原付二種相当のEVスクーターとして登場したCUVe:は、すっきりしたスタイルと多機能な7インチ大型TFTメーターなど、先進の装備を備えた期待の1台。走りや航続距離など、気になるその実力を早速試乗検証しよう。
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
▶▶▶写真はこちら|「CUVe:」の全体・各部・走行シーン(18枚)

ホンダ「CUVe:」カラー・人気投票

【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

  • 画像1: 【レビュー】ホンダ「CUV e:」インプレ|原二らしい力強さと先進装備! 実用性も高い期待のEVスクーター
    パールジュビリーホワイト
  • 画像2: 【レビュー】ホンダ「CUV e:」インプレ|原二らしい力強さと先進装備! 実用性も高い期待のEVスクーター
    マットガンパウダーブラックメタリック
  • 画像3: 【レビュー】ホンダ「CUV e:」インプレ|原二らしい力強さと先進装備! 実用性も高い期待のEVスクーター
    プレミアムシルバーメタリック
  • 画像4: 【レビュー】ホンダ「CUV e:」インプレ|原二らしい力強さと先進装備! 実用性も高い期待のEVスクーター
    パールジュビリーホワイト
    38
    18
  • 画像5: 【レビュー】ホンダ「CUV e:」インプレ|原二らしい力強さと先進装備! 実用性も高い期待のEVスクーター
    マットガンパウダーブラックメタリック
    21
    10
  • 画像6: 【レビュー】ホンダ「CUV e:」インプレ|原二らしい力強さと先進装備! 実用性も高い期待のEVスクーター
    プレミアムシルバーメタリック
    42
    20

投票ありがとうございました。

ホンダ「CUVe:」ライディングポジション・足つき性

シート高:766mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg

画像1: ホンダ「CUVe:」ライディングポジション・足つき性

バッテリーパック2個をシート下に収めながらも、766mmという低シート高で足つき性は良好。ボタン操作でバックする「リバースモード」も備えているから、またがった状態での取り回しも自由自在。傾斜地では特に便利だ。

画像2: ホンダ「CUVe:」ライディングポジション・足つき性

補助金とバッテリーサブスク利用で
お得に購入可能!!

CUVe:は地方自治体の補助金を受けられ、バッテリー交換サービスの「ガチャコ」を契約することで、バッテリー購入も不要になる。例えば東京都在住の場合、ガチャコのサブスクサービスと各種補助金を利用すれば、最安の場合車両本体が9万8200円で購入可能なのだ!
(※補助金の詳細は各地方自治体にお問い合わせください)

画像: モデル:平嶋夏海

モデル:平嶋夏海

This article is a sponsored article by
''.