ロイヤルエンフィールドのクラシックファミリーに新たに加わるトップモデルがクラシック650。コンチネンタルGTやショットガンなどと同系統の648cc・空冷パラレルツインエンジンを搭載し、車体の上質な造りが自慢。早速日本の道でその実力を試乗チェックしてみよう。
文:小川 勤/写真:南 孝幸
▶▶▶写真はこちら|ロイヤルエンフィールド「クラシック650(17枚)

ロイヤルエンフィールド「クラシック650」カラー・人気投票

【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ヴァラム・レッド
  • 画像2: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ブランティングソープ‧ブルー
  • 画像3: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ティール
  • 画像4: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ブラック・クローム
  • 画像5: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ヴァラム・レッド
    23
    32
  • 画像6: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ブランティングソープ‧ブルー
    16
    22
  • 画像7: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ティール
    12
    16
  • 画像8: 【レビュー】ロイヤルエンフィールド「クラシック650」インプレ|クラシックシリーズのフラッグシップが日本上陸!
    ブラック・クローム
    49
    68

ご投票ありがとうございました。

ロイヤルエンフィールド「クラシック650」ライディングポジション・足つき性

シート高:800mm
ライダーの身長・体重:165cm・68kg

画像1: ロイヤルエンフィールド「クラシック650」ライディングポジション・足つき性

排気量の割に大柄な車体だが、それが走行中の余裕や優越感に繋がる。ポジションはいたって普通で、自然とリラックスできる。小柄なライダーには足つき性はそれほどよくないものの、片足で支えるイメージで乗れば問題ないだろう。

画像2: ロイヤルエンフィールド「クラシック650」ライディングポジション・足つき性

This article is a sponsored article by
''.