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ホンダ「CL500」の特徴

Honda
CL500
総排気量:471cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:790mm
車両重量:192kg
発売日:2025年10月20日(月)
税込価格:97万3500円
シートまわりを変更し、足つき性と快適性をアップ
ホンダ「CL500」は2022年11月のEICMA(ミラノショー)で発表され、国内では2023年5月に販売開始された。レブルをベースとしたスクランブラースタイルの車体に、扱いやすい出力特性の水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒471ccエンジンを搭載したスポーツモデルだ。
ホイール径は前19インチ・後17インチを採用。オンロードを重視したタイヤを装着しているが、ちょっとした未舗装路なら走行もできる。
登場以来、特に大きな変更は行なわれてこなかったが、今回発表されたモデルで、部分的な仕様変更とともにカラーラインアップが変更された。
ニューモデルはシート内部の素材が変更され、走行中の快適性を高めている。また脚を下ろしやすい形状にし、790mmというシート高の数値は変わらないが、足つき性が良好になった。
同時に丸型メーターの構造も見直された。太陽光の反射を抑え、日中の視認性を高めている。

ボディカラーは新色の「パールディープマッドグレー」と継続色「マットアーマードグリーンメタリック」の計2色となる。
車両価格は税込97万3500円。全国のホンダドリーム店で2025年10月20日に発売予定だ。なおボディカラーの変更に合わせ、一部純正アクセサリーパーツのカラーリングも変更された。純正アクセサリーは、ヘッドライトバイザー、ヘッドライトバイザーストライプ、リアサイドカバー、リアサイドカバーストライプ、ナックルガード、アップフェンダーなど、さまざまなアイテムが用意されている。
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パールディープマッドグレー

パールディープマッドグレー

マットアーマードグリーンメタリック

マットアーマードグリーンメタリック
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ホンダ「CL500」の主なスペック・燃費・製造国・価格
全長×全幅×全高 | 2175×830×1135mm |
ホイールベース | 1485mm |
最低地上高 | 155mm |
シート高 | 790mm |
車両重量 | 192kg |
エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 471cc |
ボア×ストローク | 67.0×66.8mm |
圧縮比 | 10.7 |
最高出力 | 34kW(46PS)/8500rpm |
最大トルク | 43N・m(4.4kgf・m)/6250rpm |
燃料タンク容量 | 12L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 27°00′ |
トレール量 | 108mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/80R19M/C 59H・150/70R17M/C 69H |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
乗車定員 | 2人 |
燃料消費率 WMTCモード値 | 27.9km/L(クラス3-2)1人乗車時 |
製造国 | 日本 |
メーカー希望小売価格 | 97万3500円(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵