ライター
〈PR〉『GB350』はライダーにワンランク上の「バイクの楽しみ方」を気づかせてくれる
バイクは色んな楽しみ方ができる乗り物ですが、移動手段としても便利なので、遊びよりも移動手段としてバイクに乗る方も多いと思います。しかし、ただ単に「移動する」だけではバイクに乗る喜びを感じにくく、次第に飽きが来てしまうことも。今回は、普段250ccクラスのフルカウルバイクを移動手段に使っていて、「バイクに乗って感じることができる楽しみや喜びを忘れかけてしまった」というライダーが主人公。GB350は彼にどんなバイクの魅力を教えてくれるでしょうか? ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年6月13日に公開されたものを一部抜粋し転載しています。文:佐藤快
ライター
〈PR〉125ccのミニバイクで検証!真冬の下道ツーリングを『スーパーカブ C125(Super Cub C125)』でどれくらい楽しめるかやってみた結果……⁉︎【バイク初心者デビューガイド/Super Cub C125 真冬のミニバイクツーリング 前編】
寒くてバイクに乗る機会が少なくなる冬場こそ、125cc 原付二種バイクならではの“高速道路にのらない気軽な下道ツーリング”がおすすめ。今回は『スーパーカブ C125(Super Cub C125)』が真冬のツーリングでどれくらい楽しめるのかを検証してみたいと思います。 ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年2月3日に公開されたものを一部抜粋し転載しています。文:岩瀬孝昌
ライター
〈PR〉Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史
ホンダが2輪車の新しい可能性を追求して開発したのが『Honda E-Clutch』です。Honda E-Clutchは、先進の技術でライディングをサポートすることにより、バイクの利便性と「走る楽しさ」を高めるための装備です。そんなHonda E-Clutchは、ホンダが便利さと快適性、楽しさを追求するため、長年2輪用のオートマチックトランスミッションシステムに取り組んできたからこそ生まれたシステム。今回はHonda E-Clutchにいたるまでの歴史を振り返ってみたいと思います。 ※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年2月15日に公開されたものを一部抜粋し転載...












































