文:太田安治/写真:南 孝幸/モデル:梅本まどか
ホンダ「GB350」カラーバリエーション
マットジーンズブルーメタリック
![画像1: ホンダ「GB350」カラーバリエーション](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/b0875c64a8984adce11c7759458068506334a38c_xlarge.jpg)
キャンディークロモスフィアレッド
![画像2: ホンダ「GB350」カラーバリエーション](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/dc5d4b620fe0af94611d17367c453cdd40db50e7_xlarge.jpg)
マットパールモリオンブラック
![画像3: ホンダ「GB350」カラーバリエーション](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/88c1bba143ed525dc0546c4ce9aa0e3a90ac533e_xlarge.jpg)
【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果がご覧いただけます!
投票ありがとうございました!
ホンダ「GB350」足つきチェック
シート高:800mm
ライダーの身長:164cm
![画像1: ホンダ「GB350」足つきチェック](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/ef1f4b7e179516f8b3d6ff585732387220d8f731_xlarge.jpg)
梅本まどかの感想
手前にセットされたハンドルとステップのおかげで、ポジションはリラックスできるもの。シート高は800mmですが、サイドカバーの張り出しで足つきはかかとが浮きます。車体が軽いので取り回しには不安はありません。
![画像2: ホンダ「GB350」足つきチェック](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/ddd19ee4ea94726cc244cb7005a077d521bfcc9d_xlarge.jpg)
ホンダ「GB350」各部装備・ディテール解説
![画像: 国内仕様は全て単色で、レッドのみがキャンディカラー。ブルーとブラックはつや消しのマットカラーとなる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/e4bfc457006031951cbe95231ed1d6c7bfa9acfe_xlarge.jpg)
国内仕様は全て単色で、レッドのみがキャンディカラー。ブルーとブラックはつや消しのマットカラーとなる。
![画像: ボア70×ストローク90.5mmというロングストロークで、2軸1次バランサーを採用。スリッパークラッチも装備する。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/400e00ab8507eb68e02c51e943625c0248e315cb_xlarge.jpg)
ボア70×ストローク90.5mmというロングストロークで、2軸1次バランサーを採用。スリッパークラッチも装備する。
![画像: 靴を汚すことなくシフトアップ/シフトダウンができる、便利なシーソー式のチェンジペダルを採用。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/6cb97f2ff2f29084705e90db81c2c2f90205783c_xlarge.jpg)
靴を汚すことなくシフトアップ/シフトダウンができる、便利なシーソー式のチェンジペダルを採用。
![画像: 入念なサウンドチューニングが施されたマフラー。シングルエンジンらしい、歯切れのいいサウンドを発する。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/1b2eb6d52fd03f314bf036ec5e5f8a3c1295e8c3_xlarge.jpg)
入念なサウンドチューニングが施されたマフラー。シングルエンジンらしい、歯切れのいいサウンドを発する。
![画像: キャストホイールは細身のY字スポークが特徴の軽快なデザイン。フロントディスク径は310mm。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/1a0bf45eed5ea46d7b9b7cc2566fe3ed4e73f417_xlarge.jpg)
キャストホイールは細身のY字スポークが特徴の軽快なデザイン。フロントディスク径は310mm。
![画像: リアホイール径は18インチ。サスペンションはオーソドックスな2本ショックだ。装着タイヤはダンロップのGT601。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/871f1c2e480233f35c59853bf7b9b3c1405793fb_xlarge.jpg)
リアホイール径は18インチ。サスペンションはオーソドックスな2本ショックだ。装着タイヤはダンロップのGT601。
![画像: ヘッドライトには上下2段式のLEDを採用。ウインカーもクラシカルなデザインで、リング状に光るLEDを使用したもの。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/6cbc1f0704242cccc84efd2bd391edd1fe9ce8d1_xlarge.jpg)
ヘッドライトには上下2段式のLEDを採用。ウインカーもクラシカルなデザインで、リング状に光るLEDを使用したもの。
![画像: 160km/hスケールのアナログ速度計の盤面に補助液晶をプラス。燃料計、ギアポジション、トリップなどを表示する。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/a6162cdd09ddfd075898093850d941ba066c1774_xlarge.jpg)
160km/hスケールのアナログ速度計の盤面に補助液晶をプラス。燃料計、ギアポジション、トリップなどを表示する。
![画像: シートは前端を絞り込んだ形状で足着き性にも配慮している。グラブバーには荷掛けフックも付いている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/5e2ee3f3a28da5719118baf422394161c02b49f8_xlarge.jpg)
シートは前端を絞り込んだ形状で足着き性にも配慮している。グラブバーには荷掛けフックも付いている。
![画像: CB1100のものにも似た、クラシカルなデザインのテールランプを採用。灯火類は全てLEDで統一されている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2021/06/03/b6092340e34f3750b183b2c66e0577a4692ade21_xlarge.jpg)
CB1100のものにも似た、クラシカルなデザインのテールランプを採用。灯火類は全てLEDで統一されている。
ホンダ「GB350」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2180×800×1105mm |
ホイールベース | 1440mm |
最低地上高 | 166mm |
シート高 | 800mm |
車両重量 | 180kg |
エンジン形式 | 空冷4ストOHC単気筒 |
総排気量 | 348cc |
ボア×ストローク | 70.0×90.5mm |
圧縮比 | 9.5 |
最高出力 | 15kW(20PS)/5500rpm |
最大トルク | 29N・m(3.0kgf・m)/3000rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 5速リターン |
キャスター角 | 27゜30′ |
トレール量 | 120mm |
タイヤサイズ(前・後) | 100/90-19M/C 57H・130/70-18M/C 63H |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 55万円(消費税10%込) |