becd67e3a6ce849264c4_xlarge.jpg)
動作性に優れるショーワ製SFF-BP倒立フロントフォーク。フロントブレーキはΦ310mmローターとラジアルマウントキャリパーの組み合わせ。
![画像: 5本Y字型スポークの軽量なアルミホイール。リアブレーキにはΦ240mmローターとニッシン製キャリパーを装備する。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/07/b2bbb82066aa1ffaff7a70180030f2550925d93f_xlarge.jpg)
5本Y字型スポークの軽量なアルミホイール。リアブレーキにはΦ240mmローターとニッシン製キャリパーを装備する。
![画像: LEDデュアルヘッドライトがCBRらしさを感じさせるコンパクトなフロントマスク。ヘッドライト下にはラムエアダクトのインテークを配置。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/07/4d238dabfc4fccfe0bb36887dfc2b8dfbb7a3564_xlarge.jpg)
LEDデュアルヘッドライトがCBRらしさを感じさせるコンパクトなフロントマスク。ヘッドライト下にはラムエアダクトのインテークを配置。
![画像: 短く切り詰めたテールでマスの集中化を追求し、ダイナミックな走りを視覚的に表現。LEDテールランプはレンズ形状の工夫で視認性を向上。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/09/07/e84109a6ece01d383f504de4fd6cef98ebff41e0_xlarge.jpg)
短く切り詰めたテールでマスの集中化を追求し、ダイナミックな走りを視覚的に表現。LEDテールランプはレンズ形状の工夫で視認性を向上。
ホンダ「CBR650R」主なスペック
全長×全幅×全高 | 2120×750×1150mm |
ホイールベース | 1450mm |
最低地上高 | 130mm |
シート高 | 810mm |
車両重量 | 206kg |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 648cc |
ボア×ストローク | 67.0×46.0mm |
圧縮比 | 11.6 |
最高出力 | 70kW(95PS)/12000rpm |
最大トルク | 64N・m(6.5kgf・m)/8500rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜30′ |
トレール量 | 101mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・180/55ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | |
マットバリスティックブラックメタリック | 105万6000円(消費税10%込) |
グランプリレッド | 108万9000円(消費税10%込) |
まとめ:オートバイ編集部/写真:赤松 孝、柴田直行、南 孝幸、森 浩輔