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スズキ「GSX-S1000」2026年モデルの特徴

SUZUKI
GSX-S1000
2026年モデル
総排気量:998cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
シート高:810mm
車両重量:214kg
発売日:2025年11月11日(火)
税込価格:152万9000円
新たなブルーとレッドのカラーが登場
スズキの「GSX-S1000」は2015年に初代モデルがデビューした。スーパースポーツモデル「GSX-R1000」のエンジンと車体をストリート向けにチューニングしたネイキッドスポーツだ。
2021年にはモデルチェンジを受け2代目が登場。よりアグレッシブなデザインを採用し、見た目からスポーティさをアップした。さらに水冷並列4気筒エンジンは出力を向上し、電子制御システムS.I.R.S.(スズキ・インテリジェント・ライド・システム)も新たに採用。2024年モデルからは、メーターに5インチカラーTFT液晶ディスプレイを搭載している。
新たに発表されたのは、カラーラインアップの変更だ。新色の「キャンディダーリングレッド」(YYG)と、新たな配色を採用した「トリトンブルーメタリック」(YSF)、継続色となる「グラススパークルブラック」(YVB)の計3色の設定となる。
車両価格は従来モデルから2万2000円高の税込152万9000円となった。発売予定日は2025年11月11日。
スズキ「GSX-S1000」2026年モデルのカラー・人気投票

トリトンブルーメタリック(YSF)

トリトンブルーメタリック(YSF)

キャンディダーリングレッド(YYG)

キャンディダーリングレッド(YYG)

グラススパークルブラック(YVB)

グラススパークルブラック(YVB)
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スズキ「GSX-S1000」2026年モデルの主なスペック・燃費・製造国・価格
| 全長×全幅×全高 | 2115×810×1080mm | |
| ホイールベース | 1460mm | |
| 最低地上高 | 140mm | |
| シート高 | 810mm | |
| 車両重量 | 214kg | |
| エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒 | |
| 総排気量 | 998cc | |
| ボア×ストローク | 73.4×59.0mm | |
| 圧縮比 | 12.2 | |
| 最高出力 | 110kW(150PS)/11000rpm | |
| 最大トルク | 105N・m(10.7kgf・m)/9250rpm | |
| 燃料タンク容量 | 19L | |
| 変速機形式 | 6速リターン | |
| キャスター角 | 25° | |
| トレール量 | 100mm | |
| ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク | |
| タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C(58W)・190/50ZR17M/C(73W) | |
| 燃料消費率 WMTCモード値 | 16.2km/L(クラス3・サブクラス3-2) | |
| 製造国 | 日本 | |
| メーカー希望小売価格 | 152万9000円(消費税10%込) | |
まとめ:西野鉄兵
				
				









