初期型純正シートを彷彿させるデザインのSR400/500用ローシート
![画像1: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/a80a21f620a9cfe8cc9f7118f4a5ac8c0b23bac9_xlarge.jpg)
![画像2: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/fc8b9ce5fcc13d43809eff0537fcd50a0174f065_xlarge.jpg)
![画像3: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/3ac66523b840c30012902efbb6d8770e8ecfbfc2_xlarge.jpg)
![画像4: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/5215bcc02a271ebedfc785e50592eb408888b73f_xlarge.jpg)
![画像5: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/09a825960042326361cc3e39531be3d8f95b27fa_xlarge.jpg)
デイトナから、純正をオマージュしたシートパターンに、70年代の雰囲気を醸し出す、あえてリアルなステッチを採用したカスタムシートがリリースされています。
シートスポンジには絶妙な硬さに設定された発泡ウレタンを採用し、長時間ライディングしても疲れない乗り心地を確保。
25mmローダウンし、わずかにスリムにしたシート形状は、セパハンにもアップハンにも似合います。
![画像6: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/6bd50bafa9dbedd37dad1cf8c6c6d9c1507784ae_xlarge.jpg)
![画像7: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/55f0f3e88166442cfe4af89717061237a0306604_xlarge.jpg)
![画像8: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/c2677489b95f627764028021e386ddb7bc839b69_xlarge.jpg)
![画像9: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/d506c01807a5b84d10c7ea64fe9ad5fa0c0c8fe5_xlarge.jpg)
![画像10: デイトナからヤマハ「SR400/500」向けのノスタルジックシートが登場、シート高を約25mmダウンできる!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/12/13/cc79e643fc63245ca757530a3b80c3767e0ac655_xlarge.jpg)
カラーは、ブラック(税別40,000円)とブラウン(税別42,000円)の2色。SR400/500の1979年~2008年式・SR400の2010年~2019年式に対応しています(初期モデルは不可)。
【装着における注意点】
●ノーマルタンク専用。
●タンデムベルトが付属していないため、純正グラブバーまたはアシストグリップ(クロームメッキ(16454)/ステンレス(25787))またはタンデムベルト(ブラック(16087)/ブラウン(16093))との同時装着が必要です。
※SR400/500('79~'17)はシートカウルの長穴加工が必要です。
※SR400/500('79~'08)はシート取付キット(15685)が必要です。
※防水処理をしてありますが、ステッチ処理のためわずかに水がにじむ場合があります。
※初期モデルはフレームブリッジ部に接触するため不可です。