原付二種相当のEVスクーターとして登場したCUVe:は、すっきりしたスタイルと多機能な7インチ大型TFTメーターなど、先進の装備を備えた期待の1台。走りや航続距離など、気になるその実力を早速試乗検証しよう。
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
▶▶▶写真はこちら|「CUVe:」の全体・各部・走行シーン(18枚)
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
▶▶▶写真はこちら|「CUVe:」の全体・各部・走行シーン(18枚)
ホンダ「CUVe:」カラー・人気投票

パールジュビリーホワイト

マットガンパウダーブラックメタリック

プレミアムシルバーメタリック
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
ホンダ「CUVe:」ライディングポジション・足つき性
シート高:766mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg

バッテリーパック2個をシート下に収めながらも、766mmという低シート高で足つき性は良好。ボタン操作でバックする「リバースモード」も備えているから、またがった状態での取り回しも自由自在。傾斜地では特に便利だ。

補助金とバッテリーサブスク利用で
お得に購入可能!!
CUVe:は地方自治体の補助金を受けられ、バッテリー交換サービスの「ガチャコ」を契約することで、バッテリー購入も不要になる。例えば東京都在住の場合、ガチャコのサブスクサービスと各種補助金を利用すれば、最安の場合車両本体が9万8200円で購入可能なのだ!
(※補助金の詳細は各地方自治体にお問い合わせください)

モデル:平嶋夏海