身長150cmの美環が、体験してきました!
人気の250ccクラスの中でも、好調なセールスを記録しているホンダのレブル250。そんな中、デイトナではオリジナルパーツを多数リリース。中でも、小柄なライダーにとって「ややハンドルが遠い」という悩みを解決してくれるハンドルも登場しました。「40Bハンドル インナーウェイト145」はハンドルの垂れ角と絞り角はそのままに、純正に対してハンドル幅を20mm狭く、グリップの位置を40mm手前に引いた形状。印象としては、ハンドルがそのままライダーに近づいた印象となっています。細かい振動を抑えてくれる防振インナーウエイトは、バーエンドの取り付けが可能なM6ネジ穴加工済み。
身長150cmの美環ちゃんによると「低速でハンドルを目一杯切るときに、今まではシートの前の方に座らないと手が届かなかったけど、ハンドルを交換したらどっしり座ったままでも手が届くようになりました!」とのこと。
スイッチ類やブレーキホルダーの位置合わせ穴は、純正とほぼ同じ位置に左右1箇所ずつ開いているので、ボルトオンで取り付け可能です。この手軽さは嬉しいポイントでしょう。
![画像1: ノーマル車両](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/627762c470a4776887a03445ca0bd73943e808d9_xlarge.jpg)
ノーマル車両
![画像: ハンドル交換済車両、腕の伸びはノーマルと変わらないが、ハンドルが手前に来たことで着座位置が後方に下がっているのがわかる。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/23d54ea07ce145682812d828daaee086f9a51309_xlarge.jpg)
ハンドル交換済車両、腕の伸びはノーマルと変わらないが、ハンドルが手前に来たことで着座位置が後方に下がっているのがわかる。
![画像2: ノーマル車両](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/9ff95569df9c42af0cd5e2c2529240e76bffac1d_xlarge.jpg)
ノーマル車両
![画像1: ハンドル交換済車両](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/a745b864fac67991576c34d88433144e232f4e19_xlarge.jpg)
ハンドル交換済車両
![画像3: ノーマル車両](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/a6a244e9052738b5e14d4e1186fa40e1f3977d6e_xlarge.jpg)
ノーマル車両
![画像2: ハンドル交換済車両](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/7b204c75c37823c616fe62c802d332bf844e4e1d_xlarge.jpg)
ハンドル交換済車両
![画像3: ハンドル交換済車両](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/4fcafc2c5e92ed07b776521a6979fdfccff594d4_xlarge.jpg)
ハンドル交換済車両
ローダウンサスによって、さらに足つきも良化!
元々、足つき性に優れたレブルですが、デイトナではさらにシート高を下げる「ローダウンリアショック 280mm SR400/500」もラインアップしている。カラーはブラックとクロームメッキ(写真)があり、税抜価格はいずれも2万1000円。商品名に「SR400/500」と入っているので、レブルユーザーは不安に思うかもしれませんが、適合確認済みですのでご安心を。ノーマルとの比較で、約20mmダウンし、サイドスタンドはそのまま使用可能ですが、装着する際はノーマルチェーンケースの加工が必要です。
![画像: 写真はブラック。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/eb1ca7a98e4b60759336be513cd4e75d6e65251a_xlarge.jpg)
写真はブラック。
![画像4: ノーマル車両](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/699b62dbb2b7a2f4f2d30f2dbee833640c3ab968_xlarge.jpg)
ノーマル車両
![画像: ローダウンリアショック装着車](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/0ec9e4d98eec5699e66677b43441b6efb9175ce5_xlarge.jpg)
ローダウンリアショック装着車
他にもレブル用アクセサリーパーツを多数ラインアップ!
![画像: ヘルメットホルダー](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/3707ae41d08896081709b69a46ece50249166c9b_xlarge.jpg)
ヘルメットホルダー
![画像: タコメーター](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/325cd00d01ec5211c65768fe35137dba999eb6e8_xlarge.jpg)
タコメーター
![画像: タコメーターブラケットは現在開発中とのこと。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/395958857778e2c6cadbbe19e41f6ba42086aeec_xlarge.jpg)
タコメーターブラケットは現在開発中とのこと。
![画像: PREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/b129b36f3f3d7834d1c8a6dea32e6e0ee1a9a9f7_xlarge.jpg)
PREMIUM ZONE マスターシリンダーキャップ
![画像: エンジンガード アッパー。こちらは現在開発中だが、エンジンの保護以外にも、アクションカメラやドライブレコーダーの取り付けもできそうだし、使い勝手の良さそうなパーツだ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/2ce9d2f85bc7ef859330c1f1ddf06f59e4eafc08_xlarge.jpg)
エンジンガード アッパー。こちらは現在開発中だが、エンジンの保護以外にも、アクションカメラやドライブレコーダーの取り付けもできそうだし、使い勝手の良さそうなパーツだ。
![画像: タンデム用としてはもちろん、ライダー用にもなる1台2役の「リバーシブルバックレスト」は税抜価格3万6000円。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/8556e8706bb98541d66430ee566914f17304e228_xlarge.jpg)
タンデム用としてはもちろん、ライダー用にもなる1台2役の「リバーシブルバックレスト」は税抜価格3万6000円。
![画像: リアキャリアの中央部分だけを装着するこも可能。「フラットキャリアREBEL250/500('17)」は1万500円。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/99310213dabfa07e60f5531decab94d3d24e6e4c_xlarge.jpg)
リアキャリアの中央部分だけを装着するこも可能。「フラットキャリアREBEL250/500('17)」は1万500円。
![画像: 上のフラットキャリアと組み合わせて使うことも可能な「グラブバーキャリア REBEL250/500用」。税抜価格は1万5500円となっている。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/9990af2bfecd9963bded035e6a7bb1936c142492_xlarge.jpg)
上のフラットキャリアと組み合わせて使うことも可能な「グラブバーキャリア REBEL250/500用」。税抜価格は1万5500円となっている。
![画像: サドルバッグサポートは左右別に購入が可能。サドルバッグを取り付けたい場合の必須アイテムだ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/c379f35c3ecd09055c8fae5d20053d2854662df1_xlarge.jpg)
サドルバッグサポートは左右別に購入が可能。サドルバッグを取り付けたい場合の必須アイテムだ。
![画像: サドルバッグサポートの上から、レトロデザインの「サドルバッグMIL DHS-10(7200円)」を装着したところ。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/2376dd2c60d619b377fc7222f74d86a98cd78c7a_xlarge.jpg)
サドルバッグサポートの上から、レトロデザインの「サドルバッグMIL DHS-10(7200円)」を装着したところ。
![画像: レブルにフィットするグリップも多数ラインアップ。全長125mmのインチバーハンドル用グリップ「GRIPPY GRIP φ25.4 ブラック 貫通タイプ」はいずれも9月上旬の発売予定で、税抜価格は1200円。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2019/08/27/33fec572b44fc237087e88223bf5c9944235a3cc_xlarge.jpg)
レブルにフィットするグリップも多数ラインアップ。全長125mmのインチバーハンドル用グリップ「GRIPPY GRIP φ25.4 ブラック 貫通タイプ」はいずれも9月上旬の発売予定で、税抜価格は1200円。
撮影/松川 忍