LEDヘッドライトやスマホと繋がるTFTカラー液晶ディスプレイを新たに採用
「ファン・スタイル・イージー」をコンセプトに、スポーツライディングと日常の気軽なライデイングを両立させた、カワサキ「Ninja650/KRT EDITION」の2020年モデルが2月1日(土)に発売されます。
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2020モデルのニューカラーはライムグリーンを基調としたKRT EDITIONの「ライムグリーン×エボニー」と、スタンダードモデルとなる「パールブリザードホワイト」の2色がラインアップされました。
ライムグリーン×エボニー
![画像: Ninja 650 KRT EDITION(Ninja 650 KRT EDITION)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/19/a8bd30b239bfcda49935b3477b95a11bf8fa37e7_xlarge.jpg)
Ninja 650 KRT EDITION(Ninja 650 KRT EDITION)
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パールブリザードホワイト
![画像: Ninja 650(パールブリザードホワイト)](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/19/7644315860d70404b2bd979e1e728f90a10955ec_xlarge.jpg)
Ninja 650(パールブリザードホワイト)
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「Ninja650/KRT EDITION」2020年モデルの主な特長
Ninja650の2020年モデルは、中回転域におけるトルクの向上や、排出ガスのさらなる清浄化を目指し、よりクリーンなエンジンに改良されました。
車体スタイリングをNinjaシリーズ共通のスポーティなイメージとし、ヘッドライトには新採用のLEDツインライトが採用。カワサキのファクトリーマシンをイメージした「KRT EDITION」はスーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRと同イメージのカラーリングが採用され、よりスポーティなデザインになっています。
また、メーターには4.3インチのTFTカラー液晶スクリーンを備え、スマートフォンとバイクをBluetoothで接続できる「RIDEOLOGY THE APP」にも対応しました。
さらに、ハンドリングの軽快さを高めるダンロップの最新タイヤ「SPORTMAX Roadsport 2」を採用することで、スポーティな走りと取り回し性が更に向上しています。
![画像: Ninjaシリーズのスポーティでスタイリッシュなデザインを継承しながらも、視認性に優れたツインLEDヘッドライトを新採用。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/19/4d5a7f3be490ecf1bb4acb13b51485dcd68a9785_xlarge.jpg)
Ninjaシリーズのスポーティでスタイリッシュなデザインを継承しながらも、視認性に優れたツインLEDヘッドライトを新採用。
![画像: Bluetoothでバイクと繋がるカワサキのスマートフォンアプリ「RIDEOLOGY THE APP」と連携できるフルデジタルTFTカラー液晶スクリーンが採用されました。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/19/6626347fbc896bdd69606a2b663df365badc3d0c_xlarge.jpg)
Bluetoothでバイクと繋がるカワサキのスマートフォンアプリ「RIDEOLOGY THE APP」と連携できるフルデジタルTFTカラー液晶スクリーンが採用されました。
気になる価格は、Ninja 650(スタンダード)が88万円、KRT EDITIONが90万2000円(税込)で、2020年2月1日(土)に全国のカワサキプラザ等で発売が開始されます。
Ninja 650 Studio Video
www.youtube.com■車名:Ninja 650/KRT EDITION
■車両価格:88万円(Ninja 650)、90万2000円(KRT EDITION)税込
■発売日:2020年2月1日(土)
Ninja 650 KRT EDITION / Ninja 650 主要諸元 | |||
車名 | Ninja 650 KRT EDITION | Ninja 650 | |
全長x全幅x全高 | 2055mm×740mm×1145mm | ||
軸間距離 | 1410mm | ||
最低地上高 | 130mm | ||
シート高 | 790mm | ||
キャスター/トレール | 24.0°/ 100mm | ||
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ | ||
総排気量 | 649cm³ | ||
内径x行程/圧縮比 | 83.0mm×60.0mm/10.8:1 | ||
最高出力 | 50kW(68PS)/8,000rpm | ||
最大トルク | 63N・m(6.4kgf・m)/6,700rpm | ||
トランスミッション形式 | 常噛6段リターン | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) | |
後 | スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) | ||
ホイールトラベル | 前 | 125mm | |
後 | 130mm | ||
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C (58W) | |
後 | 160/60ZR17M/C (69W) | ||
ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.50 | |
後 | 17M/C×MT4.50 | ||
ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク 300mm (外径) | |
後 | シングルディスク 220mm (外径) | ||
車両重量 | 194kg | ||
燃料タンク容量 | 15L | ||
乗車定員 | 2名 | ||
カラー | ライムグリーン×エボニー | パールブリザードホワイト |